無料ブログ作成サービス JUGEM
ゴールデンウィークのお休みのお知らせ
0

    はい、皆さんお疲れ様です!いつもありがとうございます。

    今週と来週、ゴールデンウィーク進行でお休みさせていただきまっす。

    すみません、ちょっとアレコレ家族のことをやらないといけないので(汗)

    あと、妹が実家に戻ってくるので、アッシー君に精を出そうかと。

    いやあ、妹をつい甘やかしちゃう…みなさんもGWは有意義に過ごしてくださいね。

    次回は、今明かされてる情報だけで、フォクスライヒバイテの下半身を大予想!

    ツバンツヒはかなりわかってるみたいですが、ツインエンジンの真相は…!?

    お楽しみに!あと本当にごめんなさい、レス返信全然追いつかなくなってきました。

    なるべく返していこうとは思いますが、自分だけ遅れて総括コメントなのもアレですし。

    今後も、随時なるべくリアルタイムで話に混じっていこうとは思いますので!

    今後も是非、よろしくお願いいたしまっす♪

    | ながやん | ざれごと | comments(58) | - |
    す、すみませぬうううう!(滝汗)
    0

      いつもありがとうございます、管理人のながやんです。

      現在、ちょっと体調を崩してまして…ほぼほぼ寝込んでおります。

      今月号のNT誌も買えてないという、なんとも残念な状況…

      明日か明後日にでも、体調が戻り次第、なにかしら更新したいと思います!

      皆様のコメントも、楽しく拝見してまっす…返信も後ほど。

      | ながやん | ざれごと | comments(58) | - |
      ぐわわ、すまーん!
      0

        すみません、明後日のFSS考察はオヤスミいたします。

        ちょっと私用で、東京に出かけることにしました。

        ながやんはスマホを持ってないので…ごめんなさい。

        携帯電話はお年寄り用の安心携帯です(笑)

        機械、苦手なんです…ぶきっちょなんですよね。

         

         

        そういう訳ですが、今日もコメントの返信を少しさせていただきました。

        「おうこらぁ!俺のに返信きてねーど!」って方、もしいたら教えてねん?

        過去の記事へのコメントにも、できる限り返信したいと思ってます。

        好きなんですよね…返信を書き始めると、時間を忘れます。

        そして、皆様のコメントから多くの発想と発見を頂戴してます。

        あと、このFSS考察の更新のネタも、頂戴しています。

        来週はもう三月ですが、更新できるよう頑張ります!

         

         

        あ、さて…実は上京するのは、友人知人と会うためです。

        遊びに行くだけなんです、いやホントにマヂで(笑)

        こんな贅沢してもいいのかなー?なんて思いますけど。

        でも、遊ぶ時は遊んで、英気を養いたいですね。

        そして、昔から同じFSSファン同士、交流のあった友人と会います。

        そんな友人にお土産として「がんばれエスト」を用意しました。

        単行本には収録されてない、永野先生の近況漫画…

        今回、25年分のバックナンバーをひっくり返し、調べました!

        …意外と昔からやってるのね、この近況漫画。

        ついこの間始まったような気がしてました、二、三年前からだと。

        でも、十年近く前からもう、長い休載時にやってたのですね。

        で、恐らく全部の「がんばれエスト」をコンプリートしました!

        時々タイトルが「がんばれエストちゃん」になるんですね。

        多分、近年の新しいのは「がんばれエストちゃん」みたいです。

        正直、自分でも全部を集めたかどうかは自信がありません。

        「うおーい、ここが抜けてるぞ!」っての、あったら教えてネ♪

        では、半日を費やしてひっくり返したバックナンバー、御開帳!

         

        ・がんばれエスト不完全一覧表(休載時のもののみになります)

        2000年05月号:西村しのぶの神戸・元町"下町ドレス"の代原「パーティ用のくつがないっ!」

        2002年05月号:付録ピンナップの裏の四コマ「…た…たんコーぼん…」

        2005年02月号:単行本改訂版2巻宣伝「しばらくのあいだ本業に戻るっ」

        2005年03月号:単行本改訂版2巻宣伝「キタナイ部屋だなーここはー」

        2005年08月号:新作アニメ作業進捗「ぶっさいくなロボット4体も描くハメになったしーっ」

        2005年12月号:オキストロのハスハ日記「どっこいしょオォォォォォォ」

        2007年09月号:新作アニメ作業進捗「んなもんだれが使うかっボケェーっ」

        2008年02月号:エストスクールカレンダー発売「ハデなお姫様よりっジミーな近所のお姉ーさんの方がいーのよねっ!!」

        2009年02月号:ファティマスーツラキシスミニチュア宣伝「…って!服だけですか?」

        2009年11月号:ファティマスーツラキシスミニチュア宣伝「お値段2万8千円〜〜〜〜!!」

        2014年12月号:単行本13巻進捗「表紙カバーまだ上がってないし〜〜〜〜っ!!」

        2015年07月号:アイシャ様降臨、13巻発売日決定(でも延びた記憶)「13巻は7月発売決定!」

         

        因みに、FSS本編の連載が載ってる号は抜かしてあります。

        これで全部かと思いますが、抜けがある可能性も微レ存…

        もし「これが抜けてんでえ?」って教えてくださったら、嬉しいです!

        あと、他にも劇場版Zガンダム三部作の時代には、ピンナップがありました。

        永野先生が新たに書いたガルバルディβ、リックディアス、新型MSのハチカ、そしてキュベレイ。

        更には、ナイチンゲールことナハトガル…どれも素晴らしいデザインで必見です。

        都心だと中野や秋葉原でバックナンバーを買えるお店が少しありますね。

        探してみてはいかがでしょうか?お財布に余裕があれば是非♪

        | ながやん | ざれごと | comments(10) | - |