無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
第210回FSS考察「戦いの行く末が、見える」
0
    あ、さて…ベラ国をめぐる激闘、攻防戦が続いております。
    我々は歴史の傍観者として、この戦いの結果を実は知ってます。
    ツラック隊は見事ベラ国を防衛し、AP最強騎士団と讃えられます。
    星団中がその勇気と実力を認め、勝利をおさめるという訳です。
    そして、ミラージュを含む名だたる騎士がツラック隊へ参加…
    現状でも、バイズビズにエレーナ、そしてツバンツヒがいますね。
    そして、少数のトリオ騎士団を連れたセイレイ&マロリーっが参戦。
    これでミラージュが出てくれば、もはや勝ったも同然の雰囲気です。
    では…このベラ国攻防戦の終わりとは、どんな形なのでしょうか?
    ミノグシア全体が魔導大戦の戦火にさらされる中、その勝利の意味は?
    今日はその辺を、少ない情報から手探りで考えてみましょう。

     

     

    んで…星団暦3075年のハスハント解放戦が、事実上の決戦。
    となると、ここまでにあと40年近く戦争が続くことになるようです。
    ただ、例えば英仏の百年戦争もそうですが、ずっと戦争ではないかも?
    休んだり再会したり、それこそFSS連載のように40年、魔導大戦。
    何故なら、戦争という国家事業がもたらす支出は、大変ですよ?
    戦争するって、凄いお金がかかるんです、多分ジョーカーでもそう。
    クリスティンたちの騎士団がテレポートするだけでも大赤字かも…
    そういう中で、次第に戦線が膠着すると、戦闘ペースも落ちる。
    停戦を挟んで双方台所事情を上手くやりくりして、また対決と。
    仮にずっと戦いっぱなしだとしたら、大変なことになるでしょうね。
    ただ、戦争は常に「終わり方」を定義し確認してから始めるもの。
    では、枢軸国も含め各国家が思い描く、終わり方とは?
    まず、3075年の時点では、以下のことが確定事項となっています。
    今後覆る可能性はありますが、一応書き記しておきますね。

     

     

    ・なんらかの理由でデコース不在(黒騎士は不明)エストはハスハ側へ
    ・クバルカンのルーン騎士団、ハスハ側へ
    ・ミラージュ騎士団、堂々とハスハ側へ
    ・マドラがファントムでミラージュ騎士として参戦
    ・暴風三王女も参戦、三人一セットになってるのかな?
    ・ペイジの城にバッハトマ残存勢力が籠城中?
    ・城の中にはミースとアウクソーが捕らわれている

     

     

    他にもいくつかあるんですが、そっちは44分の奇蹟絡みなので。
    また次回、別の機会に譲るとして…どうでしょう。
    まず、クバルカンのルーン騎士団がハスハ側についてますね。
    つまり、この時期既にクバルカンとハスハは仲良しなのでしょうか。
    クバルカンもカラミティの国家、それも超巨大な軍事国家です。
    フィルモア同様、爆発の危機にある母星からの引っ越しが目的。
    そのクバルカンが、援軍として参陣している…この意味は一つです。
    恐らく、この時点でクバルカンはボォスに領地を安堵されたのかも。
    あるいは、この解放戦の勝利の褒美として、土地をもらう契約か?
    …ただ、ちょっと気になるというか、法王はミューズでして。
    この人、以前「国家の決定より騎士として、人としての決断」を取った。
    懐かしの、カステポーの壊し屋アシュラを成敗した戦いですね。
    スパンダ法王から引き継いだ国を、勿論ミューズも守るでしょう。
    しかし、それと別に正義や仁義で参戦してもおかしくない人…
    ミューズ・バン・レイバックはそういう男のような気がします。
    多分、アニメになったら子安武人さんが似合う気がしています(笑)

     

     

    では、フィルモアはどうしているのでしょうか?
    ミラージュマークの入ったベイルを持つ、ファントムがいます。
    あれは多分、ファントム黒…ミス・マドラことプロミネンスの騎体。
    ですが、フォルモアを介さず彼女個人に与えられた初期ロットかと。
    となると、フィルモアは国家としてハスハ解放戦に参加していない?
    しかし、よく考えてみてください…解放戦にはエストが来ました。
    この時期、既にデコースがマスターではないことは明らかです。
    黒騎士デコースと一緒なら、バッハトマ側にいる可能性が高い。
    それがハスハ側に来たということは、既にマスターは別の人間。
    となると…この時期、エストのマスターたる人間は誰でしょう?
    四代目黒騎士バンドライン・ゴールではないような気がします。
    この解放戦、恐らく映画「ゴティックメード」のラストと近い時間。
    となると、エストがマスターと呼ぶのは…フィルモア皇帝では?
    あのシーン、わざと隠してて実は、フィルモア皇帝も援軍に来た。
    となると、やはりフィルモアもクバルカン同様にめどがついたのか。
    恐らくジーク=レーダー9世ではないかと思われますが、どうでしょう。

     

     

    で、他の国…ロッゾやガマッシャーン、ウモスあたりですね。
    彼らはベラ国のツラック隊との戦いで、どうなるのでしょうか?
    それぞれに事情は異なると思われますが、まずはロッゾ帝国。
    一応、ロッゾ帝国は領土問題より、名誉や発言力が欲しい様子。
    ロッゾはフィルモアやクバルカンほど、カラミティ爆発を気にしてない?
    確か、ジュノーに結構土地を持ってるという話もありましたね。
    まあ、ロッゾは「これぞ騎士!これぞ宮廷騎士団!」を見せつけたい。
    なので、多分泥沼の戦いには突入したがらない気がしますね。
    あくまで戦場で雌雄を決し、その後はキッパリ勝敗が全て!
    駆け引きをしてくる可能性は、そこまで高くない気がします。
    しかし、ネイパーや慧茄様にボッコボコにされてましたよね…
    あれもちゃんとAKDやフィルモアに強気な抗議をしたらしいです。
    ちゃんと大国なんだぜ!って態度を示すのが、一番の目的かな?

     

     

    次に、ウモス…この国はご存知の通り、カリギュラと関係が深い国。
    ブルーアーマーの開発というだけでつながっているのか、それとも…?
    ウモスのプックル総統の考えは、いまだに全く読めない部分があります。
    ただ、枢軸国バッハトマを通じて、今もカリギュラと繋がっているのか…
    それとも、ウモスにはウモスの目的があり、勝利を目指しているのか。
    ウモスは重工業の国、GTMの生産も盛んな国という設定でしたね。
    であれば、戦争では製品たるGTMをアピールするのも大事でしょう。
    あと、クローゼ個人としては、対極を見据えて国益優先、なのかな?
    同時に、騎士団長として自分の地位を固めるためにも勝利が欲しい筈。
    ウモスは今後、ツラック隊の勝利で敗走、おそらく敗者になるかと…
    その時、どういった形でその後の星団史にウモスは登場するのでしょう。

     

     

    最後に、ガマッシャーン…とうとう登場したボォスの国家ですね。
    旧名ルビコンは名騎であり、強力な騎士団長ナオがいます。
    …なんか、GTMハロ・ガロはちょっと心配な仕上がりですけど(笑)
    この国では、超帝國騎士の魂を宿したナオの事情が、まずある。
    その上で、超大国ハスハのお隣さんとしての、国の事情がある。
    国家としてはやはり、ハスハが混乱するのは非情にうれしくない。
    御存知の通り難民が溢れ出ており、その一部がガマッシャーンに来る。
    例えば、日本でも中国が内情不安になると、難民が来るわけです。
    道義的な意味や人道的な気持ちは別にして、困ると思いますね。
    で、ガマッシャーンとしては難民と混乱の元凶に帳尻を合わせたい。
    ハスハで損してるんだから、ハスハから得も取りたいんですよ、多分。
    あとはやはり、他の国同様に実戦経験とGTMの実働データが欲しい。
    他には、今まで目の上のたんこぶだったハスハが瓦解して、好機かも。
    ナオ個人のレンダウドとの話は…正直、まだわかりかねますね。
    ただ、クルマルスの「超弱い」は、本当の超弱いではなさそう…
    超帝國剣聖と比べて超弱いだけで、ナオは強い騎士かもですね。

     

     

    最後に勝利するツラック隊と、介入したコーラスについて。
    ツラック隊の勝利はおそらく、全てのハスハの民を奮い立たせるかも。
    あちこちで分断されたAP騎士たちの団結に、一役買いそうですね。
    同時に、母国を防衛したナルミたちは、強い発言力を持つでしょう。
    そこから今度は、ナルミに政界での戦いが待っているかもしれません。
    後にAPの最強騎士団となり、アイル・フェルノアにも繋がりそう…
    一方で、ほぼセイレイ王女の独断で参戦し、名乗りをあげたコーラス。
    パンツァー・カイルで済めばいいですが、アイリーンまで出ちゃった。
    これはもう、コーラスが国家として参入する覚悟を持ってたとしか。
    コーラスにはこれから、非情に大きな選択肢が待っています。
    一つは、枢軸国とハスハの間に立ち、なんらかの交渉を仲介する。
    もう一つは…これが自分の中では一番可能性が高いと思ってますが。
    コーラスとハスハの国交正常化、そしてハスハ側への正式な参戦です。
    これで晴れて、アルルと合わせて暴風三王女が結成される訳ですね。
    今、混乱の渦中にあるハスハの、その結果を我々は知っています。
    しかし、その歴史の細部をまだ知らず、過程を見ていません。
    この戦いも終わりが見えてきましたが、なにが待ち受けるのか?
    それが3075年へと続く中で、どんな意味をもってゆくのか?
    ちょっと楽しみですね、44分の奇蹟もあって気になります♪
    | ながやん | ストーリー | comments(23) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      2017/03/03 5:38 PM posted by: 破烈の人形
      >>ながやんさん
      デザインズ4では3069年にエストは天照家に入るとあり3159年には
      アドラー侵攻作戦に参加したとされています。2007年に発売された
      エストカレンダーでは3070?のエストの主が「たぶん天照」とあり
      古いですがキャラクターズ2でもデコースの次のエストの主は天照
      となっていたので、現時点の設定では3075年時点のエストの主は
      天照の可能性が高そうです。またデザインズ4ではエストがラーン
      で4代目黒騎士バントラインを得るのが3200年頃とされているので
      4代目黒騎士の登場はしばらく先になりそうです。

      3075年の解放戦にナイアスが参戦していましたが、デザインズ5で
      は魔導大戦後半にはナイアスがノイエシルチスの白グループリー
      ダーになるとされているので、彼女が白グループを率いて参戦し
      てるのかもしれません。ただ開放戦ではナイアスは聖導王朝騎士
      団と共に居たので、ノイエシルチスを率いていない可能性もあり
      ますが、ながやんさんの予想通りあのシーンでのフィルモア参戦
      を隠してるとも考えられますね。

      デザインズ4のフンフトの解説には彼女が魔導大戦でラーンとミノ
      グシアを守ったとされてるので、フィルモアやクバルカンは結局
      ハスハの領土を奪えなかったのではないでしょうか。この場合
      クバルカンやフィルモアが狙いをバッハトマの領土に変えてる
      可能性もありかと。
      2017/03/03 9:52 PM posted by: グッチ
      今後の魔導大戦予想は壮大すぎるので、気になったトコの予想、予感を少々。

      3075年マグダルはラーンとミグノシア解放とありますが、この時点ではフィルモアはボォス移住は成功していなくて、 むしろ3159年のフィルモア皇帝とラーンの詩女の間に結ばれた想像を絶する協定が結ばれたときに移住の準備が始まるのかなと。
      「想像を絶する協定」だから移住くらいでは軽すぎるかな?ですが、 今まで星団の争い事を見物してた天照がようやく本腰いれて武力進行して、星団各国はビビって焦りまくって団結したのではないでしょうか? そのときにボォス移住プラス何かスゴイ事が約束されると。

      デコーズは魔導大戦中戦死かと思ってましたが、いや、生きてるか? バッハトマすら捨ててまさかのハスハント解放戦にエストと共に参加してたりして…。
      個人的には恨んでいる騎士もいるけれど、AKDもハスハも国の大義としては黒騎士が味方につくのは否定できないはずですからデコーズが解放軍に寝返ってもおかしくない。 狂乱の貴公子ですから(笑)
      マドラとの間にベルベットをもうけるのはいつなのかしら? スバースから続く剣聖の血統、プラス超帝国剣聖プロミネンスの意識体が憑依したマドラが旦那に選んだデコーズですからね。
      そもそもスバースから続くあの血統図はまだ設定として使えるのかな? だとしたらスバースの剣聖血統にプロミネンス剣聖意識体が合流すると解釈してもいいかな? なんか違うか?

      ジークがレーダー9世のときダイグは死亡。 元老院に暗殺される予感はハズレそうかな? ダイグとクリスティンにはフンフトはじめ歴代詩女たちが味方についてくれそうなので、最悪のシナリオは回避されそう。 できればダイグは皇帝を隠居、クリスティンは騎士引退して二人静かに暮らせれば…… ケンシロウとユリアのように(笑)
      ジークがダイグの影武者だと今でも思うのですが? ジークはダイグの身代わりに元老院に暗殺され、ダイグはジークとして生きてレーダー9世に……これは無いかな……
      2017/03/03 10:23 PM posted by: 足立祐一
      四代目黒騎士は、かなり先なんですよね
      じゃなんでエストはパーシャに戻らないのだろうか?・・やはりデコーズは生きてるんじゃないでしょうか?・・予想ですがナイン含む超帝国軍団でボスやん倒しちゃうじゃないですかね、その時点で超帝国の連中は手を引き、内部のゴタゴタでジットがバハットマの皇帝になって好き勝手してデコーズは大怪我したのか引退し、エストのマスターのまま他の騎士にレンタルしてたり、コーラスも難民受け入れで帳尻合わせしたりとか・・ですかね
      2017/03/03 10:46 PM posted by: 破烈の人形
      >>グッチさん
      デザインズ4では3060年 ベルベット誕生?とされてますから普通
      に生まれてくるのであればデコースもこの頃までは生きているの
      でしょう。ただ、ベルベットの誕生年は推定って注釈もあるので
      まだ明かされてない設定がありそうですが。

      映画のラストで、ラーンにダランスを始めとした多くの船が降下。
      フィルモア皇帝になったと思われるジークボゥとクリスが花の道
      を歩いていたのでダイ・グが死亡 or 引退してもクリスは現役の
      ようです。
      13巻でフンフトがクリスに与えた預言「クリスが倒れない限り
      ダイグの望みは叶う」ってのを見てるとダイ・グは志半ばで倒
      れそうな気がします。デザインズ4だとダイ・グは少なくとも
      3068年までは生きているようですが、デザインズ5では6話の
      エンディングでクリスがフィルモア皇帝の勅命でノイエシルチス
      全軍を率いて出陣するとされているのですが、ダイ・グではなく
      フィルモア皇帝と書かれているあたり、おそらくこの時の皇帝
      はダイ・グではなくジークボゥなのでしょう。
      暗殺計画の他にも12巻では父親の体の弱さを受け継いでるって
      話も出ていたので何れにせよダイ・グが長生きするのは厳しそ
      うです。

      >>足立祐一さん
      エストはデコースに仕えた後、3200年頃に4代目黒騎士バント
      ラインを得るまでは、数名の黒騎士以外の騎士をパートナー
      にしています。
      エストはバーシャの状態になりダッカスに相応しい騎士を探す
      のですが、探し当てた騎士が黒騎士の継承を断る=ダッカスに
      乗らない場合には、普通のファティマと同じように主とともに
      ダッカス以外の騎体に乗る設定です。改変前の設定ではアドラ
      ー侵攻戦ではエストはLEDとヤクトに乗ることになっていました。
      クラーケンベール、コーラス22世、天照、ジークボゥ等が、黒
      騎士にならなかったエストの主です。
      2017/03/04 12:39 AM posted by: ほりけん
      (・・この流れならアリかな?) 『マスター』或いは『仮マスター』とされている騎士の中には、単に身元引受人や保証人としてしかファティマと付き合ってはいない方がいそうです。 既に相方がいたり、開発を手伝わせたりと様々ですが『庇護下』にあると傍目に示す目的だけで主人を名乗り、その実は放置同然・・遊ばせてるだけの趣味人に映る方々が。 
      でも当人側にはどうなんでしょう? ファティマという生命は自ずと長命であって、人に過ぎない己身より未来へ進む可能性も本来なら大きい・・人の都合で戦闘行為に巻きこまなければ、更なる未来へ繋がる存在なのも承知しているはず。かつ短命な自分の思いや名声も或いは代わって未来に伝えてくれるかも知れぬ相方・・素気無く扱う『割り切り』を持てる方がスゴい気がします・・。
      2017/03/04 5:47 AM posted by: ラヴィ=リンス
      「ミューズ」=「子安さん」って、某0083風味ゆえですよね?w
      もうアニメ界の太秦ですな。
      永野センセは鳥山明とちがってキャラに愛着持つ人なので、ダイ・グにしろ凸助にしろ水戸黄門的なホンワカ展開が待ってそうな気がします。ダイ・グはグッチさんの妄想展開でクリスとFin
      凸助は、なにげに永野センセお気に入りみたいなので、名前伏せて反枢軸側で参戦し、ジィットとの落とし前をつける的な。妄想ですw
      2017/03/04 7:39 AM posted by: グッチ
      破烈の人形さん
      いつもありがとうございます!
      クリスティンは志半ばで倒れたダイグの意志を継いで先に進むんですね。ちょっと悲しい気もしますが、ダイグの意志を継いでるのならば、ダイグは幸せなことですね。
      あとはフィルモアのボォス移住が成功するか? 厳しいですね~。政府機能移転くらいなら出来そうですけど、全人口移住となると厳しいですね~。
      3159年の想像を絶する協定が何なのかわかりませんが、 カラミティ星消滅と天照星団進行が関わってると思いますが。
      2017/03/04 5:32 PM posted by: 足立祐一
      >>破裂の人形さん
      エストの断られた場合の設定、知らなかったです、ありがとうございます、
      コーラス22世もなんですね

      カラミティは事前に崩壊が予測されてるので移民により助かる可能性はありますが、すえぞうに焼き尽くされちゃうデルタベルンは助かったのかな?
      将来的にはジュノーにしか人類は残ってないようですが、他の惑星にも、なんらかの生態系が残っていたり、いくつかの星には悪魔が住み着いてたり、するのですかねー、ボッスからはドラゴンは去るのでしょうけど
      2017/03/04 8:09 PM posted by: グッチ
      ラヴィリンスさん
      ダイグが前レーダー皇帝のように引退して、エラルド島でクリスティンとお茶してるのどかな日々が訪れるのを願いましょう。
      2017/03/05 9:29 AM posted by: 破烈の人形
      >>足立祐一さん
      年表では4100年に星団が開放され、人々はアドラー、ボォス
      ジュノー星に散ったと書かれているので、デルタベルンの住民
      が他の星に移住したのかもしれませんね。AKDが滅んだ直後に
      デルタベルンが消滅したとも限らないので。

      エピガでは太陽暦の時代には人類が居なくなったアドラーは
      惑星改造される前の荒涼とした姿に戻り生物の住まない星
      になったとされています。同じく人が住まなくなったボォス
      もかつての姿に戻りましたが、こちらは人類の植民前から
      生物が住んでいた星なのであの時代でも生物が存在してい
      るようです。これ以外だとスタント遊星系のネードルに人が
      住んでるって設定がデザインズ2にありましたが、こっちに
      居るのはおそらくカリギュラですね。

      悪魔については不明ですが、キャラクターズ1に7777年の
      フォーチュン攻防戦にLEDミラージュが出撃した設定があり
      13巻の年表でも7777年にカイゼリンとツァラトゥラの最後の
      戦いがあるとされてます。カイゼリンが出るって事は人間
      相手には戦わないタワーが出るってことなので、この時に
      悪魔と戦う可能性はあるでしょうね。
      2017/03/05 7:00 PM posted by: アイスクリーム
      3075年の時点で各有名所の騎士がこぞって聖導王朝騎士団に参加報告ですが エストだけエスト姉様が…との状況報だったような…明らかに怪しいですね
      騎士名や騎士団名ではなくもちろん黒騎士でもなくFAの名前…
      まさかのエスト単体参加は無いとして(笑)
      伏線がありますね(笑)
      カチューシャ型ヘッドクリスタルは無くしたんでしょうか(笑) あれがバーシャへの変身アイテムだと思っているのですが…(笑)
      デコやんと会ってからカステポーに置き忘れる…なんてありえますね 記憶が消えるんだから(笑)
      ミースとアウクソーが囚われの身なのに
      マキシは聖導王朝騎士団にってのも不思議な感じ(ここは詩女様が絡んでいるのかな?) さらにはマドラとマキシの絡み方にも何やら物語的内容がありそうなシーンです
      で…ふと…思っているのですが
      主人公のソープこと天照は3075年のハスハント解放戦に参加してるんでしょうか?
      コーラスVSハグーダ戦以来MH騎乗は無いと思っているのですが…GTMに至っては一度も騎乗していません(笑)
      3075年の解放戦のときに何をしているのか…?
      のんびりフロートテンプルにいるわけないですよね 
      話飛びますがカラミティ星崩壊のときKOGとラキシスが時空の彼方へって時なんんですが
      その時にも不思議で?天照?どこにいたのでしょうか?
      KOGに騎乗していない?ですよねぇ
      今回のベラ防衛戦にラキシスが騎士服にて前線に…ってのも意味深ですよねー





      2017/03/05 8:21 PM posted by: 破烈の人形
      >>アイスクリームさん
      改変前の年表では3239年、戦闘時にンピドー湖で擱座した
      K.O.Gは天照を射出し、ラキシスとK.O.Gが取り残されカラ
      ミティの爆発で行方不明になったと書かれてたので2人で
      K.O.Gに乗って出撃したのでしょう。改変後の年表の同じ
      箇所には天照を射出した記述が無くなってるので、変更さ
      れてるのかもしれませんが。
      2017/03/06 11:08 AM posted by: 騎士警察
      こんにちわ

      確かに3075年の解放戦、気になりますよね
      他の方も仰ってるように敢えて「エスト姉様が到着」と言ってボカしてる辺りに何があるのか…

      普通に考えたら黒騎士(デコすけ)から次のマスターに
      古い資料だと次は天照の筈なので…そう言えばエストはKOGにも乗ってるなんて話もありました
      するとハスハ解放戦にマグナパレスで参戦?
      「ポコちゃん一号」から本来の姿に戻して貰ったのでしょうか?

      もう一つは既に黒騎士はバッハトマ側におらず、聖導王朝側として参戦してる可能性もあるような気もするのです

      元々、どの国でも入国歓迎のマイト(ガーラント)であるミースとフローレス称号を受けたアウクソーを人質に籠城とか、あまりボスやんらしくないんじゃないかな、と
      ついでに言えば王宮陥とした際に「ここは占領せずに自由都市とする」みたいに言ってたので、それを覆したりするのかな…とも

      実は3075の時点でハスハント市のバッハトマ城に立て籠っているのは、やらかしてしまったジィッド君だったりするのでは!?
      2017/03/09 4:06 AM posted by: ちゃんぷ
      個人的にデコースとマドラとの絡みをどこにもって来るのかが楽しみでして。
      凸助が3075時に何故エストを手放しバッハトマ側に居なさそうなのか、どのようにしてベルベットへ繋がるのか。
      マドラ絡みで黒騎士の座を自ら降りたのかどうか、デコースが作者から裏主人公的な扱いをされている感じなので何かしらサプライズがありそうな気がしてなりません。
      (例えばエスト姉さまが到着した際に・・・もしデコースも解放軍側にエストと一緒にいたら笑っちゃいますけどね、嫁が強くて逆らえなくてボスやんに事情説明してバッハトマ辞めてきた、とか)

      一方ミス・マドラは3045年にAP騎士団に加わり唯一のデプレ隊メンバーとして敵撃破数算出不能のスコアをプロミネンスへの覚醒もなく叩き出し3075に解放軍へ参加、と。
      プロミネンスとして完全覚醒するのはナインと会ってから、そしてスタント攻防の時にナインの命によりサタンからのラキシスガードナーとなるんですよね。

      どこのタイミングで凸マドラがベルベットを仕込むのか、戦闘中だったら面白いですが。
      カマキリの♂のように仕込み後にマドラに殺されちゃうとか。

      あれ、ヨーンどこいった。
      2017/03/09 10:37 AM posted by: 破烈の人形
      >>ちゃんぷさん
      マドラについてはリブート7に魔導大戦の中盤で剣聖マド
      ラ・モイライが覚醒、ショウメ争奪戦で本当のマドラが
      誕生すると書かれているので、現在はプロミネンスとして
      半覚醒のマドラは魔導大戦の中盤で予定されているショウ
      メ争奪戦でプロミネンスの記憶が戻るのでしょう。
      この争奪戦の敵は悪魔相手なのでこの時には全盛期の力を
      取り戻してる可能性もありますね。

      現在、幼女のオージェはスタント遊星攻防戦でかつての
      力を取り戻しますが、マドラは2895年生まれなので3225年
      時点では生きていれば330歳とかなりの高齢。既にミラー
      ジュ騎士を引退してるかもしれません。KFでは3159年の
      アドラー侵攻メンバーからもスパークは外れていました
      から。

      ベルベットはデザインズ4で誕生年が3060年となってます。
      マドラが165歳、地球人で39歳相当の時の子なので現実
      基準だとかなりの高齢出産。ただ、ベルベットの誕生年
      は推定とされているので誕生年が変更されるのかもしれ
      ません。
      2017/03/17 3:20 PM posted by: ながやん
      >破烈の人形さん
      いつもありがとうございます!
      過不足ない、シンプルながら的確な注釈ッッッ!
      いつも助かってます、自分ももっと頑張らないと(笑)
      ダイ・グに関しては、若死にフラグがバリサンなんですよね…
      そして、ジークボゥとも因縁浅からぬ仲です。
      二人でカイエンの試練を受け、庇いあった兄弟のような仲。
      これから彼に、どのような最期が待っているのでしょうか。

      ボォスへの移住に関しては、難しいところですね。
      クリスが生きてる限り、ダイ・グの願いは叶う…
      この言葉が本当ならば、フィルモア移住にも未来が見えます。
      一方で、フンフトがミノグシアとラーンを守ったというのは…
      恐らく、カラミティの大国(の裏の存在)から守ったってことか。
      どっちにしろ、詩女は頑張ってる人は見捨てないらしいので。
      ダイ・グに理解を示しつつ、元老たちの狡猾な陰謀とは戦うのかな?
      楽しみですね、ツラック隊のエピソードも今が架橋です。
      この先にどんな結末が待つのか、今から待ちきれません♪
      2017/03/17 3:30 PM posted by: ながやん
      >グッチさん
      いつもありがとうございます!
      遅くなって大変申し訳ないです(汗)
      フィルモア皇帝と詩女の協定、気になりますよね。
      想像を絶するというからには、とんでもない約束なのかな…
      もともと映画ゴティックメードのエピソードもあるように、親密な二人。
      その皇帝と詩女が結ぶ、とんでもない協定って…なんでしょう。
      普通に考えると、年代的にカラミティ爆発や天照の脅威に関わりそう。
      …3159年だから、大侵攻を見ての二人の決意なのかなあ。
      そうなると、詩女は天照と敵対するのか、静観なのか。

      デコースは生きてハスハント解放戦にいるのもいいですよね!
      ベルベットをもうけた都合で、マドラに言われてしかたなく…みたいな。
      そうなると、デコースが生きてるままヨーンの話を解決しなきゃ…
      ヨーンのデコースとの遺恨、エストの呪いは、解消すると思うんです。
      その時、彼は一流のミラージュ騎士として表舞台に出てくる気がする。
      でも、果たして彼がデコースが生きたままで成長できるだろうか…
      逆にでも、安易に殺さない道を選ぶという成長もありですよね!
      2017/03/17 3:35 PM posted by: ながやん
      >足立祐一さん
      いつもありがとうございまっす♪
      毎度ながら、遅れてすみません。
      ちょっとバタバタゴタゴタ、ギュルギュルしてまして。

      普通に考えたら、デコースが死ねばバーシャになりそうですよね。
      黒騎士を失った時、エストはバーシャになって次の黒騎士を探す。
      これ、ひょっとしたら緊急時に限るのかもしれませんね。
      最初にバッシュと共に完成した時、ツーリー・パイドルを失った時…
      エストは突然、他のファティマと違う状況に放り込まれたんです。
      バッシュとセットの超強いファティマとして、求められた。
      そん中でクロスビンが心労で倒れ、暗殺かもなんて言われる。
      まともにお披露目もできない状況で、バーシャが生まれた。
      で、ロードス公が死んだ時も、バーシャになったんですよね。
      多分、ロードス公から正式にマスター解除の捜査が行われなかった。
      だから、ロードス公の死を知ってからの行動になりました。
      正式な順序ではなく、不慮の死での突然のフリー状態ですね。
      そういう「不測の事態」にバーシャは出てくるのかも。
      自分の憶測ですが、周囲に国家やマイトの保護がある時…
      安定して次のマスターを探せる時は、バーシャにならないのかも。
      2017/03/17 3:41 PM posted by: ながやん
      >ほりけんさん
      どの流れでもアリですよ、オールオッケーですよ…
      バシバシ書き込んで、みんなでワイワイ盛り上がりましょう…!
      ども、遅れてスミマセン!いつもコメント感謝です!

      例えば、アイシャはヨーンにパルスェットをつけようとしました。
      ヨーンがマスターにならなければ、自分が仮マスターになると。
      こうした場合、アイシャは本来のマスターではありませんね。
      一人の騎士が複数のファティマを娶ることは、普通に可能です。
      しかし、アイシャはパルスェットの名義上、処理場のマスターになろうとした。
      多分、あのシーンはヨーンを煽ってるんでしょうけどね(笑)
      他にもレスターはパルスェットに遺言でこう残しました。

      「青銅騎士団のオリバー・メッシュを頼れ」

      この場合、オリバーはもしかしたら、仮マスターになってくれるかも。
      あるいは、正規のルートで正当なお披露目をしてくれるかも。
      ファティマは騎士がいなければ物体、物質、「製品」です。
      故に人権はなく、淡々とやり取りされるしかない…
      その過程で人間の欲望に汚されることもあるでしょう。
      だからこそ、騎士とファティマの結びつきは強いんでしょうね。

      あと、例外中の例外ですが、バクスチュアルがいます。
      彼女はGTM開発ファティマとして、ミラージュ騎士全員がマスターです。
      厳密には天照がマスターなんでしょうけど、ね(笑)
      彼女がザ・ブライドとしてGTMに乗る時、パートナーは大勢です。
      テスト中のLED(アプター)でかなり星をあげてるあたり、機能的な問題はなさそう。
      ファティマも大変なんですよね、多分…騎士がいないと物以下だし。
      2017/03/17 3:46 PM posted by: ながやん
      >ラヴィ=リンスさん
      いつもコメントありがとうございます!
      すみません、返信遅れてしまって…
      ちょっと、体調を崩してました(笑)
      歳を取るってヤァですね…エヘヘ。

      やっぱりミューズみたいなカタブツ君は、子安さんがいいなあ。
      ギャグキャラもこなすベテランですが、本当にいい演技です。
      プロの声優さんって、皆様本当に引き出しが豊富ですよね。
      以前「FSSの俺的声優割当表」を作ったことがあります(笑)
      恥ずかしくて見せられないです、てかもう消しちゃいました。
      でも、FSSの全てがアニメ化されたら、なんて妄想してました…
      いやーん、恥ずかしいッッッッッッ!

      ダイ・グの今後や、デコースのこれから…
      気になりますよね、自分もあれこれ考えてます。
      FSSならではのギャグっぽい落とし所も、アリですしね。
      シリアスに格好良く散るのも、美学を感じます。
      この二人は立場や陣営、性格は全く違うんですが…
      己の目標に対して正直で、迷いのない人物ですよね。
      これだと決めたら初志貫徹、最後まで自分を貫き通す。
      そういうダイ・グやデコースにどんな未来が待ってるのか…
      気になってしまいます、今後も連載から目が離せません〜
      2017/03/17 3:52 PM posted by: ながやん
      >アイスクリームさん
      ども、返信遅れて大変申し訳ないです。
      ちょっとアレコレありまして、ゴタゴタしてました。
      いやですねぇ、ホントもう…マイッチング!(ぉぃ

      自分も「エスト姉様が」って、ファティマの名なのが気になりました。
      普通、どんな高名のファティマでも、相棒たる騎士の名が先では?と。
      ただ、最新の連載の流れを見てると、また違ってきますね。
      レンダウドが参戦せずともファティマを電子線に参加させてます。
      エストクラスになると、主のいない状態でもいるだけでありがたいのかも。
      勿論、この時のエストに主がいることは十分に考えられます。
      破烈の人形さんが仰る通り、この時期は天照かもしれませんし。
      あるいは、フィルモア皇帝なのか、デコースが生きているのか…
      こういう演出、上手いですよね…意図的じゃなくても、上手いです。
      エストと聞いて、解放軍側の興奮が手に取るように感じられる。
      でも、そのマスターが誰なのか伏せられると…凄く焦らされる!
      あーもぉ、ずるい…でも、謎が明かされるのが楽しみです♪
      2017/03/17 4:02 PM posted by: ながやん
      >ちゃんぷさん
      返信遅れてスミマセン!
      いつもコメントありがとうございます♪

      デコース、マドラ(の肉体の持ち主)と戦ってるんですよね。
      ブラッスリー襲撃時、スパークとガチバトルしてます。
      その時、互いに顔見知りであるような会話を交わしてました。
      腕利き騎士同士、なんだか浅からぬ仲に見えましたが…?
      そんな二人が、ハスハのゴタゴタで再会…あるかもですよ?
      エストをメンテに出して休暇中のデコ助と、徘徊中のマドラ。
      二人が出会って、そして…なんてロマンスもありかも。
      あとは、マドラの恐ろしさにデコースが白旗あげるのもアリかな。
      なんにせよ、お前らどうやって!って仲が子供作ってるのがFSSです(笑)
      そうなんです、あのセイレイも血を残すんですから。
      楽しみですね…できれば一話さいて二人の間を描いてほしいですね!
      2017/03/17 4:06 PM posted by: ながやん
      >破烈の人形さん
      最後にもっかい!
      ベルベットの出生時期、ですよね。
      彼、マキシより年下ってことになるのかな。
      マキシの次の剣聖なんですよね、確か。
      マドラはかなりの高齢だし、デコースもしかり…
      でも、騎士だから大丈夫!…なんでしょうか。
      ヤーボはそういえば、何歳だったんでしょうね。
      アイシャなんか、公式で若返りまして、設定改変されてます。
      39歳はまあ、地球の現実ではやや高齢出産ですが…
      ジョーカーだとまた、ちょっと違うかもしれませんね。
      name:
      email:
      url:
      comments: