無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
月刊NT2017年10月号ネタバレ記事
0

    はい、皆様一ヶ月間お疲れ様でした!
    今月号も月刊ニュータイプ、FSSが載っております。
    他にもロボットアニメ情報が満載、これは嬉しい。
    まずは大注目、グレンラガンやキルラキルのスタッフが集結!
    ダーリン・イン・ザ・フランキス!期待のオリジナルアニメ!
    そして、新劇場版エウレカセブン、ガンダムオリジン等も!
    コードギアスについても記事があるようですね。
    さて、ではではネタバレ全開で…いってみましょう!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ・今月号のあらすじ
    仮の不正IDでパルスェットに買い物をさせ、自分は待つヨーン。
    それなのに、パルスェットはシーツやタオルしか買いません。
    そして、戸惑うヨーンに叱責を浴びせる謎の女性が現れます。
    彼女曰く「ファティマは自分で欲しいものは買えない」とのこと。
    そうです、ダムゲード・コントロールされてるからでしょうね。
    その女性の正体は、あのファティマスーツマイト、シアン夫人。
    彼女はパルスェットに最新スーツを惜しみなく与えます…タダで!
    代金を払うというヨーンに「借りは作ってナンボ」と男らしい…
    しかし、シアン夫人は二人の素性、そしてバーシャを知っていた。
    そんな中、ヨーンにバッハトマ中枢への潜入捜査依頼がAKDから…
     

    はい、さてなにからお伝えしましょうか、まず扉絵ですかね!
    単行本14巻の制作作業が順調に進んでいるそうです…うそーん!?
    なんと、連載でページ数が少ない時は、その影響なのだそうです。
    また、14巻カラーページには新規イラスト山盛りとのこと!
    あと、デザインズ6『クロス・ジャマー』も制作順調らしいです。
    こちらでは、新たに公開されるデザインが名前だけ並びました。

     

    ・ショウメ
    ・GTMデモール
    ・GTMカー・シュナッカ
    ・GTMフゥアー・インマー
    ・オーバーロード・ゴリリバルリハ

     

    まずはここいらが公表されました、少し時間がかかるとのこと。
    デモールは確か、昔のMH設定でいうKANだったと思います。
    あと、扉絵はカレント・スーツの解説でエストのものが二点。
    パルスェットは『実は黒髪』というのが以前は間違ってたと…
    確かに、パルスェットの髪の毛って時々ブラウンだったような?
    本来は黒髪だそうです、ここも訂正が入ってイラストがアリ。

     

    内容としては、シアン夫人がとうとうやった、やらかした!
    マンガ業界、というか出版業界の制約をも超えてやっちまった!
    まあ、喋り出したら止まらない人ですからね、シアン夫人。
    あと、彼女のサマードレスはデザインズのカラーのやつかな?
    パルスェットのスーツは前にも言われてた通り、特注性。
    アシリアとデカタンを兼ねた特殊スーツで、15億円程とのこと。
    このスーツは『素性知られたくない人』のために作られたとか。
    本来は白と銀のカラーリングで作って、こっちは二着目。
    さてさて、一着目を必要とした人は誰…?多分、彼女だ。

     

    他には、典星舎を通じてアイシャからの司令を受けたヨーン。
    なんとツアイハイ地方にバッハトマを探りに行くそうです。
    イメージ映像的なコマでは、アーリィ・ブラスト大佐初登場。
    そして『ヨーンを探る謎の集団』とはいったい誰なのか!?
    この辺、FSS考察を週一連載するのにありがたいネタですね(笑)
    ではでは、皆様もぜひ月刊NT誌面をお手に取ってくださいますように!

    | ながやん | 月刊ニュータイプFSS連載情報 | comments(33) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      2017/09/09 2:04 PM posted by: 騎士警察
      >ながやん様、スレ立てお疲れ様です

      今月のFSSで何が際立つかと言えば…パルスェットのいじましさww
      ダムゲートを受けてるからこその言動とは知りつつも、萌えずにはいられませぬ
      (〃▽〃)

      そして…出てくる度に若返っているような印象すらあるシリーズ・シアン夫人
      最新の超一点モノをポンとあげちゃう辺り、豪快さにも磨きがかかってますね

      元々パルスェットのアリシアは特殊なモノであるとの解説はされていましたが、こんなタナボタ的な経緯とは…(笑)

      そして"騎士じゃなく、ファティマって知られるとマズイ娘"
      最初はAT-ライムさんのコトかと思いましたが、彼女は恐らくM-L型
      となれば、その妹たるあの娘なのでしょうねww

      結局、ヨーンはミラージュ入りする訳ですし、契約金の前払いといったトコロでしょう
      ( ´艸`)
      2017/09/09 2:34 PM posted by: 破烈の人形
      1着目はやはりツラック隊のエピソード、ベラ国攻防戦が始まった
      時にラキシスが着ていた服でしょうかね。今月号のパルスェット
      が左側頭部に付けていたインジェクターがラキシスの右側頭部に
      ついてる物とよく似てますから。

      恋人への態度であれば今月号のヨーンのパルスェットへの接し方
      は無難な所でしょうが、兵器であるファティマに対しての態度と
      してはファティマの魔性に囚われた状態なのでしょうね。

      パルスェットが欲しそうにしてたあんみつを買い与えたヨーンより
      ミースに叱られてエストに宝石を買い与えたデコースの方がファ
      ティマの扱いはずっと上手いのですから。
      2017/09/09 2:40 PM posted by: グッチ
      ながやんさん続投お疲れ様です。

      今回は何と言っても最大の謎はヨーンを探る謎の組織でしょう。

      いろいろ考えてみましたが、
      まず、カリギュラ…あり得る。目的は不明ですがあり得る。
      一番あり得そうなのが、ジークの命を狙うフィルモアの組織(名前何でしたっけ?(笑))
      これが出てくるとこの話でジークとヨーンの接点がより深くなり話が進みやすくなるかなと。 しかも典星舎との絡みも含めて内容が濃くなります。そして更にそれ絡みでフィルモアの茄里らも出てくるかなと。デザインズで出てきたキャラをそろそろ出してくれないとって感じです。

      2017/09/09 4:48 PM posted by: 騎士警察
      >グッチさん

      実は出会った女性達がみんなしてヨーンを気にかけてて、誰かトレーサー(追跡者)をつけてるだけかも(笑)
      と言ってもアイシャ・キュキィは雇い主側なので、桜子とかナイアス辺り?
      そう言えば陛下(東の君)も"誰か従者を〜"って言ってましたが、今も付いてたりするのかな?

      ジークを暗殺せんとしているのはハッキリ「何」とは書かれていなかったような…
      茄里がノイエ・シルチスの「氷グループ」を借りると言ってるので、現在ジークボゥ絡みで動いてるフィルモア関係の組織はそれかもしれませんね

      そう言えば今月のヨーン君、「シアンさん」「アイシャさん」とか言っててびっくりしました(笑)
      彼の性格なら、本人のいないトコなら"あの女〜"とか"騒がしい人〜"とか言っててもおかしくないのにΣ( ̄□ ̄)!

      パルスェットの教育の賜物でしょうか?
      (いけませんマスター!そんな言葉遣いは、マスター自身を低く見せてしまいます〜とか何とか)
      2017/09/09 5:01 PM posted by: グッチ
      騎士警察さん

      確かにヨーンを探るものたちはしょーもない理由から追跡してるかも知れません。それならそれで話が面白くなるんでしょうね。
      このエピソードでリッターピクトや覇者の賜り物で出てきた人物が出揃うと期待してるんですが…どうでしょうか。 何か設定や人物紹介が飽和してしまってインフレ状態ですし。
      2017/09/09 5:53 PM posted by: タリスカー
      こんにちは、いつも楽しく読ませていただいてます。初めて書きも混みさせて頂きます。
      そうか今月号買いに行かなきゃ!
       最近amazonプレミアムでエルガイムが見られるようになりまして久しぶりに見直し中〜。アムとソープのシャツは同じ色だな〜とか改めて発見(笑
      2017/09/09 6:06 PM posted by: 騎士警察
      >グッチさん

      個人的には東の君が付けた筈の追者(従者じゃなかったです)ってのが気になってます
      まさかミラージュを張り付ける訳にもいかないでしょうから、パラ・ギルドで動きをマークしてるとかでしょうか?
      そうなると現在ではパラ・ギルド=典星舎なので、もう追跡はしてないのかも
      あるいは今月出てきた従三位の執政官サマが元々のトレーサー?

      リッターピクトに出てくるキャラでは、アーリィ・ブラストらしき人物は既に姿を見せ、ボルテッツのフ・リエは名前があがってますね
      この二人はヨーン&ジーク組と戦うのが確定してる(?)ので、焦点が当たるのは間違いないでしょう

      フィルモア帝国のアラン・リーなる少女(?)も、今回のエピソードの出演は決定事項?

      クバルカンのローテ騎士団に一人、名前付きのキャラがいるので彼女がどうなるのか気になりますが、仰る通り設定・キャラのインフレが起きかけてる印象もあるので、単なるモブになる可能性も…ww
      2017/09/09 6:15 PM posted by: 騎士警察
      >タリスカーさん、こんにちわ。お初にお目にかかります
      この板にちらほら顔を出している、騎士警察と申します
      お見知りおきをm(_ _)m

      ワタシも前回のスレ立てを見て、慌てて本屋に飛び込んだクチです
      どうも昔からNT誌は毎月10日!というのが刷り込まれてるようで…ww

      エルガイム、ちゃんと見直したいんですが、なかなか時間が取れないんですよね〜
      子供の頃に見たのは記憶が飛び飛びだったりして、話が繋がってなかったりするので
      (^_^;)
      2017/09/09 6:29 PM posted by: 破烈の人形
      KFに2900年代末からパラギルドがヨーンを監視していたって設定
      と天照が彼の存在を知った上でミラージュナンバーを空けている
      って設定があったので、今でもヨーンには典星舎(パラギルド)
      の監視がついてる可能性はありますね。
      2017/09/10 7:57 AM posted by: グッチ
      騎士警察さん

      仰るとおり東が付けた追者はヨーンがアイシャに雇われたときに追跡を止めてる可能性大です。 もう片足ミラージュに入ってるようなもんですから。
      追跡してたのは諜報機関の典星舎の可能性が高いです。しかも、典星舎はすでにヨーンに頼み事してますし(笑)

      現時点でヨーンに探りを入れるのはヨーン自身又は最近ヨーンと関わる人物かなと。したら思い付くのはジーク。フィルモアに追われてるジークはヨーンと接触する機会があるため、フィルモアはヨーンを監視下に置いてジークとの接触を待つ… 典星舎はそれを察知してヨーンに警告した…とか。

      しかし、中納言メレトレ…平安時代の宮中の麿ですね。




      2017/09/11 11:12 AM posted by: 騎士警察
      >破烈の人形さん、ありがとうございます
      >グッチさん、こんにちわ〜

      陛下(東の君)の意向で付けられていたトレーサーがパラ・ギルド(典星舎)関係なら、今月号の"怪しい集団"はそっち方面ではないのでしょうね
      やはり"怪しげ〜"と言えカリギュラ絡みか?(笑)

      そう言えばシアンの"その装甲服"という台詞ですが、これは「ダブル・アライメントスーツ」のコトだと思ってイイんですよね?

      役に立つ、とは言っていますが、どんな状況で役立つのか…まさかAFがGTMとガチバトル出来るようになる訳ないでしょうし
      (^_^;)

      と言うか、ヨーンにあげた戦闘服も含めて、どうらや今エピソードの間はGTM戦よりは騎士戦の方が多くなりそうな雰囲気ですね〜
      2017/09/11 1:07 PM posted by: グッチ
      騎士警察さん

      すみません!ダブルアライメントスーツって何だかわかりません(笑) 失礼!
      FSSの服飾関係は興味なく完全スルーしてますんで(笑)
      今月号もシアンと解るまでてっきり剣聖マドラだと思いました。

      シアン夫人はヨーンの正体が分かった時点でパルスェットに降りかかる災難もおおよそ見当がついているのかも知れません。 勿論詳細までは知るよしもないでしょうけど。
      FSSの登場人物は一期一会を大切にするというか、出逢った人に最大限の施しをしますね。 シアン夫人もヨーン達に自分のでき得ることを最大限行ったと思います。
      おそらくデコーズとの戦いは騎士戦になりそうです。っていうかこのエピソードのヨーンは全て騎士戦の予感します。
      2017/09/11 4:10 PM posted by: 騎士警察
      >グッチさん

      いやいや、こちらこそ失礼しました
      「ダブル・アライメント」ってのは、どうやら今月出てきたパルスェットの超レアAFスーツの正式名称(?)らしいです

      "アライメント"は並べる・比べる、みたいな意味のようなので、デカダンとアリシア・セパレートの二つの形式が一緒に盛り込まれてる、というコトを含んでいるのかな?

      いずれにしても、今月号の中では触れられていない単語でした
      (デザインズ5、パルスェットの解説に言及されています)

      分かったつもりでドヤ顔で語ったみたいで恥ずかちぃ〜(〃△〃)

      シアン夫人は自分の預かり知らぬトコロで恋人(と思っている)カイエンを失ったコトもあり、人の縁というモノが儚くて刹那的であると認識してるのかもしれませんね
      また彼女も別の意味で"ワタシ(わったっし)の身体は、お前達(AF)にやったようなモノ"な人であり、全てのAFは自分の娘に近いような感覚を持っているのかも

      FSSに出てくる"スゴい人"は誰もが先達の偉大さと寛容を感じさせる人達ばかりで(あのスカ閣下でさえもww)、ここら辺も作品の魅力だなぁ〜と思います

      あ、因みにワタシは登場したシアン夫人を見て一言"またナイアス ?"と呟いてしまいました
      (既に顔見知りだというのは、太陽星団の彼方に吹っ飛ばしてww)
      2017/09/11 4:19 PM posted by: 破烈の人形
      今月号でシアン夫人がパルスェットに渡したスーツがダブル・ア
      ライメントという名でデカダンとアシリアのいいとこ取りをした
      スーツと発言してますね。

      デザインズ5ではこのスーツ1着でアシリア1着+デカダン2着分
      のコストがかかるので作る意味はないとされてます。

      確かにこの値段なら別々に作った方が安上がりですから。
      2017/09/11 6:13 PM posted by: グッチ
      騎士警察さん
      破烈の人形さん

      ありがとうございます。載ってました。現時点で星団に1着しかないスーパースーツみたいですね。この先このスーツの重要性がわかるみたいですね。

      でも、15億円はさすがに無いなぁ~
      工場製ファティマより高価じゃないですか。 言っちゃ悪いですがパルスェットよりも高いということに…

      我々の感覚だと宇宙服の値段みたいな感じですか。
      2017/09/11 8:02 PM posted by: 足立祐一
      なんかエストといた頃のヨーンに戻った感じですね、反抗期が終わったんでしょうか?

      15億高いですね、ファティマは兵器なんで当然なんでしょうけど、ヨーンにちゃんとメンテナンス出来るのかな?パーシャは幸せそうですが
      2017/09/11 9:01 PM posted by: グッチ
      足立祐一さん

      確かにヨーンは落ち着きましたね。
      このままパルスェットと共にする時間が増えればさらに丸くなりそうです。
      このままデコーズを追うことすらどうでもよくなりそうですね。

      物語的には後にエスト?バーシャに会うことになるんでしょうけど
      ゆくゆくバーシャに会ったときにヨーンはまたバーシャLOVEに豹変するんでしょうか?
      豹変したときのパルスェットはどう思うんでしょうか?
      この話の流れからは無さそうな気もしますが…

      最終的にはブチキレたパルスェットにひっぱたかれてヨーンは目を覚ますかも知れません。

      2017/09/12 8:00 PM posted by: アイスクリーム
      皆さん お疲れ様です
      お久しぶりです

      今月号 大きな謎が2つ典星舎からでましたね
      いよいよ ヨーン君とジーク君の大冒険(笑)です で
      まず 皆さんがコメントされている
      ヨーン君の追従者 駆逐軍ではないらしいのですが もちろんAKD側の東でも典星舎でもないですね もちろん駆逐連合ではありません 隠密行動になりませんしね カリギュラとも思えば思えますメリットがないですね となると
      ヨーン君が関係をもっているフィルモア関係
      ナイアス クバルカン法王ミューズあたりかも 駆逐軍でなければメヨーヨ大帝って線もありそうです オッズで言えば
      フィルモア(ナイアス)  2倍
      クバルカン (ミューズ)  3倍
      メヨーヨ  ₍大帝₎    3倍
      天照(ワスチャ)     16倍
      新キャラクター      1.5倍
      詩女           3倍
      と言ったかんじなんでしょうか(笑)

      もう一つの
      バットハマの最重要人物とは だれなのか?
      いつもボスやんの傍らにいる恐ろしい2人がわざわざ護衛につくほどの人物…いよいよ新展開アドラー飛び火のキャラクター登場なのか? 会長との会談って意味でも 多分あの方々なのかもしれませんね…
      出てくる頃には確実に来年の話でしょうが(笑)
      興味ありますね

      2017/09/13 4:15 AM posted by: ちゃんぷ
      ミス・マドラに見えるシアン笑
      パルセットもアシリア貰っていい感じになって個人的に嬉しい限り、私には勿体ないって…レスターと居た青銅騎士団時代に着てそうですが。
      ヨーンにまで装甲服を与えるってことは完全に対凸戦想定ですか。

      このままミラージュ入りして最後までコンビなんですよねこの二人。3159侵攻もこのコンビでツァラトゥストラ、片やJ型にはエスト&ログナー、となるとバーシャはアマテラスによって(ぐりぐりいじくられて副産物的に)封印されるんでは?と扉絵のエスト解説を読んでて何となく。
      いじくりまわしてバーシャ変身用コンデンサが着かなくなっちゃったー、とかという下らんオチが待ってそーな予感が。
      インジェクターとは何ですかね、通常と逆でGTMと相性の良い騎士を自ら見つけて捕まえるファティマなので解除とかは無さそうな。シンクロナイズド用でしょうか。
      選ばれた騎士は一度黒騎士を名乗ったら死ぬまで黒騎士と。黒き死…恐ろしい。

      怪し気な集団というワードから何となく笑いの要素しか見えてきません。笑
      2017/09/13 10:14 AM posted by: 破烈の人形
      >>アイスクリームさん
      バッハトマの重要人物、名前が出てるキャラで思いつくのはマウ
      ザーくらいですね。ニュータイプ2016年4月号Q&Aでペールがフル
      フラジャイルの黒幕で、パルスェットの話でもその辺出て来
      るとされており、デザインズ4にもペールとマウザーが7話(フル
      フラジャイル)の中心人物って解説があるので。

      >>ちゃんぷさん
      キャラクターズ6では3159年にヤクトRに乗るのはログナー&イエ
      ッタ、エストが乗るのはK.O.Gになっていました。その後、デザイ
      ンズ2ではエストは3159年にLEDとヤクトに乗るとされていたので
      設定変更されてる可能性が高そうですが。
      2017/09/13 2:02 PM posted by: グッチ
      シアン夫人は一流デザイナーな感じに描かれでますけど何かシックリこないのは私だけでしょうか?

      ファティマの戦闘服を作るのであれば、軍事機関や我々で言うNASAみたいな機関が作るのが普通だと思うのですが…
      これだとエルメスやヴィトンのデザイナーが戦闘服や宇宙服を作っているように思ういます。
      シアン夫人が服を作るなら各国王族の金持ち相手で、ファティマや騎士相手では無いように思います。 たとえファティマスーツのほうがべらぼうに高い金額で売れるとしても。
      ファティマスーツが何層構造(5層構造でしたっけ?)で一番上の層がカラーやデザインのための層だったような?
      やはりメインは下の層の戦いのための耐久的目的が主眼ですから、デザインは二の次のはず。言わばどーでもいい。したらやはり我々で言う宇宙服みたいなものを作る感覚でなければならないと思うんですが。 お洒落なデザイナーが作るものではないんじゃないですかね?
      2017/09/13 2:30 PM posted by: グッチ
      でもたぶん
      シアン夫人はそいいう物にも精通してるとか、新素材生地の設計もしてるとか、そういうメーカーが外注するデザイナーだとか、設計から全てをこなす天才デザイナーだとかの解説が加わるんでしょうね。
      2017/09/13 3:01 PM posted by: 破烈の人形
      グッチさんの予想通りで、デザインズ2には装甲スーツの開発を
      行えるのはマイスター以上で、シアン夫人ははバルチックアカ
      デミーで装甲素材の研究をしていたって設定があります。

      GTMやファティマを設計出来るのがガーランドだけなのと同じで
      ファティマのスーツを開発できる人は特殊な才能を持つファティ
      マスライダーということなのでしょう。

      シアン夫人が依頼を受けて作るようなデザインまでこだわった1点
      物のスーツはファティマでいうとガーランドが自分の工房で作る
      銘入りファティマ。同じデザインで大量に作られるスーツが工場
      製の銘無しファティマにに相当してるのでは。
      2017/09/13 3:15 PM posted by: グッチ
      破烈の人形さん

      やはりそうでしたか。解説ありがとうございます。デザインズ2に載っていたとは… 家に帰って確認します。

      確かに一点物以外に工場大量生産のファティマスーツは絶対ありますね。
      それでもかなりのグレードでしょうけど。
      パルスェットは本来なら工場生産ファティマスーツなんでしょうけど、今回は棚ぼたでした。
      2017/09/13 7:20 PM posted by: 騎士警察
      おぉっ!気が付いたらスレが伸びてる(笑)

      >アイスクリームさん、お久しぶりです
      ヨーンとジークの大冒険(笑)
      ひと昔(ふた昔?)位前のアニメのタイトルみたいです
      OPクレジットに「エイケン」って出るヤツww

      ヨーンを探ってる集団ですが、大穴でルミナス騎士団メンバー(ちゃあ以外)ってどうでしょう?
      単にちゃあの想い人のプリンスを、JKノリで追っかけてるだけどかww

      あとバッハトマの重要人物はワタシも破烈の人形さをの仰るようにユーゴ・マウザー教授だと思いますが、デザインズ4での解説によるとツバンツヒ級の騎士的強さを持つ人物らしいので、果たして護衛がいるものなのか…(笑)


      >ちゃんぷさん
      確かに青銅騎士団は大騎士団ですよねww
      ただ単行本4巻68Pでレスターは「"オレ"が昔乗ってた青騎士なら〜」と言ってたので、青銅騎士団時代のパートナーはパルスェットでは無かった可能性も
      (ワタシの私見、というか言葉の捉え方の問題かもですが)
      2017/09/13 8:06 PM posted by: 騎士警察
      >グッチさん、こんばんわ

      単行本12巻46Pの台詞を見るに、彼女は自分のブランドの店(工場?)を持っている模様です
      また"メゾン""クチュール"と表現されているモノが複数あるようなので、他のスーツガーランドも自分のブランド的な工場があるのかもですね

      例えばバーシャのスーツ(シリアルNo.001)や三女神のオペラスーツは本当の意味でのカスタムスーツ(そのAFに合わせて設計・デザインされたスーツ)

      大騎士団なんかが制式採用するスーツは夫人が設計・デザインし、それをメゾンの職人が"シアン・クオリティ"で仕上げたセミ・カスタムスーツ(各AFに合わせた調整含む)
      パルスェットの言う「大国やバランシェAFの着るカスタムスーツ」はここら辺かもしれませんね

      その他に個人が設計したスーツをマイナー・ダウンさせたモノを、AFの体型(S・M・L型等)で大量生産してる工場とかもありそうです(騎士公社で売ってるのはこの手のヤツかも)

      まあ半分以上はワタシの推測てしか無いですけどね〜
      (^_^;)
      2017/09/13 8:28 PM posted by: 破烈の人形
      スモークウォールには、ファティマスーツや騎士の服等MHに関わ
      る者たちの服は全てファティママイスターの担当で、シアン夫人
      とそのメゾン「セルリアン」スカーレット博士のメゾン「レザー
      マイスト」等の多くの専門機関があるとされています。

      ナイトフラグスには、ファティマスーツ切り替えの時期にフィル
      モアがシアン夫人のプラスチックスタイルをいち早く支持したた
      め国内に多くのスーツ製造工房が誕生。他国へも多くのスーツを
      輸出しているって設定がありました。

      ただ、スーツの全面切り替え設定が改変で消えてしまったため
      スーツ工房が多く誕生した設定は消えてるかもしれません、
      2017/09/13 8:39 PM posted by: グッチ
      騎士警察さん

      こんばんわっす。
      おそらくその推測で当りだと思います。
      上記の大騎士団のスーツの文章は推測ですか?デザインズに書いてありましたか? これが推測なら騎士警察さんはアパレル関係の仕事に就いているかな?と思うくらいの詳しさですね。
      服は全てAmazonで買う私には推測すらできないレベルです(笑)

      シアン夫人のこともデザインズ2にバッチリ出てました。さすが永野先生、 私が疑問に思うようなことをちゃんと解説してありました。 設定の細かさに驚いてます。
      デザインズを読まなければ… 今度こそ読まなければ… またトーシローのような疑問をコメントに載せてしまう(泣)
      2017/09/14 9:52 AM posted by: 騎士警察
      >破烈の人形さん、ありがとうございます

      やはりメゾンの解説、ちゃんとあったんですね〜
      スモークウォールは発行当時、そのサイズと値段に手が出ず、後に見た時に「…ナイト・フラグス持ってりゃイイな」とスルーしてました
      (ネタが被ってるように見えたので)

      FSSの資料は「そこにしか載ってない情報(没ネタ含む)」も多いので侮れません(^_^;)

      >グッチさん、おはようございます

      いや、お恥ずかしい
      ファティマスーツ云々は台詞や事前情報を基にしたワタシの推測なのですが、考察の元ネタはアパレル関係とかでは無く80〜90年代の二輪レース辺りですね〜

      ライダーの好み、乗り方によってエンジンの出力特性やブレーキレバーの位置すら変更してしまうワークスマシン

      二輪メーカーがプライベートチームの為に、ワークスマシンを模して製作・販売する市販レーサー(ワークスマシンがこれのグレードUP版とも言えますが)

      そして一般の人が公道で乗る為に作られた市販車

      この三つのポジションが、ファティマスーツのそれと被って見えたと言うか…いずれにしても、そんなに深い知識ではありませんねww

      興味の無い人には「何のこっちゃ?」って話をつらつらと失礼しました〜m(_ _)m
      2017/09/14 1:30 PM posted by: グッチ
      騎士警察さん

      なるほど。リアルな世界でも二輪のメカニック好きで、FSSのメカニックも好きと。もしかしてMHモデラーですか?
      2017/09/15 12:31 PM posted by: ながやん
      皆様、いつもコメントありがとうございます!
      最新号の連載も情報密度すごかったですね。
      あとは…シアン夫人がシアン夫人だった(笑)
      とうとう漫画出版物の枠さえ飛び出した!
      しかも「枠さえ飛び出した!」そのままだった!
      いやあ、あれ誤植や乱丁の類じゃないですよね…


      >タリスカーさん
      はじめまして、ようこそFSS沼へ!(ぉぃ
      書き込みありがとうございます。
      アマゾンプライム、便利ですよね。
      エルガイムは今見ても新たな発見がありますし。
      引き続き当ブログ、楽しんでいただければ幸いです♪
      2017/09/16 9:01 AM posted by: キャスバルさしみ大君
      こんにちは(^^;;

      ながやんさん、大変ご無沙汰してます¥(//∇//)¥

      今月号は扉絵に情報が盛り沢山でしたよね!

      デザインズ6の新GTM 超楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

      デモール、カーシュナッカ、フゥアーインマー、ゴリリダルリハ…


      …どうでもいい事ですけど、 『カシューナッツ』食べてる時に閃いたっぽいのがありますよね(笑)
      2017/09/17 1:38 PM posted by: 化け楽太
      はじめまして、教えて頂きたいのですが。
      ファティマの体型は、それがS型なら個人差はないのですか。ファティマスーツは、それを初めて付けた時、体に合わせて多少の誤差を勝手に修正するものなんですか。パルセがあまりにも着心地よさそうなもんで。
      name:
      email:
      url:
      comments: