無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
第260回FSS考察「神に挑む者達の拠り所になるんじゃ…!?」
0

    はい、皆様こんばんは!更新遅れて申し訳ありません。
    今月もいよいよ最後の金曜日、プレミアムフライデーですね。
    ちょっと体調を崩してますが、自分は元気に楽しくやってます。
    先週の記事に対しても、沢山のコメントありがとうございます。
    あれ、ガンダムでいう「よくもジーンを!」的なのかも…
    トローラ、最強クラスとまでもいかないまでも、強い騎士…?
    あのデコースと気が合う仲間だったあたり、生きてれば…
    ですが、歴史にIFは存在せず、もしもを語るのも詮無いこと。
    ただ、デザインズで新規イラストと名字がついたのが気になる。
    とまあ、色々妄想を広げてましたが、今週は最新のネタバレです。
    まだ今月号のNT誌を読んでない方、気をつけてくださいね♪

     

    あ、さ……今月号の扉絵で、恐るべき事実が明かされました。
    しかも、なんでもなくサラッと…思わず二度見しちゃったヨ!
    なんと、ミラージュ騎士団レフトのNo.21、ワスペン・クラック…
    どうやらその正体は、ダイヤモンド・ニュートラルかもしれない!
    まだ確証は得られませんが、その可能性がでてきたみたいです。
    魔導大戦は「あの凶悪な強い騎士クラックも出る」と言われてた。
    昔のNT誌のかなんかで、永野護先生の言葉を見た気がします。
    しかし、その正体は…まさかまさかの、金剛様なんでしょうか?
    扉絵には「ダイアモンド・クラック・ニュートラル」とある。
    アルルにとって、桜子と同じくらい関わりの深いキャラとのこと。

     

    アルルが初登場した場所は、イズモ・アストロシティでしたね。
    その時、コーラスの王子マヨール・レーベンハイトを弟子にしてた。
    エンゲージSR1ことLH1アハメスと懐園剣を手にしていました。
    初登場時、突然のエルガイムリスペクトなMHにびっくりしました…
    久しくメインエピソードから離れていた、コーラスの風が吹いた。
    そしてアルルは、ハスハに身を寄せ双子を守る騎士になった。
    昨今は、父親がハリコンであったことも判明し、謎を呼んでます。
    アルルは桜子の姉、年も結構離れている筈ですが…どういうこと?
    今日はそんな謎の前に、クラックの話に切り込んでみたいですね!

     

    ワスペン・ナンダ・クラック…彼の名前は古くから登場します。
    作品集「TWIN TOWER」に、クラックの姿を見ることができた筈。
    ヤクト用バスターランチャー&タイトネイプと一緒のイラスト。
    この時点で「フードで外見がわからないキャラ」でしたね。
    そう、この騎士は永野護先生に「最凶」と言われてきました。
    なのに、さっぱり情報もないし、キャラシートも描かれてない。
    しかし、ずっと我々は彼を、後に彼になる人物を見てきたのでは?
    そんな衝撃を与えてくれたのが、今月号の扉絵の一言でした。
    では、どうしてニューがミラージュ入りするんでしょうか?
    彼は「神(天照)と戦う者達、人間達」を応援するのでは?
    LEDミラージュ&ヤクトミラージュオレンジライト公開時…
    彼はその式典の映像を見て、はっきりとそう呟いていました。
    じゃあ、ニューがクラックと呼ばれる騎士ではないとしたら…
    ですが、彼がダイアモンド・クラック・ニュートラルなのです。
    そして、もう一つの可能性を、彼の設定は最初から封じている。

     

    ニューは「性別を捨てた人間」です…全ては研究のためです。
    美しい容姿を持ちながら、性器は勿論、乳首まで切除した…
    完全に性別を捨て、男でも女でもない知的生命体になったのです。
    彼は貧しい移民の子でしたが、宇宙で事故に巻き込まれます。
    そして(偶然か否か)クラウン銀河中心でタイフォンに会います。
    そう考えると、タイフォンの元マスターの子、アルルとは因縁…
    不思議な縁ができていたことも、いまさらながら納得です。
    騎士な上にGTMとファティマのダブルガーランド、ニュー…
    彼は性別を捨ててるので、子供を作るのが難しそうです。
    よって「クラックはニューの子孫」というのは、考え難い。
    FSSお馴染みの、子孫や血縁者というのは、ちょっとなかなか…

     

    ただ、ここで注目したいのはアルルの存在と、その出生です。
    桜子より先にフンフトから生まれてる筈ですが、どうも臭う…
    既に「アルルと桜子はフンフトのお腹で別々に成長」とも。
    アルルの謎については、今後また語りたいと思っています。
    で、ニューですが、彼自身まず天照に接近していますよね。
    マイティシリーズのために、LEDのエンジンをもらってます。
    そう考えると「完全な天照の敵対者」でもないような…?
    そして、凶悪な騎士と言われるクラックは、彼そのものなのか?
    別人だった場合、ニューとの繋がりはどのようなものか…
    性別を捨てた男が、アルルの謎の技術を使って生むのか?
    興味は尽きませんが、また一つ謎が明かされ、新たな謎に。
    全ての謎が明かされる時が、今から楽しみですね!

    | ながやん | キャラクター | comments(6) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      2018/05/26 1:43 AM posted by: 騎士警察
      >ながやん様、スレ立てありがとうございます
      成る程、確かに「よくもトローラを!」は「よくもジーンを!」ですねww

      今回のお題であるダイアモンド・クラック・ニュートラル
      この"クラック"って、どういう意味なのでしょうね

      単なるミラージュ騎士なら"スパーク"や"スペック"なんて異名を付ける天照らしいとも言えますが、ダイアモンド(金剛石)に入るクラック(ひび、傷)ともなれば穏やかではいられません。

      そもそも何故、金剛様に"クラック"なる名前が追加されたのか?
      まずはそれが最大の焦点ですね〜
      2018/05/26 2:47 AM posted by: 破烈の人形
      クーンがセントリーの手で2人に分離され、片方が金剛のパートナー
      になっているようですが、彼もまた同様にひび(クラック)が入って
      ミラージュ騎士と天照に立ち向かう方の2人に分かれる、、なんてのは
      流石に無いかw。

      昔の連載扉にあった解説では、ダイアモンドは最初はアイシャと双子
      のような外見で天照とは対立せず4000年代まで使われるMHを設計する
      設定。その後「ダイアモンド・クラック」という名で再度作り直した
      時に生殖器を外した人物というアイデアが生まれたとされていたので
      この当時はクラックの名は去勢した事と関係があったのかもしれません。

      今となっていはどうなってるか不明ですが。

      そして現在はザームラント傭兵騎士団所属でかつてティンのパートナー
      だったベルダの新たな主。後にミラージュ騎士になる予定だったワス
      ペン・ナンダ・クラックは果たしてどうなってしまうのか。
      2018/05/26 7:41 AM posted by: 騎士警察
      >破烈の人形さん、おはようございます
      ダイヤモンド・ニューにクラック(ひび割れ)が入って、二人の存在に〜
      実はワタシもちょっと考えましたww

      単なる精神分裂(二重人格)だとマドラ(スパーク)がいるので、やるなら完全な別人でしょうが…肉体はどうするのか、とか問題は山積みです

      取り敢えず読者側としては現時点での永野センセ〜の脳内設定を予測しつつ、これが公開される日を待ち望むしかないですねぇ〜
      2018/05/26 9:32 AM posted by: グッチ
      ダイヤモンドニューはカリギュラと聞いたこともありますが、 平民出として考えて、クラウン銀河の中心で何らかのパワーをもらってスーパヒューマンになって帰ってきたのかな?
      何か星団歴のナインになりそうなスペックをもった人にも思えます。
      ミラージュに入るのもアマテラスに対する従属関係ではなく、ログナーのようにアマテラスに付き合う的な要素なんでしょうか。不明ですが。

      どちらかというと、アマテラスの星団進行に対する人間側の反逆者の立場にたってもらいたいんですが、彼のセリフからして期待もてますが… 今となってはどうなんでしょう?
      強キャラは反則レベルで皆ミラージュ入りしてますからニューもやはりアマテラスの軍門に下りそうですけど。
      個人的感想はミラージュばっかり強くなってきたねーな!です(笑)
      2018/05/26 9:59 AM posted by: サタン
      GTMとAFのガーランドのそれぞれに体を分けてるんじゃないですか?
      もしかしてバイオリレーション?
      2018/05/27 5:37 PM posted by: アイスクリーム
      ながやんさんスレ立てお疲れ様です
      騎士警察さん
      破烈の人形さん
      グッチさん
      お疲れ様です
      サタンさんお初です

      クラック…意味ありげなニックネームですよねぇ…
      ミラージュのレフトには犯罪者も多いのでニックネームなんでしょうが…
      基本的に陛下の許し無くして本名の発表は無いというミラージュ騎士団
      まさかの金剛は犯罪者になるのでしょうか?
      初登場の時 神にあがらう者達を見てみたいとか…モナークにてその歴史を見たような…台詞回しがきになりますが…
      LEDミラージュのエンジンを貰いに行った時完全に天照に丸め込まれてましたね
      ただ素行がソープに『早々に引き取ってもらおう』と嫌われているようですが…そこらへんが
      『凶悪』と言われる由縁なのでしょうか?(笑)
      ドドンがドン♪とか…ベラでソープもやってるようですが(笑)
      いずれにしてもミラージュ入りした後
      どんなGTMに携わるのか?
      出雲ごとAKD入りするのもあり得る内容ですね〜

      name:
      email:
      url:
      comments: