無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
第228回FSS考察「本当になんでも売ってるの?」
0

    どうも、一週間のご無沙汰です!
    いつもコメントありがとうございます♪
    皆様、お盆休みはゆっくり過ごせましたか?
    自分は自営業みたいなものなので、まあボチボチ…
    酷暑の西側、天候不順の帝都、そして既に秋の北側。
    また一つ、季節がうつろう変わり目が訪れてますね。
    さて、今日の話題は最新話にも登場したあの施設!
    カステポーの騎士公社が持つ巨大マーケットです。
    本当にあの施設は、騎士に関する全てが売られているのか?
    その辺をダラダラと、マターリと考えてみたいでっす!

     

    さて、今月号で明らかになったかステポー騎士公社の施設。
    巨大なショッピングモールみたいですが、流石は騎士公社!
    ドドーン!とエアバレルが普通に置いてあって、お出迎え。
    …騎士にエアバレルって必要なのか?とお思いのアナタ!
    もしかしたら、突然軍団長になったりする人もいるのかも。
    いきなり指揮官になって、部隊も自前でお願いね、とか。
    とりあえずそんな時、エアバレルを大隊規模で買うとか?
    なんにせよ、一般人が立ち入れない場所だししょうがないか。
    騎士は基本、軍人を兼ねてて、しかも佐官クラスの高級将校です。
    作中でも、スカ様やルン、博士号を持つイアン達がそうでしたね。
    騎士は時に、軍隊の司令官としても戦うことがあるようです。
    エアバレルはそんな時、足りない分を買ったりするのかしら…
     

    他には、品揃えを見てみると…ありました、ガットブロウです。
    なんか、ラングンっぽいのが売ってますが、いいのかしら?
    確か現在のジョーカーでは、ヴィーニッヒ(短いやつ)が主流。
    ラングンは一部の者しか持ってない、みたいな設定の筈です。
    ヴィーニッヒはフリーズがバイオリンケースに入れてましたね。
    使用時は伸びる仕組みで、旧スパッドみたいな手軽さがあります。
    …あ、伸びた状態で展示してあるヴィーニッヒかもしれませんね。

     

    あと、当然のようにGTMのパーツも売っているそうです。
    GTMはフレーム単位で種類が分かれる、由緒正しき絶対兵器。
    太古の昔から使われ洗練されてるので、不思議はないのですが…
    ただ、どんなGTMのパーツも揃うって訳じゃないですよね?
    例えば、ミラージュマシン…特にツインエンジン系の子達。
    多分、売ってないと思うんですよね、代えのパーツとか。
    そもそも、既存フレームのGTMとの互換性も低そうですし。
    レオパルドフレームのグリットやハイファあたりは、どうかな?
    シングルエンジンの子達は、ぼちぼち互換性があるのでは。
    GTMの部品なんかは、多分買って付ける程度はできそうです。
    ただ、やっぱりマイトやマイスターの腕が必要かもですね。
    ポン付けしただけじゃ、高い性能は発揮できそうもありません。
    ここでは買って付けれるけど、調整はちゃんと職人に頼むとかかな。

     

    まあ、カステポーはフリーの騎士が沢山いますからね。
    自然と、そうした騎士達がメインの客層だと思われます…
    だから、ユーレイやバーガ・ハリのパーツは在庫ないかも。
    もっと手軽な、旧デヴォンシャや旧バルンシャ系が中心?かな?
    でも、普通に輸出用のユーレイとか売ってても面白いですよね。
    で……ヨーン君、以前にもバーシャのために買い物しようとしてました。
    街の端末からアクセスしてたように見えますが、ファティマの服は高い。
    結局、桜子の部屋に忍び込んで、そこで縁が生まれてしまったんですが。
    今も騎士になることは否定しつつ、公社は使うようですね。
    成長かもしれません…パルスェットに気遣いもできてますし。
    …まあ、あまりの品の多さに、パルスェットにおまかせでしたが。

     

    それと、ザル過ぎる騎士公社の会員登録的なアレですが。
    本物の仮登録カード(偽造)という、なかなかアバウトな仕様。
    カステポーにはフリーの騎士の他、大騎士団の休暇騎士も多いです。
    そのことがもう、カステポーではある種の暗黙の了解なのでしょう。
    だから、見ず知らずのヨーンもお店に入れちゃう、登録しちゃう。
    この辺のやりかた、あのカイエンことヒッター子爵の決めたことかも?
    なにせ彼は昔、カステポーナイトギルドをやっていましたからね。
    勿論「僕が使いやすいからネ」ってだけの理由の可能性も(笑)
    で、最後にお会計のお話…ヨーンにそんなお金はあるのでしょうか?
    ここは多分、心配ないと思います…アイシャが個人で雇ってるので。
    今はルーマー国の女王ですが、アイシャの個人資産は凄いのでは?
    ヨーンを雇って数十億渡すくらい、造作もないと思われます。
    騎士ではなく、アイシャの手駒(雑用係)としての収入、なのかな?
    そろそろヨーン君、騎士を全否定するのが苦しくなってきましたね。

    | ながやん | 世界観 | comments(19) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      2017/08/18 12:39 PM posted by: 破烈の人形
      デヴォンシャに相当すると思われるライモンダやフェイドラ、ルビ
      コン、ツァイトに相当するアルタイ、スコータイ、シャムラのよう
      な各国がライセンス生産を行っており、フリーの騎士にも使われてい
      るような騎体のパーツは各国の騎士公社で流通してる可能性が高い
      でしょうね。

      もしかしたら精度が今ひとつで安価な非正規ライセンスの出処の
      怪しいパーツなんてのも存在してるかもしれません。

      デザインズ4にはダッカスはフィルモアのGTMのパーツが使えるので
      メンテナンスは楽だと書かれてます。ライオンデトニクスフレーム
      のダッカスに使えるフィルモアのGTMのパーツとなるとライオンフ
      レームのホルダ型GTMのものである可能性が高いので、おそらく
      ユーレイのパーツもそれなりに出回っているのでしょう。改変前
      の設定には輸出用のサイレンI、J、K型がかなりの国に輸出されて
      いるって設定があったので。

      逆にミラージュGTMのような騎体になると、パーツが流通してる可
      能性は低いでしょうね。基本的にミラージュ騎士団のみで使われる
      GTMなので。改変でグリットはゴーズ騎士団等でも使われる事にな
      りましたが、それでもAKD以外の国にミラージュのパーツが流通す
      ることはないと思います。ただ、レオパルトフレームはライオン
      フレームとほぼ同じ構成って設定なのでライオンフレームのGTM
      のパーツが使える可能性があるかもしれません。
      2017/08/18 2:12 PM posted by: えび1969
      ながやんさん、お疲れ様です。

      ヨーン君は月給制?契約金は当然貰って無いですよね。ブラフォードか誰かが、同じって言ってたと、思うのですが。
      ってか、各騎士団どうなんですかね、月給or年棒それとも歩合?
      2017/08/18 2:30 PM posted by: グッチ
      カステポーのフリーの騎士達はここで買い物できるくらい金を持ってるんでしょうか?
      今月号で解説があったようにはぐれファティマ、ロストファティマを得れば元手はかかりませんが、メンテ、服などはやはりそれなりの金はかかります。GTMやそのパーツも含めるとべらぼうな金がかかりますから、フリーっていうのは厳しいです。
      GTMもファティマも借りて「腕前」だけのフリーならまだしも、「GTMとファティマ持ち込み」のフリーはまず存在不可能のような…
      ヨーンは運良くアイシャ様がついてますが、アイシャ様がいなければ、ただの一文無しの浮浪騎士ですから。
      ヨーンが騎士警察(騎士警察さんではありませんm(_ _)m)でもして、コツコツお金を貯めても、GTMもファティマも買えるわけありませんし。

      公営の騎士公社なんでしょうけど、
      なんでカステポーにあるのかしら?
      どこの国が出しているのでしょう?
      半公半民なのかしら?
      それとも星団連合の組織の外郭団体なのかしら?
      それとも各軍需産業が出資し合って出店してるのかしら?


      2017/08/18 5:50 PM posted by: ほりけん
      『カステポー地方は太古の時代からセントリーの支配下にある土地であり、星団中の騎士が修行などの目的でこの地に集まってくる。また、賞金首となっている重犯罪者が隠れ潜むには充分な条件が揃っているため、多くの犯罪組織や秘密結社(ローゼンクロイツ等)が跋扈する暗黒地域としての側面をもつ。』とあるので、裏金の流れは潤沢、適正価格かはともかく何であれ物資の不足は無いのでしょう。
      ミラージュNo.23のキュキィ・ザンダ・理津子は、カステポーのザンダシティを仕切るザンダ財団・ザンダ家の跡取り娘という設定もありましたし、ミラージュ騎士団No.2のシャフトことバーグル・デ・ライツァーも、秘密結社ローゼンクロイツの首領でした(廃設定になっていそうですが彼は侯爵籍も持っています)。 となると実態として国家という体裁が無いだけで、カステポーには大規模な都市や所領はゴロゴロありそうです。それ毎にどこの大国が後ろ盾にいるやら・・金が回るのならモノが回らぬ道理はありません。
      そういやカイエンが総評だったってだけでも胡散臭く、裏も表もあり実利を獲る団体だと思えます。後任は決まったのかなぁ?

      よって騎士公社はわりとどこにでもあり、必ずしも国家は運営・監督してはいない。 求める者の多さに応じて発生してしまうバザーなのかも知れません。 きっと預かり屋稼業とは懇意で深〜い付き合いがありそう。 私にはそんな心象ですね。
      2017/08/18 7:53 PM posted by: 騎士警察
      ながやん様、お疲れ様です
      スレ立てご苦労様でございます
      m(_ _)mペコリ

      ヴィーニッヒは携帯性を高めた、言わば脇差し
      ラングンはある意味、戦場刀。現在では儀式的な意味合いも強いのかもですが、騎士達の武者修行の場ともなっているカステポーの騎士公社ならラングンを置いてあっても不思議ではないのかもです
      エア・バレルなんかも、フリーの傭兵団なんかが必要になったりする…のかな?(笑)
      2017/08/18 8:41 PM posted by: グッチ
      ローゼンクロイツは騎士団なんですかね? 秘密結社であろうと、犯罪組織であろうと、友愛団体であろうと騎士団でなければ彼らはGTMもファティマも必要ないことになります。
      確かにその中にはシャフトみたいな騎士も何人かはいるでしょうが、騎士団でないならば秘密結社も犯罪組織もせいぜい戦車や機関銃程度の装備だと思うのですが…。 これくらいなら金持ってる犯罪組織なんかは買えると思います。
      しかし、ジョーカー世界ではGTMが兵器の絶対的頂点にあるため戦車程度を持ってたとしてもせいぜい一般人に対する威圧程度で、犯罪組織が国家に対抗するための戦力にはなれないはずです。 従って、犯罪組織が戦車や機関銃をわんさか持ってるとは思えないんですが… 各秘密結社や犯罪組織どうしの小競り合い程度のもんですかね。

      しかも騎士公社と言いながら、騎士には不用の戦車や機関銃があるなんて。もはや騎士公社ではなくただの公営武器販売所みたいな感じです。
      買いにくるのは騎士でなくてもOKってことなんですかね?
      戦争に関わるもの全ての販売店みたいな感じかな?
      カステポーで修行している各国騎士団のエースが手合いで壊れたGTMのパーツを国費のツケで買いに来るのなら売れるかな?
      2017/08/19 1:14 AM posted by: おちゃむ
      こんにちわ、GTMのパーツは手合いもしくは、
      紛争の小競り合いで倒されたGTMから盗まれたジャンクパーツとかではないですかねー
      ミューズがカステポー来た時にイザットのパーツが盗られてないとか言ってましたし、正規品は数も少なく高いような気がしたので〜
      2017/08/19 8:48 PM posted by: 破烈の人形
      デザインズ5では騎士の年収は1億円くらいとされてますね。GTMや
      ファティマにかかる経費は別のようなので、それも含めて個人で
      負担してる傭兵騎士等が手にする報酬はそれよりずっと多い金額
      になるのでしょうけど。
      今月号の解説によればGTMの値段は現代の戦闘機と同程度のような
      ので騎士団所属の騎士(年収1億円)が独立して個人でGTMを所有
      しようと思うと数十年単位の年月が掛かりそうです。
      2017/08/19 9:56 PM posted by: グッチ
      破烈の人形さん

      確かカイエンがアマテラス不在時にラキシスから臨時で雇われましたけど、あれは特例中の特例でべらぼうな金額だったですね。 5,000億 剣聖カイエンですから破格の特例ですね。
      それに比べ平均騎士?の年収は1億円とは… 絶対兵器のパイロットなのに…何十万分の一の確率でしか生まれない特別なパイロットの才能なのに…

      我々の世界でも年収1億の人がF15戦闘機やF16ステルスを買えるはずもないですね。

      剣聖や黒騎士など破格で契約出来るならフリーはやっていけるでしょうけど。
      2017/08/20 9:03 AM posted by: 抹茶
      ヨーンはザンダシティの闘技場かなんかで金稼ぎしてた時期がありませんでしたっけ?キュキイがそんなこと言ってたような。
      2017/08/20 12:20 PM posted by: グッチ
      ブーレイなんかは傭兵騎士団ですよね? 表立って戦争が出来ない場合ブーレイ騎士団を使って参戦するための傭兵騎士団で、出資は各国多数で騎体も500以上あるとか。
      傭兵というよりは代理戦争屋ですか。出資国の意向に沿って必要な数だけ動くと思います。
      ここで雇われてる騎士たちは待遇は宮廷騎士団並じゃぁないですか?
      しかも国に尽くす義理はないですし、騎士道に馴染めないアウトローな実力ある騎士にとってもあえい環境そうです。
      ジプシーな傭兵騎士団よりも出資元が星団各国多数ですから安定感あります。
      2017/08/21 11:59 AM posted by: 破烈の人形
      4巻ではカイエンがアトロポスに1日最低1万フェザー以上と言って
      ましたね。6巻でラキシスは前金で10億フェザーと言ってるので前
      金だけでも最低条件での10万日分、約274年分の報酬額相当なので
      確かに破格の条件。流石はAKDと言ったところでしょうか。

      ニュータイプ2003年8月号連載扉では魔導大戦時に約30万人いる
      騎士のうち騎士団に所属してるのは10万人足らずとされていたの
      でミラージュ入りする前のブラフォードのように極貧生活を送っ
      てる騎士も珍しくないかもしれません。それでもブラフォードは
      MH(GTM)とファティマを所有できていたのでまだいい方なので
      しょうけれど。
      2017/08/21 3:06 PM posted by: グッチ
      破烈の人形さん

      国家所属の騎士団のギリの騎士達は、国への忠誠、騎士の心得を遵守して破門されないように頑張らなければなりませんね。
      プロ野球でいう戦力外通告を受けないように。

      ファティマも銘入りは言い値で(数十億以上)だとして、これはガーラントが作製して初めのマスターに直に卸すときの値段だと思うので、二番目、三番目のマスターはそこまでは金額はかからないかなと。 場合によってはタダなときもあるかなと。
      ブラフォードは京をタダ同然で手に入れてそうです。 いや、京に逆指名されてタダかな?
      2017/08/21 8:01 PM posted by: エンドウ

      ブログ×YouTube の新しいノウハウご存知ですか?


      初めまして、突然の連絡失礼します。
      エンドウと申します。


      ブログを拝見しましてご連絡させて頂いた理由は、

      ブログ×YouTube

      という新しいノウハウを試して頂きたいと思ったからです。


      現在YouTube(ユーチューブ)を使って
      “顔出しなし”“声出しなし”“機材なし”
      で稼ぐノウハウをブログ実践経験のある方に教えた所
      月収57万円等の大きな実績を達成して頂きました。

      もちろん私自身も同じノウハウで
      月に50万円以上の収入を稼いでおります。


      ブログも動画もアクセスを集めて広告を見たり
      クリックしてもらったりするという本質は同じである為、
      ブログ経験のある方は成功しやすいと考えておりますので
      ご連絡させて頂いた次第です。


      私は若い方のように顔出し・声出しをするのは抵抗があり
      企画力やセンスもありませんが、
      プライバシーと費用がかからない
      誰でも安心して始められる方法で成功できました。



      初めての方でも理解しやすいように
      動画コンテンツ60本、360分以上を収録した
      有料級マニュアルを作成しましたので、
      宜しければ試してみて下さい。

      『YouTubeで3ヶ月で月収10万円を
      初心者からも稼げるマニュアル』(期間限定無料です)
      http://ennb.xsrv.jp/url/358/2s0


      実はまだこのマニュアルは
      あまり多くの目に触れておらず、
      100名程の方に感想を頂いて
      更に良いマニュアル作りをしたいと考えております。


      予定数の感想が集まり次第
      無料でのお渡しを終了させて頂く予定ですので、
      ぜひ今のうちにあなたの更なる収益アップに
      役立てて頂ければと思います。


      『YouTubeで3ヶ月で月収10万円
      初心者からでも稼げるマニュアル』
      http://ennb.xsrv.jp/url/358/2s0


      お役に立てると考えご案内させて頂きましたが、
      ご不要であれば、突然のご連絡失礼致しました。

      それでは、長々と失礼致しました。


      エンドウ
      2017/08/22 12:25 AM posted by: ほりけん
      〇ローゼンクロイツ自体の説明は『秘密結社』しか無いです。どこかにシャフトの後任がキュキィで監督しているとあるそうですが、ミラージュ加入で事実上瓦解していそう。 次席のリョクレイ・ロン(あしゅら男爵メイク)しか構成員も出ていません。
      引用元である17世紀初頭のドイツの薔薇十字教団(または友愛団)は組織そのものがでっち上げだったという説が有力なので、実態はシャフトの蛮行やカリスマが独り歩きし噂に尾ヒレ・・で生まれた伝説なのかも知れません。

      〇騎士に生まれた者が騎士団を目指すのは正道ですが、世間の裏街道を生きるハメになってしまった場合には必ずしもそうではないでしょう。 出世競争に敗れた者・気風が合わぬ者・機密漏洩に加担した者・・逃避理由は幾つもありそう。その際でも商売道具は持って出ないと仕事にはありつけませんからそりゃファティマも必要なのでしょう。
      作中で『中古のMH(GTM)』という表現は多々見受けられるので、所有や売買についての規制は緩い・・というより金額次第であり、資格の有無は無さそう。金満家のコレクター領主(ユーバー等)が所有できるのは抜け道の証拠かな。

      〇カステポー地方に国家として進出することはセントリーが認めないので、あからさまに戦闘集団を送り込むことが出来ません。 デコ助に倒されたサイレン4騎の描写が最大数で、戦艦の通行侵入ですら問答無用で破壊されてもいます。
      またカイエンの稼業同様に騎士が乗り込む前のMH(GTM)を狙って壊す輩がカステポーには他にもいたのでしょう。ただでさえ少数配備しか出来ないのにコレでは大国も面子丸つぶれです。重兵器の無い状況下での小競り合いは、諦めつかずでより悲惨な気もしますね。

      〇『買いにくるのは騎士でなくてもOK?』については、後ろに付き添うファティマが見えていたので身分は不問になったのでは? 客の詮索は御法度なのも裏商売の常ですし。 『公社・公営』というのをどう見るかですね。カステポーの有力者間で相互協調する契約、そんな感じであってもこの名称はあり得ます。 星団法以前の自治権上の争議問題の範疇と考えられているのでは?

      〇そういやブーレイは傭兵を名乗っているだけで、国家が暗躍する際の駒なんじゃなかろうか? 出資なり人材を投資している国家ならドコが遣ってもよく、また消費した国が責任持って補填して装備・定数は保つ・・といった裏約束で用いられている騎士団かと。 この場合フリー騎士が雇われていても主導・決定権は彼ら自身には無く命ぜられるまま報酬で働いているという感じ・・とか書いていたらカリギュラと契約した国家が隠れ蓑に使うって書いてあるの見つけちゃった・・失敗。
      2017/08/22 2:17 AM posted by: 破烈の人形
      >>グッチさん
      改訂版2巻に新規ファティマをパートナーにした時にはマイトに
      対価を支払う必要があるが、それ以外の場合には登録に必要な費用
      のみでいいので騎士達はなるべく新規以外のファティマをパートナ
      ーにしようとするって設定があります。だからブラフォードも京
      を入手した時には登録に必要な費用のみ払ってるはずですが、そ
      の後の維持費用は自前。7巻ではシーブルの戦車兵がファティマの
      年間経費が数十億円と言ってる場面があったので、極貧のブラフ
      ォードであっても、それなりの収入はあったのでしょう。
      永野護Q&Aブックにはブラフォードがバローに雇われた時だけでも
      1億円くらい報酬を貰っていたはずとコメントが有りました。

      >>ほりけんさん
      デザインズ1にキュキィがザンダ財団のリーダーでローゼンクロイ
      ツの真の統率者って設定があるので、ローゼンクロイツは財団の
      汚れ仕事を行う裏の顔的な存在なのでしょう。シャフトの解説
      にはローゼンクロイツはキュキィがミラージュ入りした後も存続
      し、リョクレイが連絡要員としてザンダシティにいると書かれて
      るので現在でも組織は健在のようです。

      リョクレイ以外だとヴィンズが元ローゼンクロイツの殺し屋。キュ
      キィの幼稚園時代の子分でもあり、彼女の勧誘でミラージュ入りし
      た設定となっています。

      デコースが中古のバルンシャでサイレン3騎を倒したのはボォス星
      ダラッカの内戦です。この戦いではフィルモアと共にジャスタカー
      クも介入しており、アイオ・レーンが3騎の敵を相手に戦ってグル
      ーンは大破、ファティマを失った設定もあるので戦いがあったの
      はカステポーとは別の場所のようです。

      カステポーはセントリーの縄張りである以上、破壊された騎体の
      回収も難しいのかもしれませんね。4巻冒頭で擱座していた騎体
      にはポアランの旗騎のイザットもありましたが、カステポー以外
      の場所であればメンツにかけて旗騎を回収するでしょう。

      かなり前の連載扉の解説にはカステポーには多くの騎体の残骸
      が放置されており、コーラス6世の時代にはそういった騎体を
      発掘して戦力にしていたなんて設定もあったので1000年単位で
      放置されていた騎体もあったのかもしれません。
      2017/08/22 7:56 AM posted by: グッチ
      ほりけんさん
      破烈の人形さん

      ありがとうございます。助かります!
      ブーレイはカリギュラと契約している国がメインっぽいですね。サポート役に徹するカリギュラの意図がイマイチよくわかりませんが、カリギュラくらいのデカイ組織でないと一国の戦力にも相当する傭兵騎士団は運営できないかもしれません。

      破烈の人形さん

      新規以外のファティマは逆に人気がありそうですね。 確かに維持費はかなりの負担ですけど、製作費を払わなくていいのは最高です。
      ファティマ売春宿が本編で出て来ましたが、 はぐれファティマを騎士に売る闇ブローカーなども存在してそうです。 ファティマも一旦世に出ると生きていくのが大変です。 しかも寿命が長いから尚更です。
      2017/08/24 12:00 AM posted by: ほりけん
      >>破烈の人形さん
      『星団暦2985年、小国ダラッカにて内戦が勃発し、これを鎮圧するためにフィルモア帝国とジャスタカーク公国が介入した戦役』、カステポー地方に国家は無いのだからダラッカ国はカステポー領内には含まれないのか・・納得。 ま・こんな風に他所の国が介入してくるってことはダラッカの中にも親フィルモア派の縁戚、或いは商取引の繋がりがあるのでしょうね。
      ヴィンズについては外見年齢がな〜『殺し屋』をした事はあるとしても、生業とするほどかは疑問です。 ほら、スパークの設定もテロ屋稼業は何時なのかってくらい増えちゃって経歴のドレかは無しになっていそうです。 デザイン画発表時点の添え書きはイメージ固めのための覚書で、そのままに本編に出すかは又別の話であると考えます。 個人的には単行本の口絵分は確定情報にしといて欲しいトコロです。

      そそ、私は桜牧師サマの『SOUGNE KARLINE'S REPORT』→ http://www5b.biglobe.ne.jp/~kakekomi/fss/index.html
      ココを参考・確認に多々お借りしております。 分量・熱量ハンパ無し、語彙から画像検索もかければ解釈にほぼ納得してしまいます。
      2017/08/25 9:37 AM posted by: ながやん
      皆様、お疲れ様です!
      いつもコメントありがとうございます。
      全部読ませていただいてます…熱いぜ!
      情熱とFSS愛に溢れたコメント、いつも感謝です。
      騎士公社ってそういえば、結構謎ですよね。
      ジョーカー星団全体で一つの組織なのか?
      運営母体はどこなのか、国家なのか?
      公社の支部がある土地の国家がバックなのか?

      あと、おちゃむさんコンニチハー!
      そういえばジャンクパーツ、ありそうですよね。
      GTMやMHは高価な絶対兵器、何度も回収して使う設定ですし。
      バイヤーが手合で擱座した騎体からパーツを持ってくる…
      そういう描写が確かにミューズと静の会話でありました。
      カステポーは一種の無法地帯ですし、アリですね!
      name:
      email:
      url:
      comments: