無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
月刊NT2017年12月号ネタバレ記事
0

    はいっ、皆様お待たせしました!月刊ニュータイプ発売です!
    今月もFSS、バッチリ掲載されております…そして大ニュース!
    そう、特大ニュースです!自分、これから積立貯金しなきゃ♪
    ボークスさんから、完成品フィギュアのカイゼリンが出ます!
    既にTwitter等で知ってる方もいらっしゃるかもしれません。
    今月号ではこのカイゼリンに関するカラー記事が6Pもあります。
    他にも、FSSとのコラボ九谷焼の紹介ページが2P、こっちもカラー。
    いやあ…今年も終盤に来て嬉しいラッシュですね、どっちも欲しい!
    ではでは、今月号のFSSに関するネタバレ、いってみましょーう!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ・今月号のあらすじ
    ガットブロウによる戦闘を探知したヨーンは、ジークと出撃する。
    近くの谷で、謎の騎士達がバッハトマの手の者と戦っていた。
    フ・リエとル・ゾラ、そして謎の男と遭遇、戦闘になる二人。
    謎の男は五本線のガーランド、マウザーと呼ばれているようだ。
    マウザーの力に圧倒され、手加減されて尚も苦戦するヨーン。
    一方でジークも、騎士以上の速さを持つボルテッツに驚く。
    しかし、どうやらマウザー達は興が削がれたようで、撤退。
    変わって、アーリィ・ブラスト大佐が二人の相手をすることに。
    その戦闘を、ノイエ・シルチス氷グループの騎士が監視していた…

     

    いきなりだけど、未来回想シーンに飛ぶんじゃないのかーい!
    おもいっきり、先月号の「今の時間軸」の続きから始まりです。
    そして、ヨーンが律儀に戦闘を確認する中、遭遇したのは…
    はい、先月号でも出てきたユーゴ・マウザー教授なんですね。
    ここで、彼が以前言われていた「重要人物」だと種明かしが。
    伝説のカリギュラのガーランドが、バッハトマ側だと知れました。
    以前ツバンツヒもやってましたが、腕がGTM化する攻撃を使用。
    これはビジリアンなる名前のガーランド?の作品だそうです。
    シン・ファイアの記録変換等、興味深い単語も出てきました。

     

    で、当たり前ですがマウザーの滅茶苦茶に強かったですね。
    ヨーンもジークも天位級、マウザー曰く天位以上らしいですが…
    今回、マウザーが手加減してなければヨーンは死んでました。
    それは多分、フ・リエと戦ったジークもそうだったでしょうね。
    カリギュラの騎士は多分、かなり強い者達の集団なのでしょう。
    フ・リエとル・ゾラも、言うまでもなく別次元の強さなのかも。
    で…そのあとから来たアーリィ・ブラスト大佐…大丈夫かな。
    二刀流の忍者騎士ですが、彼女の実力は来月明らかになるでしょう。

     

    で…最初にバッハトマのル・ゾラと戦ってた騎士は…氷グループ?
    氷グループは元老院暗殺騎士団と名乗ってて、物騒ですね。
    これはつまり、ジークの暗殺をして茄里を皇帝にという動きかな?
    ジークと茄里はファティマがオデット&オディール、つまり同じ。
    どっちかが残る、どちらか一人が娶るということのなのかしら。
    ジークは謎の騎士達の戦い方、手信号で気付いたみたいですが…
    さてさて、どうなるのか!来月も楽しみになってきましたね!
    …うう、九谷焼のお猪口を買ってしまった…意思弱っ!

    | ながやん | 月刊ニュータイプFSS連載情報 | comments(25) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      2017/11/10 2:06 PM posted by: グッチ
      完成品フィギュアということは塗装済みの組み立ての手間がいらないということですか?
      ならば買ってもいいかな… 色塗ったり組み立てたりするのが面倒なもので(笑)

      値段はいくらくらいですかね? コアなファンがいるからべらぼうな金額設定してきそうですけど。
      ついでなら完成品のMH時代のバングも売ってないかしら? 半透明のLEDあたりも。

      本題のコメントは買って読んで後ほど書きます。


      2017/11/10 6:37 PM posted by: 破烈の人形
      ビリジアン教授はデザインズ1に載ってますね。この時は超帝國科学
      アカデミー「カリギュラ」主任教授とされてました。5本線の飾り紐
      を付けてるのでガーランドであることは間違いないようですがGTMと
      ファティマ、どちらのガーランドかははっきりしませんね。

      その後、改訂版2巻ではプラスチックスタイルの後に開発されたアシ
      リアセパレートの開発者がビリジアンとシアン夫人って設定が加わり
      ましたが、改変後はアシリアスーツの登場が2500年代に変更され
      アシリアの基本設計をしたのがビリジアンで、今のような姿にした
      のがシアン夫人と変わっています。
      2017/11/10 7:51 PM posted by: グッチ
      ユーゴマウザー 頭だけの学者だと思ってたら強かったですね。
      システムカリギュラは一人一人がめちゃくちゃ強い設定ですから当然と言えば当然ですけど。 しかし、ツバンツィヒが思ったほどには強くなかったし、ミラージュ入りして丸く収まった感あるので、ユーゴマウザーも後々次のエピソードくらいにはフツーのおっさん科学者になってるかも知れません(笑)

      何せ超帝国剣聖が出て来ましたから、システムカリギュラとか星団歴の天位なんかはどんぐりの背比べでしょう。
      超帝国剣聖の力は本編で描かれるかは疑問ですが…

      本編のコメントとしては
      ジークは氷グループに追われていたのか? ナリが氷グループを借りてるので、ナリはやはりジークを殺す気でしょう。今回も典星舎の妨害は入るのか?それとも何か大きな力に守ってもらえるのか?
      ジークは次の皇帝になるならば このナリとの争いに勝利するはずです。
      ヨーンはデコやんに辿り着くまでに様々な戦いに巻き込まれそうです。

      2017/11/10 7:57 PM posted by: ちゃんぷ
      九谷焼コンプしてまいました。
      カイゼリン立体化、以前欲しくても高くて買えない値段設定にしてやるから覚悟しろとか言ってるんで25万とかしそうな気がする。

      ジークは皇帝の椅子を蹴って家出したので殺してやる!(ナリ)ではないかと。
      2017/11/10 8:44 PM posted by: 破烈の人形
      >>グッチさん
      先日の上野の上映イベントのトークショーで作者が映画のエピローグ
      に出てたのがレーダー9と発言したそうです。

      デザインズ4にはエピローグに出てたのがジークボゥって設定があり
      KFにはダイ・グの次の皇帝がレーダー9って設定があったので、統合
      フィルモア帝国の53人目の皇帝レーダー9がジークボゥと確定しまし
      たね。
      2017/11/10 8:54 PM posted by: 騎士警察
      こんばんわ
      ながやん様、スレ立てありがとうございます
      ('◇')ゞ

      肩すかし〜っ
      先月のヒキは何やったんや…
      取り敢えず、単行本化の際に加筆されるのを期待します

      マウザー教授、相当な強者だと思ってはいましたがツバンツヒ級?
      自ら"天位以上"と評価するヨーンを手加減(?)して手玉に取るとか…あの時代のガーランドはどいつもこいつも化け物かっ!

      アーリー・ブラストさん
      この人、ヨーンの飛燕剣やブレイクダウン・タイフォーンを前に「た〜のしぃ〜キミは何のフレンズなの?」と、言ったとか言わなかったとかww

      ビリジアンの名前が本編に出てきたのは初めてでしたっけ?
      流体コートが彼の製作なら、バッハトマ(と言うよりボスやん?)は結構前からシステム・カリギュラと関係を持っていたコトになるのでしょうか?

      あ、それと今月号の最後に出てきて物騒なコトを口にしてる彼女って…もしかしてデザインズ5に解説されてた「アラン・リー・ファウトゥ」さんだったりするんでしょ〜か?
      2017/11/10 9:05 PM posted by: グッチ
      ちゃんぷさん

      概算の推測ありがとうございます。
      25万円?! こりゃ無理ですな。
      1万円代くらいなら買おうかなと思ってたら…
      皿も高けーなー(笑)
      コアなファンしか買わないし、マーケティングも多売を目的としてないようですな。
      フィギュアも皿もパスですわ。

      2017/11/10 9:19 PM posted by: グッチ
      破烈の人形さん

      情報ありがとうございます。
      ジークはレーダー9世確定ならばナリはこの先ジークとの争いに敗れるようにも考えられますね。 FSSですからそんな単純な展開にはならないでしょうが。
      ジークも皇帝やら権力やらには興味なさそうにみえますが、ジークを皇帝にまで押し上げた裏の人たちが誰か気になりますね。
      詩女あたりが絡んでいるかなと想像できますが。
      2017/11/10 10:03 PM posted by: ちゃんぷ
      グッチさんこんばんは。
      値段は勝手な予想なんでわからないですけどね。
      以前12万はするぞーと言うてたんで今回フル可動で全長40cmで指から腹の蛇腹装甲一枚一枚まで可動とあったんで最低でも倍はいくんじゃねーかなーて。
      それ考えてたら数千円の皿がえらい安う見えてもうて今なってやってもうた感が。笑


      そうそう、フィルモアに女帝は過去あったんですかね?男系皇帝の国と思っているんですけども。詩女のラーンと対で。
      このジーク・ナリのパターン、なーんかセイレイ・アルルと被ってて新鮮さがないというか。
      作者もまあ同じことはしないと思いますけれどもどのようにオチをつけるのか今から楽しみです。

      レーダー9はダイ・グを守るためにジーク本人が自分の意思で継ぐような気がしてます。
      フィルモアのナカカラ移住とダイグの暗殺が設定や年表には出てきてないからジークが阻止する可能性をちょっと推してみよう。
      もし移住していたらカラミティ攻防戦もないわけですよね、違ったかな。
      2017/11/10 10:32 PM posted by: 破烈の人形
      >>グッチさん
      デザインズ4では茄里は後の元老院議長とされています。かつての
      レーダー8とバシル大王の様に元老院で激しくやりあう事になるの
      かもしれません。

      自分も皿や人形には興味なしですね。FSSに限らずそういった関連
      グッズを手に入れようとは思わないので。

      作者は人形は小さい子でも遊べるようしたと言ってるようですが
      あの値段の人形を子供に買い与える親はあまり居ないでしょうねw。

      >>ちゃんぷさん
      皇位継承権1位を持つものだけが皇子、皇女と呼ばれるとされてるので
      実際にいたかはともかく制度上は女帝もありなのでしょうね。

      フィルモア内の各王家でも全王家の筆頭のブラウ王家、レーダー系列
      の王家の筆頭のボルガ王家の当主が2人共女王なので、皇帝だけ男に
      限ると言った事は無さそうな気もします。
      2017/11/11 7:42 AM posted by: グッチ
      ちゃんぷさん
      破烈の人形さん

      ありがとうございます。
      ダスラントの双竜の柄の皿は確かにいいですが、直径10㌢ないので醤油を入れる皿くらいの大きさです。
      デザインズでイラストになったほうが眺めるのは良さそうです。
      関連グッズはやはり高いですね。私もあまり興味ないのでストーリーだけ楽しみます。

      ダイグとクリスは隠居して二人静かに幸せに暮らすかなと超ハッピーエンドを願ってたんですが
      先月号で皇帝になった?ジークはクリスに出撃命令を出していたようなので
      、クリスはまだ騎士現役でダイグは消えたか死亡してる可能性が大です。

      詩女様に守られてるからダイグとクリスはハッピーエンドを期待したのですが… 無理かなと。

      ジークがどのように絡んでくるか見物です。
      2017/11/11 11:26 AM posted by: グッチ
      追加
      フィルモアの場合皇帝の選出には元老院が関わってるような解説を読んだ記憶があります。
      古から続く一つの血筋を守る為ならば男系男子に限ると思いますが。
      元老院選出の看板的な皇帝ならば日本の天皇陛下と違いさほど血筋や男女にはこだわらないかなとも思います。
      しかし今のところ皇帝に男しか居ないのは何か引っ掛かりますが…
      コーラスは確か男しかダメとかこのコメントで教えてもらったような。

      元太陽帝国と元ドナウ帝国で両陣営に別れてのフィルモア皇帝の取り合い争いくらいはありそうな予感はします。
      2017/11/11 5:25 PM posted by: 騎士警察
      >グッチさん、お久しぶりです
      ('ω')ゞ

      九谷焼シリーズ
      なかなか手が出せないですよね〜
      お猪口なら手頃かと思いきや、家では日本酒とか呑まないし…
      (^_^;)

      フィルモアに関して言うと、実際継承一位の人物は皇帝にはならず、それ以外(二位以下〜十位前後?)から選ばれるので、わざわざ女性を選ぶ必要が無い、というコトではないでしょうか?

      本当の意味で残したい血統は"皇子・皇女"とあるように、敢えて男女で差があるようには思えないですしね
      そういう観点で見れば、グッチさんの仰る「看板的な皇帝」というのは的を射ているのだと思います
      2017/11/11 5:51 PM posted by: 破烈の人形
      >>グッチさん
      デザインズ5にはクリスのように一般人に危害を加えた騎士は激戦区に
      投入し、可能な限り戦果を挙げさせて戦死させるという形で処分する
      国は多く、予定外に生き延びた場合には騎士団で処分するとされてま
      した。なのでクリスが隠居して幸せに暮らすというのは難しそうです。

      ダイ・グは父親の虚弱体質を受け継いでいるとか、元老院が暗殺計画を
      企んでいたりと、こちらも長生きするのは難しそうですね。3068年まで
      生きてる事は確定してますが、次の皇帝のジークボゥの治世が長いって
      設定があるので、早ければ魔導大戦の終盤にはジークボゥがダイ・グ
      の後を継いで即位しそうです。

      おそらくダイ・グが志半ばで倒れ彼を兄のように慕っていたジークボゥ
      が意思を引き継いでクリスと協力してフィルモア国民の移住計画を進
      めて行く。その計画が成ったのが映画のラストの場面ではないかと。

      >>騎士警察さん
      フィルモア皇帝は現在のダイ・グで52人目。その中でブラウ王家筋の
      フィルモアを名乗るのがフィルモア1〜5の5人。レーダー王家筋の皇帝
      はレーダー1〜8の8人なので合わせても13人。13巻ではトライトンが
      ダイ・グやレーダー8も正式な皇位継承順位は10位あたりと言ってい
      たのでフィルモアやレーダーを名乗らない残りの39人の皇帝達はみな
      もっと継承順位が低い衛星王家の出身なのでしょう。

      継承権1位で皇帝になったの可能性があるのはブラウ王家出身のフィ
      ルモア2くらいでしょうね。
      2017/11/11 8:41 PM posted by: グッチ
      騎士警察さん

      お久しぶりです。
      フィルモアの場合 皇帝は元老院の捨て駒みたいな感じもありますね。
      単行本初期のレーダー8世のときは皇帝の独裁国のように見えましたが、ダイグになってからは特に元老院が幅をきかす描写になりました。
      ただ単に設定変更でしょうが(笑)
      仰るとおり国の最重要人物をわざわざ皇帝にすることないですね。

      破烈の人形さん

      ありがとうございます。
      クリスはやはり生涯重い十字架を背負ってしまいますか~ ダイグも病弱ですし元老院に狙われてますし、二人の花壇に花は咲かないか~(泣)
      単行本13巻で詩女様が大勢出てきてクリスを勇気づけたときは期待したんですが…
      ジークがダイグの志を継ぐならば それはそれで良いことですけど、クリスとダイグの「一生に足りる恋をした」のあのシーンが私的にはFSSイチの名シーンだったもので…
      でもあの時点でクリスは一生に足りる恋をしたんですから 後は不毛な人生で戦いに身を投じて死ぬ覚悟を決めたようにも取れますね。
      2017/11/12 6:45 PM posted by: アイスクリーム
      皆さんお疲れ様です
      お久しぶりです
      ユーゴマウザー教授 出てきましたね システムカリギュラの人物なんでしょうが 今回はデカデカとバッハトマのマーク付いてましたね
      バイブルス・ゾロとGTMデモールの為に来ているのだとしても もしかしたらボスやんは元々からシステムカリギュラの主要メンバー?
      だとしてコーネラ帝国も協力国にと… だとすると悪の根源はシステムカリギュラなんでしょうか…知識欲の権化として戦争と混沌をまき散らす 知識欲の為に星団に起きた戦争のコンサルタントを行うではなく 自ら仕掛けていたとすると ボスやんの混乱を招く行為にも なんとなく話が繋がるのですが…
      いえいえ 単なる妄想コメです
      同時にカリギュラはフィルモアにも加担していますよね だとすると 多くの国がカリギュラに操られている可能性もあるのかと…
      まるで バクーダVSコーラスの時みたいに多くの国が画策している でも その裏で絵を描いているのが システムカリギュラ って
      いえいえ 単なる妄想コメです

      九谷焼は地元なので買わないです(笑)っていうか子供の頃から販売もするほど身近な焼き物なので…確かに金はマグナパレス向きなんでしょうね プラチナでデムザンバラでも良かったのかもしれない(笑)個人的にはシュペルターがいいんですが(笑)

      カイゼリンはインジェクションキットの数倍程だそうで3万〜8万ぐらいじゃないでしょうか?ただし MHと比べても元々設定的には大きいから それくらいはするのでしょうね 以前GKマイティシリーズ3体セット10万円が速攻完売だったり コアなファン泣かせの恐怖の立体物ですねー 今後1/100 ZAPにマグナパレスも出るのか? 生活困難になること必至ですね(笑)ゲラゲラ




      2017/11/12 7:10 PM posted by: 破烈の人形
      設定上、全高26.7mのカイゼリンの1/100モデルにもかかわらず全高
      約42cmなので実際には約1/64くらいですね。ボークスのIMSのMHも
      1/100モデルのはずが全高が20cmを超えてるのでいつもの事なのか
      もしれませんが。

      今月号では定価15万のSDを買ったとか、SDの半額くらいになれば
      いいってコメントもあったのでうまく行ったとしても7万円は超え
      そうな気がします。

      ZAPは踵や腰から生えてる尻尾、頭の後ろに付いてる多数の板切れ
      等、カイゼリンに比べてパーツが多いのでもっと高くなるでしょう。
      2017/11/13 4:18 PM posted by: 騎士警察
      >破烈の人形さん
      ありがとうございます

      確かヨミ・フィルモア2は1000年ぶり位に筆頭王家たるブラウ家から出た皇帝で、帝位一位の家の者でも簡単には皇帝になれないコトを知らしめた〜とかあった筈ですが、果たして皇帝に「なれない」のか「なろうとしない」のか…
      そう言えばヨミ・フィルモア2って、詩女とのロマンスがどうとかって方でしたっけ?
      血は争えない、ってコトでしょうかねww
      もしかしたら筆頭王家の彼が皇帝になったのも、その辺りが絡んでいたりして…

      >グッチさん、こんにちは

      FSSの世界は(センセ〜の趣味なのか)割と女性上位のイメージがありますが、国王・皇帝・国家元首等、政治のトップは圧倒的に男性優位です
      (グリース王国・バキンラカン・ハグーダ位でしょうか?アトワイト公国も国ではありますね)

      そこら辺を鑑みるに、意外と封建的な世界だったりするのかもしれません

      まあFSSのお姐様方は強烈な方々ばかりなので、政治まで彼女達に仕切られてしまったら男子の立つ瀬が無いから〜なんてだけかもですけどね〜(笑
      2017/11/13 8:52 PM posted by: グッチ
      騎士警察さん

      確かにFSSの国家観は我々の世界の現代国家の政治体制(三権分立などなど)とは少し違いますね。
      どちらかというと中世ヨーロッパの絶体君主制みたいな感じもします。そこで支配階級が戦争ゲームをチェスのように楽しんでる感じですか。
      この世界観が本当なら先月号でボスやんが言った「人々に平和の幸せを実感させらるために戦争という状況を作り出す」なんて詭弁中の詭弁になってしまいますね。
      ボスやんの本心はやはりもっと別の所にあるか? いや、確かボスやんも退屈しのぎにジョーカーに戦争を仕掛けた「ただの悪人」なんて解説あったような?
      どいつもこいつもしょーもない連中ばっかりです(笑)
      2017/11/14 12:30 AM posted by: シケルブ
      こんばんは。

      FSSモデラーな私的に衝撃だったのはカイゼリンの立体物です。原型は完成していたのに、よくここまで隠せたな〜と。お値段は破裂の人形さんの言うように作者コメントからすると、7万〜となりますが、絶対もっと上がりますね〜リブート特典のLEDが4、5万ですから42僖ミックフル搭載となると20万越えは十分あり得ます。永野センセーがまだまだ注文出しているみたいですから、最終的には発売しない可能性も大です(泣)しても大幅遅れ。ZAPなんて、、夢のまた夢ですねぇ。サイズがヤバそうw
      スケールに関しては肩高14mのMH時代から既におかしかったですね。1/144でちょうどのサイズでしょうか?


      本編はマウザー強しでしたね。いや、ここのところ思うのですが、結構フツーなバトル漫画になっていませんか?昨日NTをまとめて読み返したらそんな印象でした。新キャラ、新GTMがバンバン出るのはいい事です。
      2017/11/14 5:43 PM posted by: LED
      いつも楽しく拝読させて頂いています。LEDと申します。

      クリスはまだ昔の設定が生きて居るならバットエンドのはずですが…(ダイ・グを失うならバットエンドは変わらないですが)先月の引きと映画を見るからに少々変わってそうですね。
      あくまでも自分の予想ですが、ジークの『夢に出てくる「ちゃあ」に似てる』ってもしかしてクリス?
      フィルモア帝國の長い歴史でただ一人のエンペラーズ・ハイランダーに成りますし、夫が皇子なら辻褄が合います。
      2017/11/15 9:44 AM posted by: 騎士警察
      >グッチさん、こんにちは

      ジョーカー星団の各国家は、王政(というより立憲君主制?)なトコロが多いですよね
      トラン連邦は一応議会制民主主義っぽいですが、未だ王政の頃の貴族が幅を効かせてるっぽいですし…ウモスは確か社会主義を国名に掲げてた記憶がありますが、総統はおっさんでしたww

      ボスやんに関しては、曰く「真の悪人である、と同時に皇帝たる器の持ち主」というのが解説にあった気がします
      ただこの「悪人」や「皇帝の器」も、我々が一般的に感じるモノを指すのか、永野センセ〜基準(ひいては作品世界内)での話なのかによって人物像も違ってくるとは思いますね

      シケルブさん、お久しぶりです
      ('∀')ゞ

      7万〜クラスのフィギュアで"ドカーン!バリバリ〜ン!"と遊ぶ気にはなりませんよね〜ww
      しかも本気で遊ぶなら、もう一体欲しくなるし…
      マウザー教授、激ツヨ!しかもかなりエキセントリックな人格でしたね〜(^_^;)
      マイペースっぷりはシアン夫人に通じるかもデス

      最近のバトル展開は(元)男の子的には大歓迎なのですが、女性読者の感想はどうなんでしょ?
      マウザー教授の台詞に出てきたGTMの登場にも期待大です
      なんか永野解説によるとオージェちゃんがマグナパレスに乗る、みたいな話がありましたが、そうなるとちゃあの「ポコちゃん1号(仮)」の行方は…

      >LEDさん、初めまして
      騎士警察というチンケな職業を生業(嘘)としている者です
      以後、お見知りおきを
      m(_ _)m

      元老院の思惑通りであれば、クリスは戦って戦って戦い抜いた上での戦死
      もしくはスケベ爺ぃ共の慰みモノと暗い未来しかありませんが、数コマだけの回想シーンによればレーダー9(?)当時の総騎士団長的な立ち位置らしいので、取り敢えずは救われているのでしょうかね

      ジークの夢に出てくる「少女」に関してですが、もしクリスのコトであるなら"皇帝代理騎士"としてかなりメジャーな存在である彼女の顔をジークが知らないというのも、少し微妙な気はします
      尤も、夢の中でその「少女」がどのように見えているのかにもよるとは思うのですけどね
      2017/11/15 4:20 PM posted by: グッチ
      騎士警察さん

      そうですね。中世ヨーロッパの封建制度て絶体王政というよりはもう少し近代化してる感じですね。
      フィルモアに関しては元老院なんて言葉が出てきますからローマ帝国を連想してしまいますが、ちゃんと憲法を守ってるようです。ドラフィルモアなんて存在もいますが…
      2017/11/15 5:33 PM posted by: 破烈の人形
      >>騎士警察さん
      主要王家の持つ元老院の議決権の割合がかなり多いって設定がある
      ので、権力の集中を防ぐために皇帝はなるべくそういった王家の
      出身者を避けている可能性はあるでしょう。

      王が男子に限られる設定があるのは今のところコーラスくらいですね。
      コーラスでもマイスナー王国の現国王は女性(リザード)ですが。

      バキンラカンの聖帝は例の騎士の強さ判定能力を持つ事が必要と
      されてるようなので、改変後にこの能力が女性限定になった以上
      国家元首は必ず女性ということになるはずです。が、聖帝ランダ
      は果たしてどうするのか気がかりな所。

      ウモスは1巻や9巻の列強パワーバランス表、デザインズ3では国家
      社会主義共和国でした。そして国家元首の肩書が「総統」とくれ
      ば名前のモデルは間違いなくナチスでしょう。ただ、改変後では
      国家元首の肩書は総統のままですが国名がウモス社会主義共和国
      連邦に変わってますね。

      先月号のジークボゥの台詞からするとちゃあや桜子(まだ留年中?)
      はルミナス学園に戻っているようなのでMGPは現在天照の所に戻って
      るのかもしれません。ちゃあの魔導大戦復帰が3068年となってるの
      で彼女が再びMGPを使うのはそれ以後かもしれません。

      しかしMGPは改変前から扱えるファティマが限られている設定が
      あったので、レンダウドがMGPに乗る場合にはパートナーが問題
      になりそうです。彼女のパートナーのパシテアはバランシェファ
      ティマではありますが、ラキシスやヒュートランに比べると性能
      が劣るので。その時だけブライド(バシク)を使うのか、それとも
      パシテアに設定を盛るのか。

      最近でもデムザンバラを扱いにくい騎体設定に変更し、ニナリス
      にGTM調整能力まで持つクープファティマの中でも1、2を争う
      スーパーファティマなんて設定が追加されてましたがパシテア
      にもそういった設定が追加されるかもしれませんね。
      2017/11/16 1:05 AM posted by: シケルブ
      こんばんは。

      >LEDさん、はじめまして。
      ちょくちょく、お邪魔させてもらっている、しがない預かり屋です。よろしくお願いいたします<(_ _)>

      >騎士警察さん
      お久しぶりです('∀')ゞ
      7万〜遊べませんねw今日たまたま、開発会社のボークスさんの店長とお話したら、20万はないだろうとの事でした。10万代が現実的な価格だそうです。しかして、永野センセーブランドにしてはこれで安いと思います。
      と言いつつ、いつか最寄りのボークスショールームで展示されるのを眺めているだけな私ですw
      (余談ですが、以前はヤクトミラージュツインタワーがアクションフィギュア化される話もあったのですよ〜超絶原型は完成したのに、永野センセーが「そんな、おもちゃは出したらダメだよ〜ん」と各会社に言ったので、アクションフィギュアは全てボツにされました。今月号の開発理念を読めば分かりますが、永野センセーのストイックぶりも、困ります、、、トホホ)


      バトル展開ですよね〜心配しなくても女性ファンは(も)大興奮の筈です。ヨーン君とジークパイセンのエピソードですからね。それから、一番人気のカイエン様が死んでから出まくっています(笑)生前より出番多いと思います。
      ポコちゃん〜もう居ないと思います。

      MGP&オージェは是非見たいですね〜先月号でログナーが(コイツ、ケンセーだ。俺でも勝てん)と言っていましたが(それはないだろう)覚醒前の現在でも相当強いのでしょうね。
      MGPもギャグ交じりで動かすのだと、勝手に思っています。ツインエンジン、エンストさせながら、一瞬フルパワーみたいな。MGPには必殺「神ギャグ落ち」があります!最近、こればっかりですが(^-^;
      name:
      email:
      url:
      comments: