無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
月刊NT2017年11月号ネタバレ記事
0

    はい、今月号も無事にFSSが載ってますね、内容充実です!
    他にはロボアニメが今月号でも元気にアレコレ紹介されてます。
    まさか、おそ松さんでロボ展開があるとは…ちゃんとしてるロボ!
    他にはダーリン・インザ・フランキス、劇場版エウレカセブン等。
    ではでは、今回もネタバレ全開ですので気をつけてみてくださいね!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ・今月号のあらすじ
    ツアイハイ自治区は鉱山はそのままに、リゾート地になっていた。
    ボスヤスフォート、ペール・ビューティ、そして謎の男の会談。
    超帝國の遺児達の、その戦いの目的が徐々に明らかになりつつある。
    一方、ミラージュ入りして天照に守られ、ツバンツヒは死亡扱いに。
    しかし、彼女は小学生をやっているレンダウドと共に学生生活を満喫…
    確実にミラージュの新たな世代の女性騎士達が育っているのだった。
    そして、ヨーンはジークとの再会を果たし、旧交を温めていた。
    男同士の話題に花が咲く一方、ジークの意外な意中の人が明らかに。
    彼は以前より、夢の中で出会った少女に淡い恋心をいだいていた。
    ちゃあによく似た雰囲気と面影、その少女の正体とは誰なのか!?

     

    はい、今月号も見どころ一杯でしたね…まず、ボスやんの周り!
    やはりペールは超帝國関連の人間、ボスやんと近い身分なのかも。
    そして、先月号で言及された重要人物とは…ユーゴ・マウザー教授?
    今月号で顔を隠しつつの登場となりましたが、どうでしょうか。
    コーネラ帝国のGTMデモール(旧KAN)もとうとう登場とのことです。
    謎の単語バイブルス・ゾロとは?ファティマに代わるものでしょうか?
    あと、アドラーへの不穏な影がとうとう言及されていましたね。
    ディ・ヨーグンとダスニカも、裏でボスやんが動いてるようです。
    着々と大侵攻、そしてヴュラードの死が迫っている気がしました。

     

    さてさて、デルタ・ベルンでは恋ダウドことミキータ・オージェも合流。
    小学生です、ロリロリです、でも7,000歳以上です…リストア体ですが。
    ログナーが言う通り、超帝國剣聖のパワーがあるなら最強キャラですね。
    ただ、今の彼女はリストア後の肉体によって、弱まっているとのこと。
    ツバンツヒさんも女学生生活が板についてきたみたいで、よかったです。

     

    で、ヨーンに再会したジークですが…な、なんか変じゃないですか?
    ちょっとちょっと、何でジークはヨーンに腐女子大歓喜みたいな視線を…
    なんか怪しいんですよね、今回のジーク…露骨に変な感じでしたし。
    多分、同じ腕の傷を持つ先輩後輩で、学校でも仲良しだったんでしょうが。
    そして、ジークが夢の中の少女に恋をしていることが発覚しました。
    彼の夢が1コマだけ現れて、そして来月号へとヒキです…こ、これは!?
    フィルモア皇帝とクリスティンですが、クリスティンにホの字ですか?
    や、違うと思う…夢の少女はちゃあに似てるという話ですからね(笑)
    ただ、夢の中のクリスティンは、既にエンペラーズ・ハイランダーです。
    ということは、レーダー陛下と呼ばれてたのはレーダー9世ことジーク?
    凄く意味深な台詞が行き交う夢、これはどういった内容なんでしょうか。
    次回、FSS考察にて取り上げたいと思います、でもぶっちゃけ何もわからん!

    | ながやん | 月刊ニュータイプFSS連載情報 | comments(15) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      2017/10/10 8:08 PM posted by: 破烈の人形
      連載扉に「今月号も登場するツバンツヒ、そして三木眞一郎氏演
      じるあの方」とあるのでマウザーでしょうね。バイブルス・ゾロ
      はデモール補助用のシステムの可能性もありますが、デザインズ3
      でKANの実戦テストにはカリギュラのMHがバックアップに付くと
      あったので、このMHに相当するGTMではないかと。

      最後のページは例によって未来回想。クリスがエンペラーズハイ
      ランダーになってるので3069年以降であることは確実。フィルモア
      皇帝がいる場所の天井が崩れるような状態となると、3239年カラミ
      ティ崩壊直前のかもしれません、
      2017/10/10 8:31 PM posted by: グッチ
      ヨーンを追う謎の集団とは? まさか集団ではないけれどジークかしら?

      それくらい今回のジークは変でした。いや、変態でした。
      2017/10/10 10:24 PM posted by: 足立祐一
      ボスやんの真の狙い
      もしや大侵攻を望んでいるのか
      アマテラスが行動を起こす事が狙いなら
      スタント遊星こそが着地点?

      カラミティ崩壊は、その後ですが
      カラミティ崩壊の時点では
      ジーグが皇帝なんでしたっけ?
      夢の中の声は・・ユニオVですかね?
      やはりジーグはサイレンと非常に近いのかな
      今回の明らかに変なジーグも
      サイレンが憑依していて
      その関係で声が聞こえるのかしら
      2017/10/11 12:24 AM posted by: 破烈の人形
      現時点でカラミティ崩壊時のフィルモア皇帝が誰かは不明です。

      これまでに出てる設定には

      ナイトフラグス
      ダイ・グの次の皇帝がレーダー9

      2007年 エストカレンダー
      レーダー9のパートナーとなったエストが3230年以降に孔雀色のデカ
      ダンスーツを着る。

      2009年カレンダー
      その長きにわたる治世と名君としての名声はジークボゥの名を星団
      史に残した。

      等があるので、ジークボゥ=レーダー9であるなら、ダイ・グの後を
      継いでフィルモア皇帝に即位したジークボゥの治世がカラミティが
      崩壊する3239年まで続く可能性は高いでしょう。
      2017/10/11 10:39 AM posted by: 騎士警察
      こんにちわ
      ながやん様、スレ立てお疲れさまです
      ('◇')ゞ

      先月の話に出て来た重要人物は、やはりマウザー博士なのですかね
      確かにカリギュラは枢軸側にベッタリでは無いとは言え、少し微妙な言い回しだった気も…

      ヨーンを追う謎の集団
      取り敢えずルミナス騎士団は大半のメンバーが本国にいるようなので、その線は薄れましたが…まさかの恋(レン)ダウド…陛下と遭遇した場面は書かれいましたっけ?
      どんな出会いであったのか気になりますww

      そしていきなりヨーンの下に現れたジーク
      もしかしてヨーンを追跡していたのは、ノルガン財団の情報部だったりするんでしょうか?
      ともかく二人の"プリンス"がじゃれあってるのは微笑ましいモノでした
      (ノ∀`)
      2017/10/11 12:06 PM posted by: タリスカー
      こんにちは。

      夢で見る少女は、誰なんでしょうね?

      ・△ソープ様(その設定はほかの方で見たことが....)

      ・本命 大人になった ちゃあ(さぞやかわいく)

      ・夢に出ていた クリスティン(少女というには妙齢か?

      ・大穴 ちゃあ似ているといえば!!アイシャ永遠の少女.....

      ・対抗 眠ったままの詩女様がどこかにいたような?
      2017/10/11 12:38 PM posted by: ちゃんぷ
      ツァイハイの開発、作者のボスやんの国家元首の有能さを見ろ的な感じですかね、メトロテカからヘリオスへ設定変わったのかと思いきやヘリオス鋼の生成触媒を産出精製とはまた微妙な言い回し。原料はメトロテカのまんまなのですかね。
      ダスニカ学習帳とヨーグンがボスやんの絡みだったのは意外でしたが妙に納得。戦乱の火を消さない目的はなんなのか。神様の作った世界を混乱に陥れて神様がどうするのか反応を見たいだけなのかな。
      マウザー登場ですね、バイブルス・ゾロは稼働時間15分のKANのサポート機でしょうね、なんとなくビブロスぽい響きですね。
      平和で戦争がない世界が地獄とは。芥川龍之介の河童の平和は倦怠を伴う、みたいな。
      河童の表紙もサタンぽいし。

      恋ダウドを超帝国剣聖オージェちゃんて周りが普通に受け入れてるトコが面白い。陛下>超帝国剣聖>ログナーとパワーバランスも変わりましたかね、トレーサー1でカイエンは超帝国白銀の剣聖に設定変わってたんでログナーより上になっちゃいますか、それともワルツエンデ状態で勝てんという事なのか。
      レーダー9は流れ的にもジークで確定で良いでしょうね。ブラウ家はフィルモアイーストなんでレーダー系統ですね。本名をトリハロンで行くかサイレン・ザ・グレートで行くか作者が悩んでそうですが。
      ナイトマスターであるジークのソニックブレード射程から即座に離れるヨーンさすが。というかナイトマスターとタメレベルなのかヨーン!
      ちゃあに雰囲気近くて目が特徴的な少女というとソープ♀、陛下しか思い当たらないですけど、コーダンテ天照帝アイシャがまた若返りでもするのか、またはアトロポスあたりかコレ謎ですね。
      最終Pでラブを呼んでーと叫んでるのはアトロポスぽい気がしますけども暴れるセントリーをクリスを出したとこで抑えられるもんでもないような。
      3239のAKDカラミティ侵攻戦中だとしたらクリスの出撃が遅いようだしラブ(すえ)を呼ぶのも、?ですし。となると3225スタント遊星戦の途中でしょうかね。
      そーいやナカカラへの移住はこの後なんですかね?クリスが種撒きするやつ。
      9月号ラストのエスト回想?がその直前のような。
      それにしても永野護の勤勉ぶり…死ぬまでに終わらせようと巻いてるかと思ってましたが、カドカワがドワンゴと資本提携して突き上げが厳しくなったのかな。休載なしでやれと言われてそうな気がしてきました。
      自分のペースでやれないようならカドカワから出すのを辞めるみたいな事も言ってはいましたが、早よ印税よこせ言うてるし資金的にも厳しいんでしょうかね。
      2017/10/11 1:20 PM posted by: グッチ
      ラストの未来のコマはジークとクリスティンでカラミティ星崩壊寸前のフィルモアの王宮だと仮定して、

      国王(仮定)とハイランダーが崩壊寸前までのこるとは… カラミティと共に滅びる覚悟? しかし、ジークはクリスティンに出撃命令出してますから、ジークと共に残ろうとするクリスをジークは「出撃命令」という命令でカラミティから非難させようとしてるのかしら?

      ジークは信長が大火につつまれた本能寺に一人残るようにフィルモアの王宮に残る。 とか。

      でもって、ラストのコマの「たすけて」「逃げて」とか言うあの声の主は未来のクリスが今のジークの夢のなかで語りかけてるもの。 かな?
      2017/10/11 7:59 PM posted by: グッチ
      失礼!「逃げて」なんて言ってなかったです。手元にニュータイプが無かったもので記憶で書いてしまいました。

      コメントついでにもう一つ。
      クリスティンはダイグに一生に足る恋をしたとありますから、それを考えるとジークにはただの主従関係になるかなと。 そうすればこの声の主はクリスティンではない。

      誰だろう? ダイグとクリスを見守っていた詩女様達が移り変わってクリスとジークを見守ってるのか?
      2017/10/11 8:33 PM posted by: 破烈の人形
      フィルモア皇帝と詩女の縁からすると、目の美しい少女=マグダル
      美しい声の女性=ラーン(ベリン)って可能性もありそうです。
      2017/10/11 10:31 PM posted by: 初
      未来ジークの頭に語り掛けていたのはルート・コーダンテ(ちゃあの子)という可能性はないでしょうか。
      2017/10/11 10:40 PM posted by: gumi
      こんばんは。
      永野先生が「美しい声」というのが奥様しかありえないような気がします。なのでベリンかな、と思いました。「らぶ」とか声かけてるし。
      詩女なら時ぐらい超えるでしょう。
      まあ、いつのことなのか、そこに至る経過などは全く分かりませんが。
      2017/10/12 7:33 AM posted by: グッチ
      なるほどベリンですか。
      花咲か姉さんことユニオ5ですか。
      物語の最後まで関わるから可能性大ですね。詩女は人間の味方ですからジークらを助けようとするのは納得できますし、デザインスでジークは何か大きな物に守られてるとか書いてあったような? 詩女とセントリーライヴに守られてるかもです。
      2017/10/12 12:06 PM posted by: ちゃんぷ
      ああ!詩女さんの可能性は考えてなかった、マグダルの確率高そうですね
      2017/10/16 12:47 AM posted by: ほりけん
      乱世でないとそも騎士の活躍の場は無いし、陽の目を見ずに埋もれ死にいく超帝國の遺児も出る訳です。 競争が無ければ尚更に衰退は加速してしまう・・ボスやん達はソコを憂えているのかも?
      今の時代には迷惑なハナシだけどそんなの知らないって理屈、『輝きたいんだーっ』てね。

      このページ数は単行本表紙鋭意製作中か?
      name:
      email:
      url:
      comments: