無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
月刊NT2017年6月号ネタバレ記事
0

    はいどうも、皆様お疲れ様です!
    二週間のご無沙汰で、どうもすみません(汗)
    GWですか…?ええ、ゆっくり休んだような?
    そうでもないような、といった感じでしょうか。
    なんじゃそらあ!と賛否両論だった先月号。
    そして今月号、ツラック隊のエピローグ…
    まさかまさかの超弩級メカがいよいよ公開です!
    いつも通りネタバレ全開ですのでご注意を!
    てか、来月も載る予定なのね、FSS…まじかー!?
    いつもならここで単行本作業で休載なのに…嬉しい!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ・今月号のあらすじ
    戦いは終わり、四カ国の枢軸軍騎士団は撤退した。
    それぞれの騎士たちは、祭りのような戦に想いを馳せる。
    そして既に祭のあと…そこには新たな政治の戦いがあった。
    セイレイの独断で行った武力介入は、思わぬ結果を招く。
    コーラスは国家として正式に、ベラ国の安定に助力を決定。
    ここに、長らく続いたコーラスとハスハの遺恨は精算された。
    そんな結末を見守るナオもまた、レンダウドに時代を語る。
    戦が終われば助け合い、負傷者や擱座GTMを敵味方で救う…
    そこには、超帝國時代にはありえぬ騎士たちの姿があった。
    今という時代、騎士は殺戮装置ではなく、人であった。
    その人の想いに心境を変えられ、ツバンツヒも一人去る…
    だが、ツバンツヒを待っていたのは、あの人物の誘いだった。

     

    えー、まず扉絵から…フレイムランチャーですね。
    インフェルノナパームのGTM版がいよいよ公開となりました。
    FSSはバスターランチャーとフレイムランチャーの物語…
    ある意味では主役の片割れですね、インフェルノナパーム。
    扉絵をまるまる使ってのお披露目にふさわしいデザインです。
    格好いいなあ、しかも設定がまた…広げたなあ(笑)
    自分は永野護先生のこういう「言ってやったぜ!」的なの、好き。
    ゴティックメード設定に置き換わった中、刷新と革命は続く。
    それは、今回顕になったツァラトラストラでも明らかですね。
    そう、遂にツインエンジンの全貌が明かされましたよ!

     

    今月号の連載の最終ページ、いきなりカラーでまさかの登場!
    ツァラトラストラ・アプターブリンガー、フル装備です。
    インフェルノナパームを装備したその姿は、正しく悪魔。
    8,000度を超える獄炎で、全てを灰燼に帰す白い悪魔にふわさしい。
    実はツインエンジンの脚部については、近々取り上げる予定でした…
    まさか、こういうデザインで出してくるとは思いませんでしたね。
    凄い…なんていうか、圧巻ですね、恐ろしいまでに凄い。
    格好いいか悪いかは主観になりますが、しゅごい(語彙喪失)
    まだ未見の方は是非、その姿を買ってご覧になってください。
    異形の脚部と呼ばれたツインエンジン構造、遂にご開帳です!
    個人的には「動くと邪魔そう」には見えるんですけどね、アレ。
    ただ、一流騎士が乗って、アンクル構造自体がツインスイングだし…
    意外と、高度な制御でゆらゆら綺麗に動くんじゃないかなーと。
    あと、今月号はツァラトラストラの設定がてんこ盛りです!
    いやあ、まさかここでこれだけの情報量が公開されるとは!
    思わず胸が熱くなりました…来月号もこれは楽しみですね!

     

    尚、今後の予定としては連載が続くそうです。
    ただ、新しい作品集と単行本の作業が予定されてます。
    これの都合で、突然休載することはありえるとのこと。
    いやあ、本当に今月号は先月号のモヤモヤを吹き飛ばしました。
    ハロ・ガロの戦闘も確かにガンガン見たかった気もしますが。
    枢軸軍の撤退理由は、自分や皆様の考えてた通りでしたね。
    ジィッドの奇襲失敗で、尻拭いに他の三カ国軍が奔走。
    ツラック隊の士気が上がる中、レイスルは大変だったみたい。
    あと、改めてミラージュとアイシャの強さが際立ちましたね。
    だって、ミラージュは四人だけであの結果ですからね…しゅごい。
    今月号もFSSが面白いので、是非皆様もお手にとってみてくださいね♪

    | ながやん | 月刊ニュータイプFSS連載情報 | comments(25) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      2017/05/10 7:48 PM posted by: 新人
      ながやん様、お疲れさまでっす♪
      でもZAPの足ってなんかゴジラの尻尾っぽいですよね(笑)
      2017/05/10 8:01 PM posted by: 破烈の人形
      長く伸びる踵に下向きの棘のようなパーツが4つ付いてますが
      フレイムランチャーやバスターランチャーの発射時にこの部分
      が地面に刺さって体を固定するのでしょうね。以前、ここでも
      そう予想されてた方がいらっしゃったと思いますが、見事に当
      たりですね。

      ツバンツヒの開発したチェーンカートリッジ型のバスターラン
      チャーの連続発射にも対応ってことは、先月号でツバンツヒの
      言っていた、破烈の人形でも克服できなかった問題はバスター
      ランチャー連射時の騎体の安定性の事かもしれませんね。
      アンクルクレーンのついてないシングルエンジン騎の中には
      S型ミラージュが入ってないので、スカイアギフト、ウーラソニ
      ックにはアンクルクレーンが付く可能性もありそうです。
      2017/05/10 8:20 PM posted by: ほりけん
      私的にはナオの発言が一番きました。 かつては最強でも自動機械扱いされていたのだろうと涙・・。
      ZAPの足を見た感想その一。 これならガレージキットつくっても自立しそうな低重心、ヤクトは支えの補助が必要でしたし、KOGはバスター砲がしなってきました・・涙。
      あえてZAPのデザインに文句を付けるなら、開発に長大な期間をかけていながら突貫工事な放熱パーツ増し増しでいいの?・・ですかね。
      今回こそは作中でバリ活躍して欲しいなぁ。
      2017/05/10 8:29 PM posted by: 新人
      破裂の人形様、ほりけん様、おひさしぶりでっす♪
      ZAPの疑惑の足ってさ、ゴジラが放射能吐く時に重心取るためにアル的な(笑)
      フレイムランチャー発射のバランスっぽいですね
      どうせなら敵GTMが迫って来た時に、くるっと回転して長く伸びたあんよで吹っ飛ばして欲しいですよね(笑)
      2017/05/10 8:37 PM posted by: 騎士警察
      >ながやん様、お疲れ様です

      やられましたね〜
      トビラでフレーム・ランチャーの設定・ビジュアル公開でアゲさせておいて、最後にまさかのZ.A.Pの完全体披露!
      多数のGTMがお披露目となった"ツラック隊"のラストに相応しいサプライズでした

      しかし今月のツァトラのイラスト見ても思うのですが、最近GTMのデザインが若干MH寄りになって来た気が…
      下半身のボリュームが大きいからなのか、重心が下がってきてるように思えます

      まあ"最近も何も、最初からこのデザインじゃ〜い"と言われてしまえばそれまでなんですけどね

      あと、公開された下半身見てもそれ程異状に思えないのはワタシだけでしょうか?
      2017/05/10 8:39 PM posted by: グッチ
      ついに公開しました。以外に早かった気もしますが(笑)
      解説読むと邪魔にはならないみたいですね。放熱に関しては少々??なところがありますけど、イラストはカッコイイからOKです。
      ただ、FSSはイラストはカッコイイけど、本編に出たときに「あれっ?」ってなるときがあるんで、本編登場時にどうなるか?

      本編の感想は…
      セイレイはミイラ捕りがミイラになってしまいました。結果はオーライっぽそうです。

      ナオの言葉は重い… 最強の戦闘兵器の超帝国剣聖がレストアしてわざわざ劣化した状態で星団歴に蘇るのは人の感情を得たいとか接してみたいとかも有るかも知れないです。 でもこれはナオの場合だけかもで、ほかの剣聖はわかりません。

      ツバンツィヒがミラージュ入りを断れば消されてましてね。アマテラスとツァラトゥストラの秘密を探っていいからミラージュに入れと…。
      他のカリギュラが消されたのはミラージュ入りを断ってアマテラスを探ったからかな?
      2017/05/10 8:47 PM posted by: 新人
      グッチ様、お久しぶりです♪
      アマ公様がツバ子を消さずにミラージュに入れるのは、他のカリギュラとは違い、単なる知識欲と言うおのれの欲求などよりも、人の「想い」や「幸福」に気が付いたからではないでしょうか
      2017/05/10 8:55 PM posted by: 破烈の人形
      レンダウドが人として生きられるところを求めて入ったのが
      ミラージュだとすると、3159年以降の彼女は果たしてどう思
      うのやら。3239年にナインと共に星団を去るのは、それも関
      係しているのかも。
      2017/05/10 9:17 PM posted by: シケルブ
      ながやんさん、スレ立てありがとうございます。

      いや〜来ましたねZAPの全貌初公開(^^)コレはエピソードなど吹っ飛ぶ衝撃でした。(もう…永遠に公開されないかと)

      デザインのみに関しては、個人的には、あまり衝撃を受けませんでしたね。アンクルのとって付けた感が半端ないですwない方が全然カッコいい!
      背面の情報量やボォリューム感はV3インフェルノナパームに準じています。後頭部から下半身後方スタビライザー?(リアアーマー)へと流れる様なフォルムはより、ドラゴンを彷彿とさせ、美しいです。素晴らしくカッコイイ!

      私も騎士警察さんが仰る様に最近のGTMのデザイン(というか作画)は大分MH寄りになってきていると思います。デム・ザンバラの立ちシルエットなどを見ると頭や手は小さくなり、足は元からあんな感じなので。胴体が少し長いだけかな?(勿論、読者の目が慣れてきたのもあるでしょうが)

      >ほりけんさん
      モデラー的観点ですね!同意見です。ただ、あのカカトの点接続からアンクルレジンの塊〜はモデラーいじめですね〜フレイムランチャーを鉛の塊にしないと自立しないでしょう。それでも無理な気がします。

      フレイムランチャーは、プラズマランチャーになりましたね。射程に加えて連射可能。これなら一瞬で星団を灰にできますね。破壊設定、更に怖くなりました。
      2017/05/10 9:32 PM posted by: グッチ
      新人さん

      確かにツバンツィヒはソープの前で良いこと言いましたね。あの言葉でソープがツバンツィヒを気に入ってスカウトしたんでしょうか? ちょっと人道的過ぎるかなと思うんですが… これは完全に個人的意見ですけど、ミラージュは最強の殺人集団ですから、あんな人道に目覚めた人をスカウトしないと思うんですが。 絶対的忠誠を誓う代わりにアマテラスとツァラトゥストラの調査を許すような契約かなと思うんですが。
      ツバンツィヒは確かに人の道には目覚めたかも知れませんが、アマテラスとツァラトゥストラを知りたい欲望に負けてミラージュ入りを決意したように思えるんですが。

      でも今月号はホッコリ人道的なんで、新人さんが仰ってるほうが正しいかも知れません。
      2017/05/10 9:48 PM posted by: 新人
      アマ公様はやはり「人」を見ていますよね
      自分を裏切る人間なんかをミラージュに入れたりなんてしません、神様ですから
      この時代はまだ、太古のシリコンコンピューターの発展形ですから、いくら全能神とはいえ
      全ての情報を判断した結果「消す」よりは味方に何でしょうね
      ツバ子の恋心さえただの数値化されたデータの一つかもしれませんね
      そうは思いたくないけどさ♪
      2017/05/10 10:31 PM posted by: 破烈の人形
      >>騎士警察さん
      アンクルクレーンを除けば、下脚部の全体が装甲で覆われてい
      るのが通常のGTMとの違いかもしれません。GTMワールドガイド
      に載ってるカイゼリンやオリジナルボルドックスの背面図で
      も下脚部の裏側はパーツがむき出しになっていますから。
      GTMはパーツ自体がヘリオスなのでおそらくこれでも問題ない
      のでしょうけれど、ZAPは下脚にエンジンがあり、この個所が
      フレームになってる可能性もあるので、ここがデザインズ4
      のあとがきに書いてた、多くのGTMのデザインを見た後でない
      とわからない特殊な個所の可能性もありますね。
      2017/05/10 10:55 PM posted by: シケルブ
      >破裂の人形さん

      レンダウドが人として生きられる場所、、、それがミラージュで、ZAPにて3159年以降、無慈悲の虐殺。シュッツィエンで破壊を好む、超帝國剣聖オージェですら恐怖するアマテラスの残虐性に僅かながらナインに母への感情を抱き、スタント遊星攻防戦ではナインを守るためにZAPにて最強の強さを発揮したのかもしれませんね。

      今週のラスト、ソープからアマテラスの片鱗は恐怖でした。
      2017/05/11 9:36 AM posted by: えび1969
      おはようございます。

      ついに、脚の全貌があきらかになりましたね。
      で、オールスター登場とは残り誰だったのでしょうか?アルルは名前だけだったし、セイレイママ?は現地にはきてないし(前に回想シーンで出た?)、もしかしてアマテラスの事?
      2017/05/11 1:03 PM posted by: アイスクリーム
      皆さんお疲れ様です 出遅れました(笑)
      今月号のZAP満足満点幸福です
      カッコイイ!! デザインです
      背面と後頭部からの放熱デザインは旧キュベレイにもにた印象でリアアーマーの2本の尻尾はすえぞうに(笑) で
      踵から尻尾生えてます(笑)アンクルクレーンと言うネーミングに破裂さんのコメの下向きの棘のようなパーツ 地面にささるというより 放熱板が主な目的かと…放熱板をぶら下げるクレーンなのかとネーミングで解釈致しました それ程の高熱を発生する…土煙なんか一瞬で灰ですねー

      ただ…バングにアンクルクレーン付けたら変形の邪魔になりそうです(笑) 
       
      早くアンクルアンカーなるものも見てみたいですね こちらはネーミング通り刺さりそうですが…

      全体的な印象は正に怪獣です
      全てを焼き尽くす 新人さんの仰せのとおり
      ゴジラですねー
      騎士警察さん
      確かにデザインが旧MHぽぃというか…ゼーダのMSにも似た印象すら感じますねZAPのパーツ部分的にリックディアスも感じます 全くの別物なんですが…ね(笑)
      デザイナーの癖みたいな感じなんでしょうね

      以前からモデル界でも フレームランチャーの保持にグリップがない等 保持できない等と話題でしたが今回ケーブル状の物のみでの保持と発覚
      しかも肩から伸びている またまたモデラー泣かせのデザインです
      アンクルクレーンのおかげで安定はしそうですがプラズマランチャーの保持は皆無ですね(笑)

      グッチさん
      カリギュラの消された仲間たちは ツバちゃんと違い ストレートに天照に近づいたから?
      ツバちゃんのような 好意と感情表現がなかったかも
      よく言えば運が良かっただけなのかも…です
      でも
      天照のスカウト場面
      ゾクゾクしましたね ブラフォードの時より 圧巻の迫力でした 1番好きな台詞と場面かも(笑)



       
      2017/05/11 1:45 PM posted by: グッチ
      アイスクリームさん

      今月号でアマテラスがツバンツィヒに近づいたのはツバンツィヒを本気で消そうとしたのですかね?
      そしたら以外な言葉が返ってきて、アマテラスはそこまで自分とミラージュGTMに興味があるんだったらミラージュに入りなさいと誘ったかもです。
      ツバンツィヒの言葉がなかったら消されていたかも知れません。

      今月号にバックミュージックを付けるなら蒲田行進曲がよく似合う(笑)
      2017/05/11 2:40 PM posted by: 破烈の人形
      >>アイスクリームさん
      確かにクレーンって名前からするとぶら下がってる状態で動作
      する可能性が高そうですね。ただぶら下がったブレードは放熱
      だけでなく、これらが揺れることでランチャーの発射時の反動
      を吸収する働きがあるのかもしれません。

      周囲が炎に包まれるような状態で、放熱しても効率が悪そうな
      気がしますが。よくわからない仕組みで動く超高出力エンジン
      が存在してるのですから、よくわからない仕組みの冷却装置が
      あってもいいと思うのですが、そういうのは存在してないよう
      ですね。
      2017/05/11 3:12 PM posted by: アイスクリーム
      グッチさん お疲れ様です

      どちらにしても秘密に気づいたツバンツィヒをそのままにしておけなかったと思いますが…
      実力もあり裏切り行為を自白した時点でのスカウトかもしれませんね

      それもそうなんですが
      今月号も疑問は満載です

      ●ナルミ支隊長はソープ=天照陛下と知っていた?又はミラージュ参戦にてその疑わしき存在に気づいた?ラキシスの干渉も理解している?

      ●超剣聖達は結晶体から逃げ出すように現星団に憑依し生まれている?又は目的を見出そうとしている?戦闘兵器からの開放?

      ●ツバンツィヒの裏切り行為はさらにカリギュラと天照との対立をつくる?又はツバンツィヒのミラージュ入りは公表せず暗黙化される?カリギュラ契約の各国への面子が〜!

      ●カリギュラって組織 表現は『組織』で 国家や団体より断然規模が小さい?GTM開発など技術等保有も凄いのに…組織規模?

      ●ウラッツェンの兄貴の実力は?天位クラス?

      ●あれほどの前フリで参戦の青銅騎士団のバットハマの策略に乗り出兵失敗の責務は誰が責任をとるのでしょう?

      ●クソガキのベラ駐屯はいつまで?アルル合流はベラであるのかな?

      ●ピチカート公国に伏線はあるのか?まさかの姉御エピのみ?

      ●ジィットの背徳者ってどうなった?

      ●3008年のお披露目に大型駆逐兵器ってお披露目されているの?だとしてやはりアンクルアンカー無し? ヤクトミラージュはバスター装備でしたよね
       
      きりがないので
      ここら辺までで
      でも ZAPの赤いイヤリングってなんなんでしょうかね 他のGTM等にはないパーツですよねぇ それにF2ってGTM? それともいわゆる『ロボット』の部類?
      グレーが多すぎます(笑)

      2017/05/11 3:22 PM posted by: アイスクリーム
      破裂さん
      お疲れ様です 
      確かに放熱って?です ZAPがプラズマランチャー起動だけで周囲は火炎高熱に GTMからなぜか放熱に偏り過ぎですよねぇ 熱に強いパーツとかの方がいい?だと相手も使うから灰にならない(笑) 現象に…マズぃっす(笑)
      破裂さんのよくわからない冷却システムの方がいいですね(笑)
      それとZAPの足ツインスイングとその下に装甲ではなく装甲自体フレームになっているような画に見えるのですが…装甲ごとフレームというか装甲無しで中にエンジン内蔵
      つまりフレームむき出しとは考えにくいのかな…
       
      2017/05/11 3:46 PM posted by: 破烈の人形
      >>アイスクリームさん
      ウラッツェンの兄、ダックナートは9巻のパワーバランス表で
      天位騎士の記述があり、デザインズ3ではウラッツェンよりも
      強いとされていました。

      カリギュラについてはデザインズ3 ブーレイ傭兵騎士団の解説
      に、ブーレイのバックには知られていない巨大な国家レベルの
      組織があると書かれてました。カリギュラの構成員の数は不明
      ですが、カリギュラには超帝國騎士団「シオの門番」があり
      最低でも10000騎以上のGTMを保有してるので、現在の星団列強
      国と同等以上の数の騎士がいる可能性もあるでしょう。

      ZAPのイヤリングですが、カイゼリンにも色は違いますが似たよ
      うな物がついてますが、あれに何らかの機能があるって設定
      は今のところ無かった気がします。

      ZAPの脚ですが、今月号では下脚部の前面の装甲が透明で中に
      いくつが灰色の突起物が見えるので脚にフレームがあるとしたら
      装甲の内部に入ってるように思えます。あと、直立した状態
      では膝より上と下の部分が一直線になってるのがこれまでの
      GTMとは違う点かもしれません。
      2017/05/11 8:43 PM posted by: グッチ
      アイスクリームさん

      予想が立つものだけですけど

      エピソードはヨーン達にうつりますが、ミグノシアはまた動乱が来るみたいですから、ジィッドは再び戻ってきますよ。背徳者はその時にやらかしたことかもです。

      超帝国剣聖全員がジョーカー人の人間らしらに惹かれるとはおもいませんが、ジョーカー人に接することによって考えさせられることは有りそうです。
      超帝国時代と星団歴を比べての心変わり? これもナインの親心か?

      カリギュラは後々アマテラス達と手を組んで異界の者達と戦うはずなんで、ツバンツィヒのミラージュ入りはむしろ仲良くなる第一歩かも知れません。

      ピチカートの伏線が拡大してしまうと、おそらくコーラスとの王家の家系図が増えるので止めて欲しいです。
      ハリコン絡みで再びピチカート出るかな?

      セイレイのベラ駐屯はさほど長くないのでは? コーラスからの救援物資を引き渡したら すぐ鉄砲玉みたいにどっかに行っちゃいますよ。 ベラ国としても、いつまでもコーラス王女に居られたら変な気を使うことになるから貰うもの貰ったら早く消えて欲しいと思ってますよ(笑)
      2017/05/11 11:41 PM posted by: キャスバルさしみ大君
      こんばんは(^^;;皆さんお疲れ様です

      今月号はいいセリフがいっぱいありましたよね!

      ナルミとセイレイの会話の、シーンは セイレイの政治力を感じられましたし、セイレイ母ちゃんの麗しいシーンからいきなり現役の表情(笑)アレはウケましたね(笑)

      アマテラスのツバンツヒのシーンは 超絶怒涛のスーパーハッタリスカウト爆発(笑)
      契約金ロハでスカウト出来るのなるなら アマテラスはいくらでも本気を出すって事でしょうかね(笑)


      でも 一番好きなシーンは

      …いえいえ、私らは王女に雇われたオマケですから…



      グリコーグリコーオマケー!(笑)

      やっぱセンセのギャグは健在ですね¥(//∇//)¥

      一生ついていきます(笑)
      2017/05/11 11:56 PM posted by: ながやん
      皆様、お疲れ様です♪
      いやあ、見事にやられました…
      うっとりする今月号です(笑)

      ツバンツヒが言ってた、破烈の人形で克服できなかったこと…
      やっぱりバスターランチャー絡みのことなんでしょうか。
      ラビデアカノンは二連発が可能ですが、どうなんでしょう。
      色々と他にも、考えさせられることが沢山ありましたね。
      明日のFSS考察では、最新話のことを色々語る予定です。
      やっぱり、ZAPの最後のイラストにはしびれましたね…
      なにせ「スーパーロボット」ですからね!
      実に永野護先生らしいマシーンだと思いました〜
      2017/05/12 3:59 AM posted by: 騎士警察
      >アイスクリームさん、こんばんわ

      疑問・質問に既に皆様からの回答・ご意見が寄せられているので、全部に対してではありませんが…

      ナルミはソープの正体(天照)には気付いてないと思います
      以前"詩女さまのよう〜"と言っていたので常人離れした何か(雰囲気?)を感じてはいるかもしれませんが、流石に天照陛下という発想にまでは至らないのでは?
      気付いていたとすれば、アイシャ等に対する反応も少し違ったモノになったかと思われます

      青銅騎士団に関しては、責任を取るなら騎士団長でもありバッハトマ(ジィッド)と企みを練っていたベルミでしょう

      ただ今回の戦いは規模の割には損害自体は少なく、ツラック隊がベラを守りきったという印象が大きいです
      枢軸側もバッハトマの損害が大きいとは言え、そもそも数が少なかったので総数で考えれば"ボロ負け"という程でもないかと
      全体的には「ツラック隊お見事!枢軸側は痛み分け」なので、誰かが責任取ってどうこうする事はないのではって感じですかね

      ツバンツヒのミラージュ入りによって起こる天照とカリギュラの対立激化ですが、そもそも論として"敵対してる"と考えてるのはカリギュラ側だけのように思えます
      ツバンツヒの件でカリギュラ側は更に敵視するようになるかもしれませんが、天照としては無関心
      あくまでも"ボクに近寄れば消し去るよ"ってスタンスなんじゃないでしょうか?

      ジィッド君の"背徳者"に関しては、今回の事(大将首狙い)とは無関係なのかな、と
      「背徳」とは"人の道、倫理道徳に反する"事
      この場合は「騎士としての道に背く事」ではないかと
      今回のジィッドの行動はごっつぁんゴール狙いが見え見えで、味方からすれば「美味しいトコだけ持ってく気か!?」とはなるでしょうが、戦術的には一定の効果があると思われます(無意味であるならナオも止めた筈)

      ジィッドが背徳者と呼ばれるようになるのは、また別の物語があるのだと思いますね
      個人的には3075年のエストが聖導王朝側にいる事や、ミースとアウクソーがバッハトマに囚われてる辺りに関係してるのかな?と
      2017/05/12 3:55 PM posted by: アイスクリーム
      騎士警察さん
      ありがとうございます ナルミはソープの正体の件なのですが…セイレイとのやりとりの中に『親父のツレ』的な話の内容に加えて 戦後オマケ発言の台詞あとアイシャが言った言葉が ソープとナルミの出会いを意味している?と解釈していますが… それでナルミの『深い…』発言も納得なんです ちょっと勘ぐりすぎ?でしょうかね
      青銅騎士団に関してはその後のエピソードが知りたいだけなんですが 難民誘拐の話もあるし…個人的にレスターが好きなもんで…
      ツバンツヒのミラージュ入りはなるほどの同意です ありがとうございます
      ジィッドが背徳者の件も 今後の物語ありそうですね やはり3075年の立て籠もり事件がからみますかどうか もしかしたらバットハマ内部でヤラカス可能性もありですよねぇ
      個人的に物語内で二ナリス泣かした反省と罰を受けてもらいたいだけなんですけれどね(笑)

      ながやんさん
      お疲れ様です
      今月号内容は幸せの境地です 豆腐事件にてフラストレーション溜まってましたから ミラージュスカウトにZAP公開シビレマシタね さらに謎も深まるんですが(笑)

      キャスバルさしみ大君さん
       お疲れ様です
      確かに名台詞てんこ盛りでした グリコオマケの横ブラフォードの台詞も ミスハスハも好きです(笑)先月と今月号のブラフォードはお茶目です

      グッチさん
      いつもありがとうございます
      やはりクソガキはすぐに帰りますか ベラも迷惑ですしね アイシャを挟んでヨーンとの絡みはあるんでしょうかね ジークが出てくるとフィルモアも出てきます そうなると展開も楽しみですが…期待薄いかな もちろんピチカート公国は今回限りなのかも…ハリコンや超帝国騎士の話でも期待薄そうですしね

      破裂さん
       いつもありがとうございます
      カイゼリンにもありましたか 見落としてましたm(__)m 集音装置のすぐ下でカバーの下で邪魔な部品に見えたもので…オシャレですけどね似合ってもいます(笑)ただ不思議ですが
      ZAPの脚…今までのカクカクと違い踵までのラインがツインスイングから綺麗につながっていて(特にふくらはぎから踵) 確かに足首や脛の透明装甲はあるのでしょうが 膝下そのものがフレームというかユニットなのかと…思えて… FSSのGTMデザイン装甲が小さくなるデザインが増えてきた感じで デカい関節自体が装甲で 装甲板なんか放熱板がわりだ的台詞の如くいよいよ骨に鎧という構成も変わったのかと…バルバトスなんてエルガイムのパクリに見えるぐらい世のロボットに浸透していますしね 他とは違う永野先生だから新しいタイプのデザイン そう思えたのですが…  
      カリギュラって確かにそうでしたよね
      でも 1/百万ぐらいの出生率の騎士が1万機以上のGTMと同数いる?とは言いませんが 関わる人口はかなりですね めちゃくちゃデカい団体ですよね 組織表現が気になっておりました (組織って少数派閥のイメージあるもので…) あ…でもナインから直接の騎士の可能性が高いのかな? 








      name:
      email:
      url:
      comments: