無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
第236回FSS考察「新たな未来回想キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
0

    はい、どうもこんにちは!あっという間に金曜日ですね。
    13日の金曜日ですね…まあ、そんなに珍しくもないですが。
    とりあえず、毎月NT誌でFSSが読めるって、幸せですね。
    今月号からも、巨大な謎がドドーン!と公開されました。
    ヨーン、ちゃあ、桜子、そしてジーク…青春世代の未来とは?
    まだまだ謎が多いジークの、最大の謎に今日は迫ります!

     

    さて、今月号で明らかになった、ジークの秘めた恋心…
    なんと彼は、ちゃあ!…に似てる少女に恋しています。
    それはなんと、謎の夢に出てくる少女なんだそうで…
    今日は、ジークの夢となって現れる未来回想のお話。
    まずは、今月号で明らかになったキーワードをおさらい。
    因みに未来回想の本編は来月号からかと思われます。
    今月号の最後のコマ、引きで未来のヴィジョンが開始です!

     

    ・夢の中の少女に一番雰囲気が似てるのは、ちゃあ
    ・特徴的な目をした少女だった(目が美しい)
    ・他にもう一人、美しい声の女性が夢に出てくる
    ・夢の時間軸はどうやら未来らしい
    ・ジークがレーダー9世になっているらしい?
    ・クリスティンがエンペラーズ・ハイランダー
     

    まずはこんなところでしょうか?台詞も意味深でした。
    『』は恐らくスコーパーの力、念話で「」が肉声かも。
     

    『もうここの天井がもたない!!』
    『ラブを!!』
    『呼んでー!!』
    『お力をお貸しください このこを…!!』
    『レーダー陛下!!』
    「フィルモア帝国総騎士団長クリスティン・V!!出撃せよ!!」

     

    まず、ジークが見ている時間軸から解き明かしましょう。
    鍵となるのは、フィルモア皇帝に跪くクリスティンです。
    どうやらこのクリスティンはエンペラーズ・ハイランダー…
    つまり、ダイ・グが死んだ未来であると予想されています。
    魔導大戦終結の3075年以前、その前後の可能性がまず一つ。
    3075年にラーンに帰還するマグダルを助けるのはクリス。
    この時のクリスは既にエンペラーズ・ハイランダーらしいです。
    デザインズ4によれば、3069年にエンペラーズになるのかな?
    そして、クリスは3159年の大侵攻の時代まで生きています。
    カラミティ崩壊が3239年で、この時まで生きているとしたら…
    夢のシーンはまだ年代特定不能ですが、未来であることは確か。
    では、他のヒントを探してそこから切り込んでみましょう。

     

    作中で『ラブを!!』『呼んでー!!』という念話があります。
    これはスコーパー能力で叫ばれてるギザギザ吹き出し?かな?
    それに、ラブ…これはLEDドラゴンことライフの幼名ですね。
    映画「ゴティックメード」に登場するマスコットキャラです。
    だから、ライフをラブと呼ぶ人物…これは一人しかいません。
    そう!映画のヒロイン、詩女ペリンではないでしょうか?
    詩女ならば、スコーパーの力を持っていると見ていいですし。
    何より「美しい声」とは、奥様の川村万梨阿さんでは?
    すげーな、自分の漫画でさり気なく奥様にのろけてみせる。
    ロック!ロックだよ永野護先生!…や、少し脱線しました(笑)

     

    では、美しい声の女性がペリンだとすると、どういう状況か?
    『もうここの天井がもたない!!』とありますが、こことは?
    残念ながら、ここに関しては今はなにも言えないでしょう。
    プロトン城かもしれないし、カーマントーの採掘施設かも。
    悪魔達が来てるのかもしれないし、スタント遊星絡みかも。
    ただ、ライフことラブを呼ばねばならない事態ということ…
    ならば、神や悪魔、スタント遊星が絡む事態じゃないでしょうか。
    3075年のマグダル救出戦は、確かウモスが持つ採掘施設の筈。
    マグダルを助けるためにライフを呼ぶのは、大袈裟過ぎ?
    あとは…スタント遊星攻防戦かな?とは思ったんですが。
    ただ、ミラージュとセントリー、炎、カリギュラの共同戦線…
    フィルモアが参戦したという話は、確かなかったような。

     

    次に、核心…ジークが恋する「特徴的な目をした少女」とは?
    唯一のキーワードは、ちゃあが一番雰囲気が近いということ。
    そして、前出の未来回想に登場する、今後も生きてる子です。
    まず、最初に思ったのは…ちゃあの子孫、ルート・コーダンテ。
    ルートのミラージュ發30、かなりあとのナンバリングです。
    でも、カラミティ崩壊時にはメロウ・クリサリス(26)がいる。
    そう考えると、未来回想時にルートがいる可能性は高いかも。
    そして、特徴的な目とは…タレ目?アイシャもちゃあもですね。
    だから、子孫のルートもタレ目という可能性が考えられます。
    ただ「目の美しい」なので、どっちかというと…瞳キラキラ?
    目の形というより、瞳の輝きを言ってるような気もしますね。
    あとは、ペリンが「美しい声」の方じゃなく、こっちとか。
    クリスティンはもう、少女という歳ではないでしょうし…
    そうなるとあとは、恋ダウト?細目で特徴的ですが…?
    うーむ、さっぱりわからん!…や、すみません(汗)
    ちょっと判断材料が少ないので、現状これが精一杯ですね。

     

    ただ、ちょっと思ったのは…今月号のジーク、変でした。
    ヨーンを見ておめめキラキラさせてました、何か変でした!
    この漫画、主人公からして光の神でバイという作品です。
    ジークにそういう趣味があっても、全然オッケーなんですが。
    ただ、本人は夢の中とはいえ、女の子に興味がある様子です。
    で、ちょっと考えました…やはりルート・コーダンテでは?
    ルートが実は、ちゃあとヨーンの子孫ということは…ないか。
    ヨーンが好きだったジークの前に、二人の子孫がやってくる。
    しかしそれは、カラミティ崩壊時の決戦の中での出来事だった。
    天井がもたないとは、AKDの攻撃でプロトン城がもたない、と。
    そして、ツァラトウストラで来たルートと運命の出会い…?
    や、ない!ないですけどね!ちょっと妄想なんですけどね!
    ライフはスタント遊星攻防戦でミラージュと共闘してますし。
    …しっかし、ジークはまだまだ謎の多いキャラクターですね。

    | ながやん | ストーリー | comments(7) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      2017/10/13 2:20 PM posted by: グッチ
      夢の中の少女が未来のジークに降りかかる災難を現在のジークに夢でもって伝えているように思うんですが。
      ラストのコマはジークが見た夢の一コマで、夢の中の少女が伝えてきている感じ。
      そうすると、ベリン。ユニオ5しかいないかなと。
      セントリーを呼び寄せてる?し、歴代詩女様達はクリスの味方だし、詩女様はフィルモア皇帝に恋してるし、などなど。

      あのコマがカラミティ星崩壊時としたら、ベリンがライヴに星崩壊を食い止めるよう頼むか、ジークとクリスを助けるように頼んでるか?

      でも、これじゅあ簡単すぎる解釈なんですよねぇ~。
      作者がこっちに誘導してるようにも思えるんですが(笑)
      2017/10/13 9:07 PM posted by: グッチ
      訂正m(_ _)m
      美しい声のほうがベリン
      少女のほうは?? マグタル??
      二人とも詩女になってしまいます。

      詩女の能力でカラミティ星崩壊を予見してジークの夢の中で知らせているという予想です。
      2017/10/13 9:56 PM posted by: ねこ
      ここは敢えて逆張りで予想してみます。

      13巻で璃里が出てきたとき、「ジークママ」としての彼女は大きなたれ目でウルウルしてました。
      髪の色もちゃあと良く似ていたと思います。
      一転、「ブラウ・フィルモア女王」としての彼女は、冷たく冴えた細目になっていました。

      もし、これが娘に遺伝していたとしたら・・・
      茄里のデザイン画はツリ目のしか出ていないようですが、母に似ているとすると「大きなたれ目」の茄里 ということは考えられないでしょうか。
      現時点では彼女はまだ高校生のジークよりもだいぶ年下なので、予知夢(?)の時代にもまだ「少女」の年齢なのでは  と逆張りしてみます。
      (なんだか彼女が気になって仕方ないんです
      ながやんさんスミマセン)
      2017/10/13 10:32 PM posted by: 南北大路魯山人
      色々と想像力を駆り立てられる1コマでしたね。

      「ラブを!」「呼んでー!」は私もベリン・ラーンで同意見です。
      ただ、ベリン自身も当該シーンの登場人物(意識体?ユニオ5?)であるならセントリーは自分で召喚(少なくともベリン自身の守護セントリーはラブ=ライブ・コントローラーは)できると思うのですが…。
      とすると、あの1コマの登場人物はレーダー王とクリスティンだけで、ベリンが見た未来映像をジークの頭に放り込んでいる状態なのでは?
      その上で「(未来のアナタが体験するこのシーンで)ライブ・コントローラーを召喚して!」と言っているのではないでしょうか。
      つまり、ゲームで言えば攻略本ですね。(笑)

      ただ、カーマントー独立戦なのかアドラー侵攻戦なのかカラミティ星崩壊時の映像なのかは分かりませんがいったい誰がライブ・コントローラーを呼べるでしょうか?
      セントリーを呼べるのは詩女、ミカレス大神官、カラミティ・ゴーダース王だけでしたような?
      (旧設定通りならセントリーの上位神はスイレー、更に上位神がジョーカーでしたっけ?でも、これらはサタン絡みでなければ不干渉でしょうし、静の持つドロップはライブのではない。)
      謎です。

      あと、私も思いましたが該当シーンに出ている女性はエンペラーズ・ハイランダー=クリスティンだけなので“美しい目の少女”=クリスティンという流れは当然なのですが、「クリスティンが少女?エンペラーズHの時点で24歳(地球年齢換算)だぞ!」と突っ込みたくなりました。

      個人的には「レーダー陛下」「力をお貸し下さい」はクリスティンの台詞だと思っています。
      その上で「この子を…」が示す者は…クリスティンは後ろ姿なので分かりませんが、もしかするとその腕には子供が抱かれているのではないでしょうか?
      その上で「この子を助けたいのでレーダー陛下、お力をお貸し下さい」というシーンなのではと妄想しています。
      ただ、仮にクリスの腕に抱かれている子供をが居て、その子供が“美しい目の少女”だった場合、腕に抱かれる程度の幼子にジークが恋をするかな?という疑問が残ります。(笑)

      2017/10/16 1:59 PM posted by: ぽんか
      初めまして!いつも楽しく拝見しています。

      今月号のラスト、すごく気になりますよね〜。
      目の特徴的な少女でちゃあに雰囲気が似ているって、いったい誰なんでしょう?
      ナイトフラグスのキャラシートのマグダルが瞳孔が変だったので、マグダルかな?と思ったんですが、カレンというのはどうでしょうか?

      目が赤くて特徴的?天照の子供だから(本当は血が繋がっていないけど)一族なのでちゃあと似た雰囲気がなくもない?とか。

      来月号が待ち遠しいです。
      2017/10/17 4:33 PM posted by: タリスカー
      ぽんか さんこんにちは♪

      カレンって線もありますね。時代的にちょっと速いかな?と思ってたんですが時間とか超越しちゃってますものねw
      2017/10/20 3:19 AM posted by: ちゃんぷ
      ちゃあは確かに特徴的だけど酷いタレ目を美しいと言わない、いや言いたくない。笑
      雰囲気だけ似てて他人で…って雰囲気でわかるかボケぇ!と作者にデコース調でツッコミたい。笑

      特徴的で目の美しい少女ですよね。
      マグダルはカイエン由来の成長が極端に遅い体質なんでジークが見てる未来でも見た目は少女でしょうね。ハスハント解放戦時のデプレもそのままですし。
      暗いとこで目だけ光ってる風だったり、目をクローズアップしてるマグダルの描写が何度かありましたね。

      ジークボゥによるカーマントーのドーマ連合征伐が3070年、これがクリスのエンペラーズ排卵ダーとして初産…いや間違えたエンペラーズハイランダー初陣。
      これはノイエシルチス全軍と全てのセントリーが参戦する大戦になると書いてあるのを発見しましたので、これですね。
      よし、これでジーク=レーダー陛下も確定と。

      カーマントーで身分隠して生活してたマグダルが助けを求めてるんでしょうね。
      ラブを呼んでー!までがマグダル、お力をお貸しくださいはベリン…恐らくベリンかなとは思うんですが何となくフンフトみたいな気も。
      でもフンフト3070年つーと…幾つになってんだ、メロディと不倫してから何年経ってんだ。笑

      フィルモアのドーマ軍事征伐とは別でマグダルは何者かと戦っているような気も。サタンやら。
      じゃなきゃ全セントリーが参戦なんてする事はないと思います。

      あれ、そういやイオタもカーマントーのとある事件に関わったのをキッカケに魔導大戦参戦、ってあったからマグダル救出戦はジャコーがヘアードに手を貸すがの仕事かと思ってたらフィルモアとイオタはもしかしたら共闘するのかな。いつの間にか設定変わったのかとある事件がこれと話が別なのか。


      恋ダウドちゃん、成長はユニオと再会し覚醒するまでこのままお預けでしょうかね、ランドセル背負ってGTM乗るみたいですしね。
      name:
      email:
      url:
      comments: