無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
第243回FSS考察「振りかざした拳で、お前は何を掴むのか」
0

    しわっす!はい、皆様一週間お疲れ様でした!
    え?「しわっす」って何かって?やだなーもぉ(笑)
    …ごめんなさい、師走の挨拶として流行らせたかった…
    けど、誰も使ってくれなかったんです、しわっす!
    さて、なんとか冬コミ原稿も一段落、忙しさも落ち着いた?
    そんな中、今年は毎月FSSが読めたとても貴重な一年です。
    最新号では、ヨーンとジーグが謎の少女達と会敵中…
    フィルモア帝国の暗部、氷グループの実態とは!?

     

    と、その前に……ヨーンとジークって、似てますよね。
    ルミナス学園の先輩と後輩にあたる関係なんですけど…
    「腕を切り落とされた」「剣を持たず素手にこだわる」と。
    今まで、ヨーンについては詳細に語られてきました。
    しかし、何故ジークも似たような境遇なんでしょう。
    そして、ジークが時折見せる『恋する乙女』じみた顔…
    ヨーンとジークには、どんな関係性があるんでしょう!
    ヤバイですね、薄い本がアツくなってしまいますね(笑)

     

    まず、ヨーンから…彼は有名キャラ故、生い立ちも詳細。
    普通の家に産まれるも、騎士の力で両親が肩身狭い思いを。
    周囲のやっかみから逃げるようにして、故郷を出ます。
    その後、バーシャと出会って一流騎士として力をつける。
    しかし、ファティマの何たるかをどうしても理解できない。
    ファティマは「お姫様」ではなく「相棒で兵器」なのです。
    これがわからないまま、ヨーンはデコースと戦います。
    そして、敗北した上にバーシャはエストとしてデコースへ…
    かくして、ヨーンは打倒デコースを誓うのでありました。

     

    で、次はジーク…ブラウ・フィルモアの女王の息子です。
    母の璃里に溺愛されており、ダイ・グとも親しい仲でした。
    また、姉か妹に三色の娘こと茄里がいて、今月再会中。
    過去にダイ・グと一緒にカイエンの試練を受けています。
    その際、幼いジークは剣を持たずに挑み、生き残りました。
    そして、ヨーン同様に腕をくっつけた傷を残している。
    カイエンの試練を生き延びた者は、傷を残すならわしが。
    しかし、ジークが素手にこだわる理由がまだ不明ですね。

     

    恐らく、ジークはヨーンの事情をかなり知ってる様子です。
    ちゃあに合流した時も、ヨーンを苛むファティマの魔性…
    バーシャの存在をうっすらと察知してるように見えました。
    更には、クラーケンベールに手首の傷を指摘されて動揺。
    また、クバルカンの騎士からちゃあを守る時にも言いました。
    「騎士じゃない」と言い、自分の騎士の力を隠しました。
    このことから、何らかの理由で騎士を忌避してる可能性が…
    まず考えられるのが、母の璃里の圧倒的なヤバイ感(笑)
    慧茄と三度戦い、璃里はヤバイと読者を震撼させました。
    そうした苛烈な母に、ジークはドン引きしてるのかも…
    乙女モードな母には「今の母さん好きですよ」とも言ったし。
    逆に璃里は、息子のために殺すモードになった挙句…
    はっと気付いて嫌いにならないでと涙目になっています。
    ジークの素手の戦い、剣と騎士を否定する原因は、母親?

     

    あと…これは少し脇道にそれるお話なんですけどね。
    ヨーンとジークは仲良しの先輩後輩、似た者同士です。
    でも、ヨーンはこの後にエストのマスターとなるんですね。
    勿論、黒騎士として娶った訳ではなく、一時的なものです。
    ログナーやクラーケンベール等、名だたる騎士に仕えたエスト。
    その正体がバーシャであることを、ヨーンは知ってる筈。
    エストは特殊なファティマで、シークモードがあるんです。
    それが、バーシャという人格…そして、記憶は別物ぽい。
    バーシャはエストを知っている、認識してる様子ですが…
    エストはバーシャの時の記憶や、バーシャの存在を知らない?
    そんなややこしいファティマが、二人の間にいる訳です。
    ヨーンを倒して、結果的にエストがジークを選ぶ。
    これ、ヨーンからするとどう見えるんでしょうか(笑)
    なんか…寝取り寝取られではないですが、面白いですね。

    | ながやん | キャラクター | comments(20) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      2017/12/15 12:50 PM posted by: ながやん
      因みにエスト、幼いころのジークと会ってますよね。
      カイエンの試練の時、立会人がロードス公だったので。
      その時からもう、エストはチェックを入れていた…!?
      なんか、ますますエストの魔性レベルが上がった気がしました(笑)
      2017/12/15 1:38 PM posted by: グッチ
      ジークはヨーンに惚れてるんでしょうか? 惚れてるとして…

      ヨーンが惚れたエストをジークは黒騎士ではないけどめとる。
      ジークはヨーンをヨーンはエストをエストはジークに惚れるような三つ巴。
      エストの三つ巴の紋章はこの関係を表してるとか(笑) んなわけないか。

      ジークもヨーンに惚れるとは。
      未来のフィルモア皇帝が未来のミラージュ騎士に恋をしてることになります。
      フィルモア皇帝がミラージュ騎士に恋をする。なんかビミョーです。

      あとひとつ、ジークの剣嫌いは父親のショーカムに原因があると予想してるんですが。 ショーカムはかなり特殊な人間と思いますが、ジークも何らかの影響があるかなと。
      2017/12/15 2:53 PM posted by: 破烈の人形
      今月号のラストで茄里がジークボゥにこの言葉を知らない訳がないと
      言ってますが、あれも洗脳教育で教え込まれたのであれば、幼い頃の
      ジークボゥも現在の茄里と同じ教育を受けてたのかもしれません。

      そして、その教えの異常さに気付いて家出したのではないでしょうか。
      この場合、気づいた切っ掛けが彼の父親であろうショーカムに関連し
      ている可能性はありそうです。
      2017/12/15 7:54 PM posted by: アイスクリーム
      ながやんさんスレお疲れ様です
      グッチさん
      破烈さん
      お疲れ様です (コピペじゃないですよ(笑))

      えっと…ヨーン君エストを娶るんですか?
      知らなかった 勉強不足ですね m(__)m 
      で 
      その後ジーク君の元に…と言うことは ヨーンVSジーク戦?
      なのでしょうか?Σ(゚Д゚) 
      そもそもヨーン君って凸やん倒すのでしょうか?
      そこらへんはなんかひっかかりますね

      エストって黒騎士として認める者(ダッカスに最も適応する騎士)をマスターと呼ぶのでしょうが 
      なんか違うようにも思えてきましたね
      多分シンクロナイズドフラッターが使いこなせる騎士をマスターと呼ぶのでしょうか?
      つまりパワーを引き出せる騎士をマスターとして呼ぶみたいな感じ
      それとも単に強い騎士をマスターと呼ぶ
      もちろん相性もあるのでしょうが
      因みにダッカスを使わないと黒騎士ではない?勿論国家代表GTM使用の場合もあるはず
      なので
      エストが強い騎士をマスターと認めても黒騎士にはならない騎士も勿論いるのでしょうね

      物語的にはエストはヨーン君を選ばない 方向で又は 選んでもヨーンが受けない方向で お願いしたいですね でパルスエットとの相性と性能に気付き本当のパートナーとする的な物語 バーシャを超えてパルスエットを選ぶ的な… 
      あくまでも個人的要望ですが
      で ちょっとした疑問
      ヨーン君 たしかルミナス学園の生徒でしたよね
      チャともジーク君ともそこで知り合った先輩後輩の中
      桜子とはフリチンワンワン事件で その後学園でも知り合ったようですが…
      そもそも 騎士にも登録していない 騎士を嫌って放浪している?ヨーン君がなぜにルミナス学園に入学&卒業しているのでしょう?
      そりゃ稼ぎがあるにしても ちょっと疑問
      さらにカステポーで荒稼ぎしてたはずで
      ルミナス学園ってデルタベルン星ですよねぇ…
      いくら休学期間等に余裕があっても矛盾?
      ジーク君はなんとなくショーカムあたりから…フィルモアから逃げてきたなって思いますが 桜子も師と仰ぐバランシェつながりかな? チャの経緯は本編に明らかです 
      が 
      ヨーン君のルミナス学園生活は
      不思議ですねー


      2017/12/15 7:58 PM posted by: アイスクリーム
      追記


      しわ〜〜〜っす!!!


      失礼しましたm(__)m
      2017/12/15 8:52 PM posted by: 破烈の人形
      >>アイスクリームさん
      キャラクターズ2ではヨーンもエストの歴代の主の中に入っていましたが
      その時期が3代目黒騎士デコースの前でした。だから現在では10巻でスパ
      ンタウゼンが言った、バーシャがデコースを攻撃した一瞬だけヨーンの
      主になった事を指してるのではないかと思います。

      エストが主に選ぶのは自分とダッカスの双方に相性がいい騎士です。ただ
      選ばれた騎士がダッカスを使うことを断わる=黒騎士の継承を断った場合
      にはエストは黒騎士以外の主に仕える事になります。コーラス22世やクラ
      ーケンベール、ジークボゥ=レーダー9、天照、ログナー達が黒騎士以外
      のエストの主です。

      ヨーンがルミナス学園に居たのは桜子と再開したヨーンが、人として必要
      な教育を受けたいと漏らしたため、ガーランドの特権を使ってルミナス学園
      に強引に入学させついでに自分も入学したって設定があります。

      11巻のプロムではヨーンが桜子の家にやっかいになっていると言ってたの
      ヨーンの生活費は桜子が出していた可能性がありますね。そこまでして
      もらっていたのに卒業と同時に桜子を捨てて1人で旅立ったヨーン。

      かつて自分の元を去ったバーシャと似たような事を桜子にしてますね。
      2017/12/15 8:54 PM posted by: 騎士警察
      しわ〜すっww
      そしてお久しぶりです
      ('∀')ゞ

      ながやん様、スレ立てお疲れ様です

      ヨーンに向ける、ジークの熱く潤んだ視線…
      確かに薄い本がアツくなりそうですww

      ジークが家と名を捨てた理由は…やはり母親絡みなのでしょうかね
      「サクリファイス」として帝国一筋に生きて来た璃里
      自らが産んだ「偉大な名を受け継ぐ」息子を帝国そのものと同一視して、狂気に囚われたのかな…と

      あ、ヨーン×エスト×ジークの三角関係(笑)の件ですが、エストのマスター遍歴を見るにヨーンは凸助の前(バーシャ時?)。
      ジーク(レーダー9世)は凸助の次の天照の次(休眠期アリ?)なので、恋の鞘当ては発生しないかもですね
      2017/12/16 4:09 AM posted by: 五つ星
      ジークとヨーンの関係は、ソープとビュラードの関係に近いと感じます。恋愛感情とかではなく友情としての慣れあい的な。ビュラードは実際に襲ってますが。正直スパーク・ヤーボ・クラーケンベール等いっちゃってる方ばかりなので慣れました。

      話は変わりますが、GTMにも徒手空拳的な技があれば面白いなと思いました。戦闘する為の存在なので武器を持たないことはあり得ないのですが緊急対応で使ってほしいところです。ガットブロウと拳では比較になりませんがね。個人的には旧設定のクロスミラージュのルーターベイルでマグロウの首を落とすシーンが大好物です。おっと拳じゃない。
      2017/12/16 7:08 AM posted by: 騎士警察
      >五つ星さん、おはようございます

      仰るようなGTM拳技(?)がソニックブレードやブレイクダウン・タイフォーンのようなモノであるのでしたら、理論上は可能なのかと思います
      (生身の素手で可能な技が、GTMでも出来るのか〜といった問題はありますが)

      そうではなく「直接、拳で殴る系の技」というのでしたら、設定としてはデザインズ4のGTM解説(カイゼリンのヤツですね)の「手や拳は武器として、また物を掴む〜」とあるので、パンチ攻撃もアリなのかと思われます
      ただ手の部分が通常の装甲よりも強度の高い「積層装甲」だとしても装甲厚自体はそれ程でも無い筈で、ぶん殴った時にどちらのダメージが大きいかは疑問が残るトコロですね

      実際、ガット・ブロウは積層装甲を更に鍛造した硬度の高い素材で出来ているので、そちらで攻撃した方が高い効果が見込めるのだと思います
      2017/12/16 7:36 AM posted by: 騎士警察
      あっ!?
      失礼しました
      「緊急対応」と仰ってましたね
      m(_ _)m

      以前のアパッチvsアルス・キュル戦のように、剣の間合いで無い時にパンチも選択肢の一つかと(ソープはメチャ驚いてましたがww)

      ただこれも、その戦いを評したパイパー将軍は「勝てば良いというモノではない」とも言っていましたし、更に前のプルートvsアシュラ戦でもレスターが武器を落としてSマインで牽制してきたイラーに対して「そんなコトしなくても仕切り直してやる〜」と言っていたので、騎士に相応しい戦い方にパンチ攻撃が含まれているのか微妙な感じはします
      2017/12/16 1:41 PM posted by: アイスクリーム
      破烈さん
      騎士警察さん
      五つ星さん
      お疲れ様です

      破烈さん そんな設定があったとは…(-_-;)
      いつもながら ありがとうございます
      五つ星さん 騎士警察さん MHにしろGTMにしろ殴るっていう攻撃は基本的にありなんでしょうね まれにだと思いますが 勿論騎士は剣ですよねぇ… 
      アパッチは手壊れてました(笑)一応カバーはついているのですが GTMになって手が大型にしかも関節並に丈夫な設定があったような…
      ベラ戦でアイシャがカーバーゲンの竜骨粉砕していますよね 
      あの時はF2のソードストッパーらしきものが伸びていましたが…(描写がないので想像ですが)そうじゃなくとも大きい手のGTMのパンチはそれなりに効果がありそうです 
      意外とジュノーンもエルガイムもやってますね 拳ではないですが
      そもそもGTMの手自体がザクザクとしていて鋭そうです
      もちろんクラッシュ覚悟のドツキアイでしょうが そんなことしたら修理が大変です
      必殺技もその機体&制御体が優秀であれば可能なのでしょう ベラ戦ではソニックブレード乱発でしたし アパッチでさえ分身使いました 多分 無手とかも可能?と思っております
      しかしながら機体の負担が半端ないように思いますが
      黒騎士凸やんのようにベイルをハンマーのように使う等道具は必要なんでしょう
      壊さずに勝 と言うのも騎士道なんでしょうね

      ヨーン君GTM騎乗時にガットブロウ無しってあるかもしれない? はい! ないですね!勿論ですが(笑) フレイムランチャーは剣じゃないと ZAPならあり得ます?(笑)こじつけです(笑)
      ジーク君のGTM騎乗はなさそうですね
      剣を赤ん坊の頃に捨てた ジーク君の物語が気になりますね

       
      2017/12/16 8:56 PM posted by: シケルブ
      しわ〜すっ(^^)/

      皆さま、改めましてこんばんは。
      凄い盛り上がりですね〜

      ん?ヨーンがエストのマスターに?ジークと三つ巴??そんな設定があったのですね、、、新、旧、設定?どなたか、簡単に教えて頂けると、ありがたいです<m(__)m>

      (GTM)MHで無手等、出せる筈ですが生身で出すのと、GTM(MH)で出すのは勝手が違うらしく(機体への不可や、チューン等の理由で)生身でもGTMでも難なく剣技を繰り出せるのが剣聖のみとされていますね。
      最近ではツバンツヒがGTM騎乗時ダムドストロークで3機撃破しました。しかしデザインズ5によればダムトストロークは、牽制技に分類されています。これを見たワンダン・ハレーは(剣聖のロボッタースキル)を言っているので、やはりGTMで繰り出す事が難しいのだと思います。

      何気に作中ではケーニヒがヴァイオラで実剣を持ったBテンプルを、投げ飛ばし、大破させるという前代未聞の技を出しています(笑)
      MH時代の設定では、殴ればMHの素手が破損する設定でした。玉砕戦以外は貴重な戦闘兵器であるGTMを出来るだけ無傷で母国へ持ち帰るのがベターなんでしょう。(ベルゲサイレンなる回収用MHも存在しましたし)

      2017/12/16 9:21 PM posted by: 破烈の人形
      >>アイスクリームさん
      改変前だとアパッチがアルスキュルを殴って手が壊れたように拳を武器
      として使うことは想定されてませんでしたが、LEDミラージュは拳が実剣
      と同じメトロテカクロム製なので敵MHを殴ることも可能なんて設定もあ
      りました。
      GTMは騎士警察さんもお書きになっているように拳を武器として使う事も
      可能となっているようです。

      アパッチは脈動を利用してパワーを上げた状態で分身を行っていたので
      通常の状態ではパワー不足で分身は無理だった可能性がありますね。
      なので並のMHでは難易度の高い技を出すことは難しいのかもしれませ
      んがこれもGTMではどうなっているかわかりませんね。

      >>シケルブさん
      ヨーンがエストの主になるってのはキャラクターズ2にあった古い設定
      で、バーシャモードの設定が追加された後にヨーンがエストの主になる
      って設定が出たことはありません。

      デザインズ4ではエストが天照家に来るのが3069年、アドラー侵攻の後に
      フィルモア帝国に身を寄せる設定があるので、ジークボゥ=レーダー9
      を主にするのは3159年以後の可能性が高いでしょうね。

      天照家に身を寄せる3069年はヨーンのミラージュ入団と同じ年。古い設定
      だとデコースの次のエストの主は天照になっていました。ミラージュに入
      る以上おそらく騎士として生きていく事を決めた後なので、この時には
      バーシャへの想いには区切りをつけてると思いますが詳しいことはまだ
      不明です。
      2017/12/17 4:13 AM posted by: 五つ星
      騎士警察さん
      アイスクリームさん
      シケルブさん
      破烈の人形さん

      GTMでも徒手空拳は技術的に可能だが、剣技に敵わないしドサクサ感もあり、騎士道的にもよろしくないので使う機会があまりないという結論ですかね。ありがとうございます。

      見せ方も泥臭くなってしまいがちで難しいのかもしれません。MHからGTMになってから先述したクロスvsマグロウやバッシュvsLEDのような戦闘は、作者の中では時代遅れになっている感があります。(大規模戦闘であるMHナカカラ戦とGTMベラ戦もかなり違う描かれ方をしてますし)また剣聖技を楽々使いこなすキャラクターらが集結していて泥臭くなりえないという理由もありそうです。

      ヨーンさんはGTM初搭乗時はまだ往生際が悪く剣無しソニックブレードとか…

      相手「あいつGTM相手に剣持ってねぇ!なめてるのか…うわぁああ(断末魔)」

      …妄想が過ぎました。

      最後に、エストは黒騎士ではない騎士に仕える場合は必ずバーシャモードなのか。そうすると天照陛下やクラーケンベールのもとにいた時の記憶もグラードに仕えていた時は無くなっているのか。ヨーンがエストの再開時はどうなるのか。わずかでも暖かい記憶が残ってる等のエピソードが展開すると救われるなぁ。

      長々失礼しました。しわっす。
      2017/12/17 11:16 AM posted by: アイスクリーム
      シケルブさん
      五つ星さん
      破烈さん
      皆さんお疲れ様です
      五つ星さん 妄想イイですね(^◇^)
      物語の設定がありすぎてついつい色々考えます
      エストのマスターなんですが…
      ちょっと解釈が違いまして
      バーシャはマスターをとらないと思っております 破烈さんの仰る旧設定にエストのマスターがヨーンと言うのは変更になっていると
      バーシャがマスターと認めるとき(黒騎士にふさわしい騎士と巡り会えたとき)エストが出現するのかと…
      バーシャは仮の姿
      天照やクラーケン大帝をマスターと呼ぶ時にはバーシャではなくエスト本人かと
      そしてパートナー解消後はバーシャとして新しいマスターを放浪し探す
      黒騎士でない(黒騎士を選択しない)騎士をマスターと認めるのはあくまでもエストなのかと思っております
      ただ ややこしいことにバーシャ時にエストの記憶が残っていること
      エストにはバーシャの記憶が全くないこと
      多分エストにはヨーンと過ごした記憶が残ってないと思います 無情ですね
      あぁ…ヨーンの片思い(笑)
      現在モテモテのヨーン君
      その能力に クバルカン ジャスタカーク フィルモア ミラージュ騎士団とそうそうたるオファーさらに
      桜子にチャ パルスエット 新しいところではアーリィまでのラブコール
      さらにジーク君までもが虜?(笑)
      でも ヨーン君本人は悲しいことに
      幻のFAバーシャなんですよねぇ…(笑)
      贅沢すぎ!!!!(笑)

      2017/12/17 7:10 PM posted by: 化け楽太
      GTMが拳で殴る?
      普段からそのような肉弾戦を経験しておけば可能かもしれませんが、とっさにやってもバックラッシュで肉体への負担がすごいでしょう。
      GTM戦は剣に限ると、暗黙の了解があるのではないのかな
      2017/12/17 11:25 PM posted by: 破烈の人形
      バーシャモードは、自分で主を探したいというエストの願いを聞いたモ
      ラードが与えた素性を隠すプログラムです。だからバーシャになってい
      るのは主のいない時だけで、黒騎士以外の主に仕えてる時もエストの状
      態ですね。

      リブート2には自分が黒騎士となる事で所属する国や騎士団に不具合が
      生じるとか、現状を変えたくない騎士 が黒騎士の継承を断る場合が多
      いという解説が出ていますね。

      黒騎士以外のエストの主はコーラス22世、クラーケンベール、天照、ログ
      ナー、レーダー9、コーラス26世等ですが自分専用の強力なGTMを持ってい
      る騎士ばかりです。
      2017/12/18 3:07 AM posted by: 五つ星
      アイスクリームさん
      破烈の人形さん

      黒騎士にならない騎士に仕える場合、1.マスターに選ぶも騎士が継承を断る2.ダッカスには合わないが保護され技術協力的に仕える場合がある、と勝手に解釈していましたが、どうも根本的に誤っているようですね(涙)天照やクラーケンベールとかは技術協力的な面で仕えた(保護した)と思っていましたが、そもそも強力な騎士ばかりですからねー。キャラクターやリブートは読んでいないので購入しようかな…冬休みに読破できれば..

      化け楽太さん

      おっしゃるとおり騎士道的にも物理的にもリスクが大きいようですね。いわゆる泥仕合にならない限りは使わないものなのでしょう。あえてメリットがあるとすれば奇襲及びスパークさん「間合いが違うのよねぇ」(パイソンは短剣ですが)位でしょうか。ソニックブレード系ならバックラッシュ無しで奇襲牽制できそうですが。私の好みで泥仕合が見たいだけなんですけどね。すいません。

      それにしてもヨーンさんはモテますね。もちろん見た目もそうですが、正義感ゆえの悩ましい行動もそそるんでしょうか。ミラージュ入団時はブラフォードと気が合いそうです。何気に斑鳩とも。サブエピソード(表紙とか)で見たい気も。



      2017/12/18 2:37 PM posted by: 破烈の人形
      エストの完成後、彼女を巡って多くの血が流れた時にはバキンラカンの
      聖帝ランダが混乱を避けるためにハイアラキをAKD、慧茄をフィルモアか
      ら帰還させエストを剣聖預かりにし一時公開停止にしたって設定があり
      ます。なのでこの2人についてはエストの正式な主ではない可能性があり
      ますね。

      ただ、ハイアラキはバッシュ(ダッカス)でブレイクダウンタイフォーン
      を編み出した設定があるので、エストと共にダッカスを使ってるようです。

      クラーケンベールは売春宿でエストをパートナーにした後にイズモに向か
      いホウライの最終調整をエストに手伝わせています。それが終わるとすぐ
      にエストを解除しているので、正式な主ではあったものの技術協力的に仕
      えていた事になりそうです。その後、しばらくイズモで金剛の手伝いをし
      てるので、この時が五つ星さんがおっしゃってる保護され技術協力的に仕
      える場合になるのでしょう。

      天照についてはキャラクターズ6にエストがアドラー侵攻でK.O.Gを使う
      設定がありましたが、デザインズ2ではこの時にエストが使うのはLEDと
      ヤクトとなっていましたので、やはり」通常のファティマのように主と
      共に闘ってたようです。
      2017/12/18 8:22 PM posted by: シケルブ
      こんばんは。

      >破裂の人形さん
      遅レスですが、詳細な設定を教えて頂き、ありがとうございました。旧設定だったのですね〜旧設定からようやく、このパルスエットのエピソードで描かれるかもしれない訳ですね。

      エストになると、話題が盛り上がりますね(^^)お!ブレイクダウンタイフォーンを編み出した時、ハイアラキは間違いなく「黒騎士」になっていますね。ダッカスにエストと共に乗っていますから。「よっしゃ、んじゃぁ黒騎士、辞めた!次の主を探しな!足首の細いファティマちゃん」とか言ってハイアラキは黒騎士を破棄したと想像します。クレイジーモス!設定を見返すとその次にコーラス鏡い肇戰襯螢鵑如▲屮譽ぅダウンタイフォーンを継承?
      後々昨今のエスト人気でハイアラキの様な番外編?話も出てきそうですね。

      しかしながら、デコース自らが言いましたが、今黒騎士の証は3代目で地に落ちましたね〜星団中にはダークヒーローとして轟いているでしょうが。次の正当なる主、4代目黒騎士バンドライン・ゴールが現れるまでダッカスは封印中?なのが寂しいです。(まだデコースが使うかもだって)

      私も昔の様な泥仕合がまた見てみたいです。

      バックラッシュ〜
      生身では武士同士の真剣試合の様で
      GTM(MH)騎乗の戦闘は西洋の重い甲冑を纏ったナイトをイメージするとFSSの戦闘描写は分かりやすいですね〜
      後者は日本刀より切れ味の劣るブレード。切れませんが、重さとパワーで当てて鎧の内部の人間を壊します。
      ヨーン&ジークもソニックブレード等使わずとも、ケーニヒの様に敵GTMを投げれば勝てます。引っ掛けてこかす等。合気や柔道での要領で。
      ただ、向こうは真剣持ちですから、相当の技量が要求されます。
      name:
      email:
      url:
      comments: