無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
第239回FSS考察「完成品フィギュアのカイゼリンか…ん?んんー?」
0

    はい、皆様こんにちは!一週間ぶりのご無沙汰です。
    先週は金曜と月刊NT誌の発売日が被ってしまいましたね。
    …すみません、うっかりFSS考察を更新し忘れました。
    申し訳ないです、ホント忘れてました!ゴメンナサイ!
    そして、そのことに先程気付いた次第でして…(滝汗)
    さて、今日はというと、最新記事から気になる話をピックアップ!
     

    カイゼリンが完成品フィギュアでボークスから発売されますね。
    そのことで今月号に特集記事があり、永野護先生のコメントも。
    へー、なるほどー!って読んでたら、いきなりの爆弾発言が。
    オージェちゃんが帝騎マグナパレスを駆る…ナ、ナンダッテー!?
    オージェちゃんは言わずもがな、恋ダウドちゃんのことです。
    身長2メートル30センチの超帝國騎士で小学生と書いてあります。
    え…どうしてオージェちゃんがマグナパレスを動かすのか!?

     

    ただ、以前からスタント遊星絡みでオージェの活躍は予定されてた。
    もしや、その時最盛期のパワーを取り戻したオージェが、まさか?
    マグナパレスはご存知、ソープとラキシスのKOG、ディスティニーです。
    以前にもちゃあに貸し出され、ルミナスミラージュになってました。
    …なんか、この騎体って二人のエンゲージロボなんですよね、確か。
    いいのかしら、そんなにホイホイ人様に貸し出しちゃっても(笑)
    ひょっとしたら、ラキシスが空中城の柱をかじりだした理由は…
    ま、まあ、しかしAKDの皇帝騎なのに、本人以外での活躍が目立つ。
    では、どうしてオージェがマグナパレスを駆ることになるのでしょう。

     

    まず考えられるのが、何らかの形でツァラトゥストラが使えないこと。
    AKDの最強GTMと言えば、ツァラトゥストラ・アプターブリンガー。
    もはやGTMじゃねえぜ!って位強い、問答無用のスーパーロボです。
    旧設定が今も生きていれば、マグナパレスより殺戮と破壊は上手い筈。
    ただ、マグナパレスには絶対従うのがツァラトゥストラですよね。
    KOGとLEDの時から、ナイトフラグスあたりでできた設定です。
    …LEDは騎士が乗ってなくても、壊れてても最強という謎設定もw
    しかし、マグナパレスは帝騎で、ツァラトゥストラはその下僕です。
    強い弱いと別に「絶対に敵対しない」という形なのは納得ですね。
    では、どうしてオージェはマグナパレスを使うことになるのでしょう。

     

    大事なのはマグナパレスが特別なGTM、帝騎だということですね。
    例えば、破烈の人形ことダルマスも、ミューズ以外が乗ったりします。
    全権を委任されたイゾルデが乗ることが、既に魔導大戦で予定済み。
    このように「王の全権代理人として帝騎を使用」は、多いでしょう。
    ハイランダーのクリスティンも、メロウラを与えられて使ってますしね。
    ハイランダーは皇帝の全権代理騎士なので、その地位を示す形です。
    同じように、オージェが天照から託されたと見るのが妥当でしょう。
    …超帝國騎士という単語や、2メートル30センチとわざわざ書いてある。
    つまり「全盛期の完全復活オージェ」の可能性も高いと思われます。
    果たして、彼女に何が、どんな勅命が下ったのでしょうか?
    それは、ナインの預かり知るところなのでしょうか、それとも…?
    こう、インタビュー等にさらっと巨大なネタバレが潜んでいる。
    これだからFSSファン、永野護先生のファンはやめられませんね!

    | ながやん | 妄想あれこれ | comments(21) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      2017/11/17 1:26 PM posted by: グッチ
      今のヨーンとパルスェットの話の後はマドラことプロミネンスが片腕を失いながらも懐園剣を持って戦う話があります。
      超帝国剣聖プロミネンスがマドラの中で覚醒してるかわかりませんが、このレベルの騎士が片腕をもぎ取られる相手ですから かなりの相手… 悪魔達かなと。
      この話で恋ダウトがマグナパレスに乗るかなと。 できれば超帝国剣聖覚醒後として。
      で、おそらくこれはジョーカー星団外の話でしょう。 惑星がもたないくらいの破壊力ですから星団外、別宇宙、別次元になるかも知れません。

      恋ダウトが超帝国剣聖ミキータオージェとして覚醒してマグナパレスに乗るならば、マドラもプロミネンスとして覚醒して欲しいですね。 悪魔達と戦うなら覚醒しないと厳しそうです。

      希望的予想ばかり書いてしまいましたが、 壮大なスケールになりそうな予感がします。
      これを考えるとヨーンとパルスェットの話、早く終わってくれないかなって感じになります(笑)
      2017/11/17 2:07 PM posted by: 破烈の人形
      現時点で明かされている設定では、11巻冒頭の懐園剣を持った片腕
      のマドラや藍色髪のラキシスはショウメ争奪戦の悪魔との戦いの
      場面とされていますね。レンダウドがMGPに乗るのもショウメの話
      なので戦う相手は悪魔で間違いないでしょう。
      ラキシスは懐園剣を本来の姿ビュランコート(対悪魔用の兵器)に
      戻すって設定もあるので、ショウメ争奪戦に現れるであろう「オー
      バーロード・ゴリリダルリハ」とやらはかなり恐ろしい敵のようです。

      ZAPが出ない理由についてですが、プラスチックスタイルにLEDミラ
      ージュは魔導大戦には出撃できない状態だったって設定がありました。
      KFにはリィが死んだためLEDミラージュの最終仕様を天照が一人で
      決定しなければならなくなってたなんて設定もありましたが、現在は
      ツバンツヒがZAPの開発を手伝っている模様。それでもショウメ争奪戦
      時にはZAPはまだ完全な状態ではなかったのかもしれません。

      2m30cmの件ですがニュータイプ2017年3月号では現在のオージェが110cm
      11月号本編では身長123cmとなっていたので1m30cmの誤植って可能性
      もありそうな気がします。
      2017/11/17 6:22 PM posted by: グッチ
      破烈の人形さん

      やはりシュウメの話でしたか。一気にスケールのでかい話になりますね。

      可哀想なのがマキシ! かなり古くから最強設定ありましたけど、今はどうなっているのか疑問です。 無茶苦茶強い設定は変わらないとおもいますが、カイエン亡き後の最強を引き継げるか?
      ログナーには勿論敵わないでしょうけれど、覚醒後の超帝国剣聖にも敵わないような気がします。

      マキシは性格の問題と強すぎるが故にアマテラスによって別宇宙に飛ばされることになってますけど、超帝国剣聖達は何故に飛ばされないのでしょう?

      以外と超帝国剣聖達はアマテラスに従う「いい子ちゃん達」かも知れません。
      プロミネンスなんかはラキシスガードナー(ラキシスの守護者?)なんていわれてますからね。
      2017/11/17 6:55 PM posted by: 破烈の人形
      現行設定ではマキシは3035年生まれなので、生まれた直後もしくは
      生まれる直前ですね。カイエン同様に設定変更で弱体化してしまっ
      たので超帝國剣聖よりはずっと弱いのでしょうね。

      マキシがタイカに飛ばされるのは結局の所予定調和で、彼が将来
      タイカに行きシルビスと出会い、彼らの子孫から全能神URIが出現。
      マキシ自身もファーンドーム星王なる神になる事が決定している
      せいでしょう。

      超帝國剣聖がいくら強くても天照が超常の力を使えば簡単に消して
      しまえるはずなのでマキシが制御不能の騎士だったとしても本気の
      天照の前では赤子同然ではないかと。
      2017/11/17 11:04 PM posted by: グッチ
      なるほどです。
      URIが未来に出現するための予定調和としてマキシはタイカ宇宙に飛ばされた。 まーこれでも充分な活躍ですけど…なんか可哀想です。 全能神URIの生みの親になるのだから充分なんですけど… 己の意思で無いところが可哀想。
      2017/11/17 11:34 PM posted by: ほりけん
      陛下は帝騎マグナパレス自身を鍛え経験値を上げさせるためにポンポン貸し出すのでしょう。 『陛下&ラキシス』の強制補正がかかればどんな中古GTMでも負ける事はまず無いはずで、そんな世間知らずではこの子(マグナパレス)のためにはならないのです(笑)
      とはいえ二人の意見の相違から、いずれマグナパレスは擱座させられるのかも知れません。
      2017/11/18 11:25 AM posted by: アイスクリーム
      ほりけんさん
      グッチさん
      破烈さん
      お疲れ様です
      ながやんさんスレお疲れ様です

      確かにオージェのマグナパレスの騎乗は初設定ですよね 以前オージェの本誌見開き掲載資料にZAP騎乗で物凄く強いとの記載があった記憶がしかもショウメ争奪戦の悪魔との戦に騎乗との思いがあったのですが… マグナパレスに乗るのでしょうか…確かに破裂さんコメだとZAPは準備中状態なんですよねぇ… 急遽毎度お馴染みの設定変更でしょうか?…

      今回はオージェちゃんに疑問があって
      突然の降って沸いたキャラクターですが(笑)
      ナオ君やマドラちゃんって 覚醒前の超帝国剣聖憑依体なんですよねぇ…
      オージェちゃんっていきなりオージェちゃんなんですよねぇ…
      憑依される本人自身オージェちゃんなのでしょうか…
      ログナーも認識していますが
      天照はその力を見抜いてミラージュに入れましたが 
      そもそも誰?なんでしょうね?
      マドラはハリス家の
      ナオ君はシュバイツァー・ドラグーン
      オージェちゃんミキータ・恋・パルトラバーナーって そのまんま? でも以前の超帝国剣聖の力も無い…矛盾です

      で オージェちゃんのパワーバランスなんですが…
      以前ログナーがナインをかばってタンツミレンに敗北したとかしないとか…
      そのログナーが抑えきれないとの 陛下ぐらいじゃないと…のセリフ
      さらに俺とタメをはったカイエン…のセリフ
      ログナーが急に弱くなっている?
      超帝国剣聖達のリーダー的存在でしたよね
      それとも超帝国剣聖が強すぎる
      で超帝国剣聖の力も抑える超帝国皇帝
      オージェちゃん資料にも超帝国剣聖の姿を見たものはいない瞬時に消滅する等々 防具 武器などなくても戦艦真っ二つ 都市の消滅も秒並
      このオージェちゃんのみGTM等に騎乗するみたいな…内容の記憶が… なぜにマグナパレスに騎乗するのでしょうかね?
      まさかのカッコイイからとか 金色はオージェでしょうとか(笑) そんなオチなんでしょうが(笑)
      グッチさんの仰るマキシが出てくると
      マキシの存在なんなんだ?って感じですよねぇ…マキシファンが泣きますよ(笑)
      一応神様なんですが…ね(笑)


      2017/11/18 12:15 PM posted by: 破烈の人形
      >>アイスクリームさん
      ニュータイプ3月号連載扉に確かにレンダウド(オージェ)の解説
      がありますがこの時には彼女はスタント遊星攻防戦でナインと再会
      し超帝國剣聖としての力を取り戻す。その彼女の駆るZAPが歴代の
      ミラージュ騎士の中でも最強だったとされています。

      スタント遊星攻防戦の敵も悪魔ですが3225年で現在の話から190年
      も先。だからショウメ争奪戦でオージェがMGPに乗ったとしてもス
      タント遊星攻防戦でZAPに乗る設定が無くなったとは限りません。

      レンダウドの両親は不明のままですが、他のリストアした超帝國
      剣聖と同様にかつての力を失っているという事はやはり星団歴の
      人間にドウターチップで記憶を流し込む形で復活させてる可能性
      が高いと思います。ただ、オージェはスコーパーの能力も持って
      る設定ですが、デザインズ4では星団歴の騎士が同時に持てるバ
      イター能力はボルテッツだけとされていたのでスコーパー能力
      をもつレンダウドは通常の人間とは異なる生まれ方をしてる
      可能性も否定できませんね。

      ログナーについては本編の台詞にも矛盾がかなり出てるのは
      設定変更しまくりの弊害のせいで今更どうにもなりませんね。

      古いものだと5巻の2629年のバランシェもログナーの事をバビ
      ロンの暗黒騎士F・U・ログナー皇太子と言ってましたが、現在
      の設定では2122年にバビロン国王に即位してますから。
      2017/11/18 12:34 PM posted by: アイスクリーム
      破烈さん ありがとうございます

      マグナパレスのお話が出たついでに
      もう一つなんですが…
      九谷焼のモチーフにもなったデザイン
      変形前のカッコ悪い方のデザインと作者のコメント(笑)なんですが…

      以前のKOGの時 海賊帽子のロボットデザインが…作者コメントがあってあのようなカッコイイデザインですが
      GTMマグナパレスはどう変化するのでしょうかねぇ
      GTMの放熱など構造上 ほぼ頭2つに分かれていますが… 
      頭どうなるのか…
      確かあのデカ頭の中には次元ナントカ…はぃってましたよね

      金色そのままなんでしょうが
      バスターランチャー装備も 破裂の人形やマーク2がやっちゃったし!
      インパクト薄いですねー
      後頭部の命の顏モチーフも男性女性性器モチーフも無くなるのでしょうか

      そして重要なツインエンジン装備に外せないアンクルクレーン マグナパレスは金色のアンクルクレーンにしてもらいたいと(お前の財源なら可能だろ(バランシェコメ(笑)))
      もちろんオージェちゃん騎乗の際には変形後デザインで登場してもらいたいですねー
      意表をかいて3段階変形 なんてのも
      破烈の人形が変形やってますから
      こちらもインパクト薄くなってます
      ムービングフレーム装備ならアリアリでしょうね(笑)
      2017/11/18 12:50 PM posted by: 破烈の人形
      現時点では公開済みのデザインの方がかっこ悪い方でティーガ
      ーフレームのマーク2等とはまた違った変形機構を持ち、これ
      が後にMGPを助ける程度しか情報が無いので何ともいえませんね。
      マーク2とは違うって事は戦闘機のような形には変わらないの
      かもしれませんが。

      カイゼリンに続いてZAPやオージェが駆るMGPの人形も発売予定
      とされているので、この人形のデザインがカッコいい方になる
      と思います。作者がカッコ悪いと言った方を人形で出すとは
      思えないので。

      この場合、うまくすれば次の話でカッコいい方のMGPが本編に
      登場するかもしれませんね。
      2017/11/18 2:46 PM posted by: グッチ
      アイスクリームさん

      確かにオージェはしれっと認識されてミラージュ入りしてますね。

      ナオが本編で「バーナーレンダウトいや、ミキータオージェよ」と言ってましたから、私の勝手な解釈では、バーナーレンダウトは星団歴のそこそこの騎士で、それにレストアしたのがミキータオージェでオージェが憑依してるからこそのミラージュ入りだと思いますが。
      オージェが憑依してなければただの名もなき騎士で、ミラージュなんかにはとても入れない騎士かなと。

      ログナーに関してはデザインズで「剣客」と書いてありますから、リーダーとは少し違う感じで、野球でいうなら助っ人外国人みたいな感じかなぁ。ちょっと違うか?
      お互い目的は違うが強さのレベルが同じくらいなので、取り敢えずツルんでるみたいな感じかな?
      2017/11/18 7:38 PM posted by: アイスクリーム
      破烈さん ありがとうございます
      グッチさん
      バーナーレンダウトはたぶんそんなに弱い騎士とは思っていないのですが
      一応凸やんに殺されたミラージュ騎士団ヌー・ソードの後 バランシェFA パシテア のマスターですしね…
      でも もしかして超帝国剣聖の覚醒後に マスターになったのかも…
      そこらへんは破烈さんに聞いとかなきゃ(笑)
      オージェちゃん覚醒は多分レッドミラージュのお披露目後ぐらいじゃなかったかな…(笑)
      で?バーナーレンダウトってだれ? 降って沸いた騎士ですねー それまでどこの所属? はたまたどこの国出身なのでしょうか?
      ナオ君が召喚したのだから 駆逐国方面にあたるのかも… さらに小学生並の生活環境能力にも過去の手掛かりになるのか? 不思議ちゃんですね
      2017/11/18 9:06 PM posted by: グッチ
      アイスクリームさん

      パテシアはバランシェファティマでしたか… ではレンダウト自体強い騎士かも知れませんね。

      最弱騎士ナオ→超帝国剣聖クルマルスの憑依となってから弱い騎士にレストアするものかなと。

      ナインが超帝国の技術や剣聖達を星団歴では封印してますので、超帝国剣聖達もレストアする場合にはファティマが見向きもしない弱い騎士にレストアするのは正解かなと思ってますが、GTM等で戦う場面に遭遇しませんし、宿り主としての騎士が死ぬ確率も少ないですし。

      でも、パテシアが素のままでマスターに選んだとなればやはりそこそこ強いかな?
      2017/11/19 2:10 PM posted by: 破烈の人形
      作中ではマドラが半覚醒とされているので、覚醒とはリストア
      している超帝國剣聖の記憶が蘇る事を指しているのでしょう。

      現時点でリストアしてる4人の中では覚醒済みなのがナオと
      レンダウド。コーラス4世はララファが中で目覚めつつある
      そうなのでまだ覚醒はしていないようです。

      超帝國剣聖だった頃の力を取り戻す時期についてですがナオ
      とコーラス4世に関しては現時点では設定無し。レンダウド
      は3225年のスタント遊星攻防戦。マドラについてはデザイン
      ズ1でミス・マドラがプロミネンスで、マキシが恐れ大人しく
      いうことを聞くほどの力を持っていたとされてるので、この
      設定がまだ有効であれば11巻冒頭3075年の時点では超帝國
      剣聖としての力を完全に取り戻しているのかもしれません。

      早ければショウメ争奪戦で懐園剣を使って悪魔と戦う時に
      マドラはかつての超帝國剣聖プロミネンスの力を取り戻す
      可能性もあるでしょうね。
      2017/11/19 2:39 PM posted by: シケルブ
      こんにちは

      カッコイイ方のMGPを見て見たいですね〜一応「主役」なのだから、早く見たいものです(笑)

      >アイスクリームさん
      ログナーの強さは謎ですね。私も知りたいですが、多分作者が「設定上最強の騎士」と古くから断言しているので、設定変更はあれど、そのポジションに揺るぎはないかと。フールフォーザシティにも出て居ますし、お気に入りのキャラに間違いないとも思います。

      オージェですが、ナオの強さを逆算すると、記憶だけ受け継がれた状態でも超帝國剣聖はかなり強いと思います。パルペルがスパリチューダに勝った様に膨大な戦闘経験がありますから。体は最弱であったとしても、攻撃ポイントでアイシャのソニックブレードを裁いてましたしね。
      泰天位「剣聖」蹴り、「天位殺し」も根も葉もない本当の話でしょう。エスト、バーシャに蹴られた。とありますが、エストが立ち会い時にカイエンの強さを見抜けなかった様に、本当に強い騎士は弱いフリが上手いのでしょう。

      ん?現設定で超帝國剣聖がZAPに騎乗すると、間違いなく最強ですが、ログナーはZAPに乗る事は無かったのでしょうか?そもそもパワーバランスではLED(ZAP)の上なので、乗る必要もないという感じでしょうかね。
      LEDバビロンズから、マイティシリーズに、それも消えて?シュッツイェン(雷丸)に、、、長生きは矛盾の塊です。
      2017/11/19 4:14 PM posted by: グッチ
      失礼。
      レストアでなくてリストアでした。しかも憑依からの意識の覚醒と超帝国剣聖の力を取り戻すを混同して使ってました。
      2017/11/19 8:11 PM posted by: アイスクリーム
      破烈の人形さん
      グッチさん
      シケルブさん
      皆さんお疲れ様です
      破烈さん ショウメ争奪戦で懐園剣を使う マドラモイライのままだと即死亡ってフラグ私の中で立ってます(笑)
      ハスハ解放戦の時44奇跡の中でマキシはマドラの言いなりになってました
      多分 懐園剣が鞘から抜ける力の持ち主でもあるんでしょうね

      シケルブさん 超帝国剣聖達はGTMが必要ないと それに匹敵するログナーも必要無いんでしょうね ブラ3AKD襲撃の時もMH並の化け物相手してましたね でもLEDの時にバビロンズの専用機体もありましたからZAPもログナー専用バビロンズZAPが見てみたいですねー
      マイティシリーズもなくなってさみしいですバビロンズは本編に登場すらしてなくて… あの重装甲に装備 魔道対戦に出てくるもんだと思ったらGTM化ですから…

      破烈さん コーラス4世はララファの宿主になるのでしょうか? コーラスの血の中に宿ってコーラス6世にて覚醒するとか 勝手に想像してますが… 

      グッチさん
      憑依宿主の選択方法は不明でしょうが そこそこ強くなくては自身の安全も危ういかと
      超帝国の血が濃く出ているほうが憑依しやすい?
       似た身体状態のほうがいいと 普通に考えてしまいますね
      つまり強い騎士となってしまう…
      中にはヴェラードみたいなのもいますから
      何とも言えないんでしょうが
      そう言った事だと偽カイエンさん
      面白い逸材です(笑)


      2017/11/19 8:44 PM posted by: 破烈の人形
      >>シケルブさん
      超帝國剣聖のスバースやその娘で星団歴剣聖級の力を持った
      アラドと長い間一緒にいたのに、それほど強くない騎士の
      ジェスターを主に選んだニーブのようなファティマもいるの
      で、エストもナオと相性が良く無かった可能性もあるでしょ
      う。単に強い騎士であればいいという訳じゃないのがファテ
      ィマの面倒なところですね。

      >>アイスクリームさん
      コーラス4世については自分によく似た少年に教わったと
      か、ハリコンの風貌が4世に似てる等、ハリコンとの関わり
      を匂わせるような設定がデザインズ2に出ていました。

      このまま成長すればかつてのハリコンのように4世の中でも
      ララファの記憶が覚醒するのではないでしょうか。コーラ
      スの旗騎であるエンドレスがナインの記憶を持つマグダル
      の下へ行く事になるのは国王である4世が超帝國剣聖の記憶
      を持つに関係してる気がします。

      天照のエンジンを使ったマイティシリーズが3騎存在する設
      定は改変後も残ってるので、本編未登場に終わったログナー
      のMH雷丸に相当するGTMも順当に行けば出てくる可能性は高
      いでしょうね。この3騎や同じく天照のエンジンを使った
      エンドレスの脚部がどうなってるのか気になるところです。
      2017/11/20 7:13 PM posted by: アイスクリーム
      破烈さん お疲れ様です いつもありがとうございます

      エンドレスが出てくると確かに 
      コーラスの血筋も超帝国剣聖の影響で強い騎士が続くのも納得の展開ですね
      おそらくはララファが好んでいる(笑)可能性がありますね
      エンドレス(MHジュノーン)って前のハグーダ戦にて封印されたしまいましたよね
      その時点ではあのLEDのツインエンジンは完成をしていましたが
      GTMZAPになってまだ未完状態 まさかのシングルエンジン搭載ってありえない?かも
      でもマグナパレス(MHKOG)は出撃していたから
      その時点でツインエンジンは完成していたと
      う〜んちょっとした矛盾でしょうか?
      エンドレスにはやっぱりツインエンジン搭載であって欲しいですねー
      でもスパイラルナントカ(笑)とかどうなるんでしょう?制御できるのでしょうか
      エンドレスの脚部はアンクルクレーンよりアンクルウイング(仮称)とかにして欲しいですね(笑)バイストンウェルみたいですが
      HLシリーズがほぼ同一デザインですから
      やはりガラッとモデルチェンジもして欲しいですね
      マイティシリーズもそう言った意味では天照エンジンの恩恵を受けた機体です
      そう言えばマイティシリーズがなくなると
      マキシやジャコーの機体が無くなりますよね
      最近の設定変更は多すぎてマキシにジャコーが他の機体でも不思議ではなくなっていますが(笑) 年表も単行本発売毎に色々アレンジ入ってますから(笑)
      完成度の高いストーリーゆえの弊害ですね

      2017/11/22 11:36 AM posted by: 破烈の人形
      ZAPについては2989年のコーラスvsハグーダ戦や3008年の
      天照家の式典での公開時にはエンジンを片方だけ駆動させ
      た状態で、踵や腰の尻尾はついてない状態だったとされて
      います。だから2989年のMGPやエンドレスもエンジンは2基
      搭載しててても片方のエンジンしか使ってなかったのかも
      しれません。

      13巻のパワーバランス表でジャコーの騎体がブリンガーB3
      彗王丸、マキシの騎体がグリッターB4 2号騎となってます。
      ジャコーの騎体は天照の最新GTMのエンジンを搭載した強力
      な騎体って解説もあるので、この2騎はGTMのマイティシリ
      ーズと思って間違いないでしょう。

      マイティシリーズはパンターフレームに閃エンジンを搭載
      したため独特の体型になってるって設定もあったのでZAP
      のアンクルクレーンとはまた違った特殊な装備を持ってる
      かもしれませんね。

      デザインズ4にはティータクラスのファティマなら出力を
      下げてツインエンジンを制御できるって設定があったので
      パワーゲージVA持ちのクローソーならツインエンジン駆動
      のエンドレスを完全に制御できそうですが、マイティシリ
      ーズを制御するであろうファティマ達(イエッタ、弁天
      SSL)では厳しいかもしれません。特にSSLは初期のファテ
      ィマゆえ能力がかなり低いので。
      2017/11/22 5:12 PM posted by: ほりけん
      リストアの捉え方なんですが、まず物心ついた頃から前世の記憶もあって混乱しつつも一人の人格が形成されていったとします。二重の記憶を持つとはいえ、今の生活を日々生きている訳です。 そこにかつての主人に出会ったからといって、過去の続きを選ばにゃならぬ道理はアリマセン。 それが何かしら強制力をともない人格交代させられるようなネタだったのなら私には気分悪い設定となります。
      転生ネタは『ぼく地球』やら見てきておりますが、現在を縛るような枷なら頂けないや。 今後描かれる事に今から言っても何ですが、どうもネット上の予測を見ていると嫌な気分に・・心配です。
      name:
      email:
      url:
      comments: