無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
月刊NT2018年08月号ネタバレ記事
0

    はい、今月も無事にFSSが載ってますね!
    最近、全然休載しない…逆に心配になる(笑)
    永野護先生、ちゃんと休む時は休んでね?
    突然「南の島にいきます」って休んでもいい。
    なんか、最近のFSSが面白くて、怒涛の展開で。
    でも、少しハイペースなのが心配になります。
    まあ、永野護先生はプロなので大丈夫ですが!
    ではでは、ネタバレなので気をつけてくださいね〜

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ・今月のあらすじ
    バキン・ラカン帝国の騎士団長、ユーゾッタは腐っていた。
    ラカンドテンプルはハスハでは、丁稚のように使われる…
    大きな戦いもなく、口裏合わせの材料にされているのだ。
    そんな中、不満を口にするユーゾッタを、一市民が咎め諭す。
    その老人はなにものだろうか?果たして、その正体とは!?
    一方、アイシャはランドやバルンガと面会を果たしていたい。
    感情に突き動かされる者を、天照は好むとアイシャは言う。
    そして、ナルミの政治的な立場等が密かに語られるのだった。
    更に、別の場所ではアルルと桜子が姉妹とも知らずに出会う。
    桜子は、自分に姉がいることを知らない…呪われた姉の存在を。
    その頃、ユーゴ・マウザーは密かに輸出用ユーレイK型を入手…
    あらゆる場所で同時多発的に、運命が加速度を強めてゆく!

     

    はい、まずは扉ですが…ほほー、この人がクラックか。
    ミラージュの騎士ワスペン・ナンダ・クラックのカラー絵。
    身長や体重が可変なので、多分カリギュラの重合人間かも。
    ユーゴ・マウザー教授その人って線も、まだ捨てきれない…
    その証拠に、教授と似たような杖を持ってるイラストだし。
    で、ツァラトゥストラのテールコード(騎体番号)一覧表。
    あっ、スペクターが転んで壊したLEDの設定、まだ残ってる!
    他にも、旧サポートLEDがZ.A.P.AARて騎体で復活ですね。
    あと、ログナーの雷丸って名前は、彼が勝手につける様子…
    その四からその六まで現在はあるけど、正式名称じゃない。
    ふむ…おや?その一がシュッツィエンとして、ふーむ。
    この謎は今週末、金曜日の考察で触れていきたいとこですね。

     

    で、久々に見たけどユーゾッタちゃん、こんなキャラだっけ?
    大人になったからかな、いつものきゃーん!いやーん!が…
    でも、綺麗になりましたね…そして、忸怩たる思いもわかる。
    ライバルのクリスティンが、華々しくエースとして戦ってる。
    一方でユーゾッタは、戦いらしい戦いもなく政治に翻弄される。
    これはストレス溜まりますね…でも、次は、おやおやーん?
    この流れ、ユーゾッタが戦うことになる敵は、先月出てた…
    ふふふ、楽しみですね…ユーレイK型(輸出用)も登場です。

     

    あと、ユーゾッタに忠告し、静と再会?した謎の老人。
    この人、もしかして…アルテン・サヤステさんでないかい?
    サヤステ家とは浅からぬ関係ですからね、ユーゾッタの家。
    そして、静にとっては元のマスター…かもしれないですね。
    かなりの高齢かと思われますが、果たしてどうなることやら。
    次回、GTM戦の予感…KANとヴァイオラと破烈の人形が出る!?
    だったら凄いなー、ちょっと今から楽しみですね!

    | ながやん | 月刊ニュータイプFSS連載情報 | comments(27) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      2018/07/11 1:12 AM posted by: 騎士警察
      >ながやん様、スレ立てお疲れ様です

      扉ページのクラック、髪の毛の感じや手にした杖(?)を見るに、ユーゴ・マウザー教授で間違い無いでしょう。ただ、本編では暫く謎のままにしてるような気はします。(次のデザインズまで?)

      ユーゾッタは意気込んで本国を足ったものの、活躍の場を与えられず(&クリスばかり注目されww)、面白くない模様ですね。
      そんな彼女に忠告してくる謎のご老人は、剣聖慧茄サマのお爺ちゃんver.みたいな人ですが…なる程、アルテン・サヤステさんなら静の反応も納得です。
      もし近々GTM戦があるなら、ユーゾッタが率いるラッカン騎士団とクラックが仕切るザームラント騎士団に加え、ミューズのルーン騎士団やアルルが支隊長を務めるスクリティ隊も絡んできそうですね。
      また数多くのGTMが登場しそうな予感に、今からワクワクします。

      気になるのは桜子が父親のコトを知らない(?)様子でしょうか。
      以前、東の君と会話した時は事情を知っているような雰囲気でしたが…
      それと、クラックはK型(輸出用)ホルダ31を購入した、と言ってましたが…確かカリギュラって星団中のGTM(MH)のパテントを使用出来るんじゃ?
      あとビリジアン博士が割と常識人、かつツッコミ役になってるのが予想外ですww
      2018/07/11 2:47 AM posted by: 破烈の人形
      静と話してた時の爺さんのアップの顔は、デザインズ4の
      ルドルフ・サヤステとよく似てるので彼がアルテン・サヤ
      ステの可能性は高いでしょう。
      アルテンは2830年に誕生した静をパートナーにしてるので
      この頃に騎士としてデビューしたのであれば203年後の現在
      に老人になってる事とも矛盾はしないはずです。

      フンフトとの不義によりメロディ家が取り潰しになったのは
      公表されているはずなので、元メロディ王女のアルルの名を
      桜子が知らないのは確かに不自然ですね。
      ただ、アルルも桜子が自分の事を知らないのは当然と思って
      いるようなので、桜子のあの反応にはまだ明かされてない
      何らかの理由があるのかもしれません、

      マウザーが自前でGTMを用意せず輸出用のホルダ31を購入
      してるのは、ザームラント傭兵騎士団の背後にカリギュラが
      居る事を悟らせないためではないかと。
      2018/07/11 6:32 AM posted by: 騎士警察
      >破烈の人形さん、おはようございます

      桜子の言う"あのアルル王女"、の意味が何なのか気になるトコロです。
      旧設定と同じ「ピアノ(ハリコン)とフンフトの不義によるお家取り潰し」の被害者(?)的なコトであるなら、桜子の反応はちょっと疑問です。

      ギーレル国王の言葉を見ると「名誉回復」とありますが、コーラスがベラに介入して回復するというコトは桜子のいう「あの」も"王女でありながら、前王サードが亡くなる原因を作った一角であるハスハに味方する裏切り者"だったりするのでしょうかね?
      NT5月号74Pでのフンフトの送還騒ぎの時、群衆はピアノやコーラス王家には触れられていないので、相手不明ってのが一般情報なのかもしれません。
      もしくは子供の存在自体がボンヤリしてるとか…

      輸出用ホルダに関しては"フレームやエンジンを用意出来るカリギュラなら、わざわざ購入しなくても…"と思ったのですが、流石に大国の主力騎を丸パクするのは問題あるのかもしれませんね。
      かと言っていつものハイブリッド仕様(ブーレイ)にすれば、仰るようにカリギュラの関わりが知られてしまいますし。
      2018/07/11 10:25 AM posted by: グッチ
      アルテンサヤステ出陣!ですか?
      かなりの老人みたいですけど、エナ様同様に初めはヨボヨボで剣の力は既に無くみえても、実は超強い…ってなるんでしょう。
      当然全盛期よりは衰えてるんでしょうけど、一般騎士よりははるかに強いはず。
      剣聖は一時代に一人と言ったエストの言葉は? 引退したら表舞台には出てこないと思ってたんですが。

      発売日忘れてました。まだ読んでません(笑) 近々買いに行きます。
      2018/07/11 10:35 AM posted by: グッチ
      ハリコンも出てきたくらいですから、アルテンも出てきて当然かな。
      あとはデュークビザンチンが出てくれば星団暦剣聖が出揃います。

      カイエンはもういないですけど。
      2018/07/11 11:16 AM posted by: 破烈の人形
      >>騎士警察さん
      KFにはフンフトとコーラスのピアノのロマンスは未だによく
      人々の話題に上るとされているので、改変前の設定では
      この2人の不義の件については公になっていたようです。

      なので、この設定の変更は必須でしょうね。

      11巻のセイレイとダイ・グとの通信、12巻のエルメラ達の会話
      によればアルルは王家のMHエンゲージを盗み敵国ハスハに助力
      する裏切り者って扱いのようですね。

      今月号ではローマ・ギーがアルルの境遇を知る自分達にとっては
      コーラスのベラ介入でアルルの名誉回復などありえないと言って
      ました。
      このアルルの境遇とはおそらく彼女を産んだのがフンフトって事
      だと思いますが、その場合にはそもそも不義の子アルルがコーラス
      の王女だった事がそもそも謎になる気がします。

      >>グッチさん
      かつて剣聖だったのはアルテン・サヤステではなく、彼の先祖の
      ヘリデ・サヤステ(2630年没)ですね。慧茄や初代黒騎士のよう
      にファティマを一度手放した後に、別のファティマをパートナー
      にして現役復帰というパターンもありますが、現時点ではアルテン
      が新たにファティマを得て現役復帰するかは不明です。
      2018/07/11 1:20 PM posted by: グッチ
      破烈の人形さん

      ヘリデサヤステでしたか。
      私の頭の中ごちゃ混ぜになってます。
      ハリコンが出てきたから順当な流れで星団暦剣聖が出てきたと思ったんですが… そもそもまだ8月号読んでないですが…
      エスト+ツーリーパイドルの黒騎士と戦った静+アルテンサヤステのバンクでしたね。 失礼しました!
      2018/07/11 11:26 PM posted by: 五つ星
      ながやん様

      雷丸シリーズの考察楽しみにしてます。
      マイティシリーズには昔から目がなくて…
      今月の表紙で雷丸もいつの間にか6機になってるのにマイティ雷丸は顔すりゃ出てこねぇ!

      この不安を取り去ってください…
      2018/07/12 11:37 AM posted by: 騎士警察
      >破烈の人形さん、こんにちわ

      連載5月号のハリコンの台詞からすると、フンフトとの不義が問題となってメロディ王家が取り潰されるのは確実なようですし、二人の関係が一般的には認知されていない〜と改変される方が自然ですよね。
      勿論、物語を構成する以上意図的に行ってはいるのでしょうが、2974年に生まれたのがアルルか桜子なのかは不明ですし、そもそも「産んでた?!」と過去形かつ疑問形になってますし…

      ただ最近、一つだけ気付いたのはアルルも桜子も(建前は)フンフトが母親なら、旧設定にあるピアノとフンフトの不義(ぶっちゃけ不倫)は自動的に無くなる、というコトにはなるかな、と。
      そうなるとメロディ家の取り潰しは「面子を潰された大国(フィルモアやAKD?)にけじめを付ける為」だったりするのかもです。
      更にアルルの出生は不明。ただしメロディ家王女の立場は間違い無いので、ハリコンと同じように妹フォルテの子とされたのかも…とか。

      つまりギーレル国王のいう殿下の境遇、とは「年の離れた兄のヤンチャで、お家を取り潰された悲劇の王女」といったトコロでしょうか?
      これなら一応、それなりの事情通でも真相には辿り着かない説明にはなります。勿論、ワタシの妄想でしかありませんが。

      >グッチさん
      ジョーカー世界のお年寄りサマ方は、瞬間的な強さは現役当時と然程変わりが無いように思えますよね。
      ただ、持久力というかシリアスが続かなくて足首グネったりしそうですが…ww
      今のトコロ予想でしかありませんが、謎の老人がアルテン・サヤステなら、もし現役復帰した際には誰をパートナーにどんなGTMに乗るかが楽しみです。
      特にAFは以前のパートナー静はミューズに嫁いでますし、ご先祖サマ(ヘリデ・サヤステ)のパートナーだった"湖のオーハイネ"はツバンツヒと共にミラージュ入りしてるし…

      取り敢えずユーゾッタ(とクリスティン?)の「…(今回も)ただのお祖父さんじゃなかった…」が聞けるかなぁ〜と期待してますww
      2018/07/12 12:57 PM posted by: グッチ
      騎士警察さん

      確かにアルテンのファティマは誰か謎ですね。 GTMはバンクのGTMバージョンでいいんじゃないですかね。

      エスト&ダッカスがリベンジマッチなんて展開になれば面白いですけど。 でも静が乗らないからあまり意味ないし、デコーズも関係ないからリベンジマッチとは言えないか…

      この戦いが仮に実現するなら、GTMでなくMHで実現して欲しいですが。
      2018/07/12 1:27 PM posted by: 騎士警察
      >グッチさん、こんにちわ。

      現役復帰した慧茄サマは前皇帝のパートナーだったクラトーマを引っ張り出してましたが、アルテンさんは…?
      ミューズもノンナお嬢様もバランシェAFなので、意外にそのセンで来るのかも…

      まあクバルカンにはアルテン・サヤステの孫(?)であるイゾルデ・サヤステがカステポー入りしてるので、実際動くのは彼女になるような気もしますがww

      MHバングと黒騎士の再戦があったら、今度はどうなるでしょうね?
      当時は色々、バングの方が優勢な要素がいくつかあったので、今はどうなるか…
      恐らくは描かれるコトの無い対決だけに、妄想は無限に沸き立ちます(笑)
      2018/07/12 1:53 PM posted by: グッチ
      騎士警察さん

      ミューズかノンナかイソルデのバングを1回だけ借りて乗るみたいな感じになるんでしょうかね。
      まさか現役復帰でバングを新たに割り当てられることはなさそうな…

      私、まだ8月号読んでないから、老人アルテンサヤステ見てませんけど(笑)
      2018/07/12 2:58 PM posted by: 騎士警察
      >グッチさん

      MH時代のバングなら、配備数は少なくても総数はそこそこあるようなので、使われてない騎体を一時使用するコトになるんでしょうね。

      現在の設定だとバング(破烈の人形)と呼ばれるGTMは1騎だけ。ミューズに預けられている(?)リッタージェットmk-3ナンバー5、騎体名「ダルマス」のみのようです。
      旧設定に近いGTMはクバルカンのルーン・ローテ両騎士団の使う主力騎、mk-4"ザ・ルッセンフリード"でしょうかね。一応、この騎体が星団3大GTMらしいです。
      ただこの騎体は120騎以上(もしかしたらその倍)あるようなので、特別感は無くなりますよね〜

      ってか、グッチさん今月号まだでしたかΣ( ̄□ ̄)!
      あまりベラベラ話しちゃうと、楽しみ減っちゃいますね。失礼しました〜m(_ _)m
      2018/07/12 3:23 PM posted by: グッチ
      騎士警察さん

      破烈の人形と言われるのは今は1騎のみでしたよね。私もそれは何処かで読んだ記憶があります。それがイコール「ダルマス」だとは知らなかったですけど。
      他はルッセンフリードと言われるのも知らなかったですが(笑)

      リッタージェットのナンバリングで分けられてる解釈で良いんですかね?

      あと、ネタバレ大いにありがたいです。 今週中には読みたいんですが、前知識として入れておいたほうが読みやすいです。

      2018/07/12 3:46 PM posted by: 破烈の人形
      クバルカンで使われているのは

      ・リッタージェット マーク3 ナンバー5 「破烈の人形」(ダルマス)
      ・マッハシャルトマ マーク4 ナンバー6
      ・ルッセンフリード (3大GTM)

      マーク3を雛形に設計されたのがルッセンフリードで、そのカスタム騎
      がマッハシャルトマ(イゾルデとノンナが使用)というのが改変後の
      設定です。

      これとは別にワスペン・ナンダ・クラックの乗騎が

      ・ゲートシオン マーク2 ナンバー7 グラウオーナ

      という事で、これはツバンツヒがミラージュに持ち込んだ

      ・ゲートシオン マーク2 ナンバー3 クローソー

      や、マーク3&マーク4より後に設計された新型のゲートシオン マーク2の
      ようですね。
      このナンバーというのは製造ロットの通し番号って設定がデザインズ4
      にありました。
      2018/07/12 4:03 PM posted by: 騎士警察
      >グッチさん了解です。では遠慮無くww( ´艸`)ナンチャッテ

      破烈の人形(ダルマス)は、ツバンツヒらの使用するゲートシオン型mk-2の発展型ですが、大型かした為に新しく「リッタージェット」の名が当てられたようです。
      破烈の人形がリッタージェットmk-3。
      クバルカンの主力騎ルッセンフリードはmk-4というコトらしいです。
      ちなみにイゾルデ・サヤステが搭乗し、ジークの台詞にもあった"マッハ・シャルトマ"はルッセンフリードの特別仕様になるようです。

      あとノンナは改変前、装甲を赤くしたバングに乗っていた筈ですが…今はどうなっているのか

      …あ、言っておきながら今回はネタバレして無いですねww
      2018/07/12 4:29 PM posted by: グッチ
      破烈の人形さん
      騎士警察さん

      お二方詳細な説明ありがとうございます。
      よく記憶しておきます。できるかどうかわかりませんが(笑)
      ややこしいですね。脱落しそうです(笑)
      ダルマスの名前さえコメントするとき出てこなかったくらいですから、もはや勉強レベルで記憶しないと話について行けません。

      その前に8月号読めよ!ってことなんですけど。
      2018/07/12 4:38 PM posted by: 破烈の人形
      >>騎士警察さん
      マーク4はマッハ・シャルトマでルッセンフリードには、マーク*の名称は
      付いてませんね。

      13巻のパワーバランス表ではノンナ騎がマッハシャルトマ「赤の貴婦人」
      となっているので色だけは改変前の設定を引き継いでるかもしれません。
      2018/07/12 6:19 PM posted by: 騎士警察
      …破烈の人形さんと、ほぼ同じコトを書いているのに、ワタシの書き込みの分かりにくさと言ったら…自分の文章力に絶望しますな?

      >グッチさん
      mk-何とかナンバーかんとかは、ワタシも完全には理解出来てませんww
      気紛れで微妙に改変されそうな気もしますし。

      >破烈の人形さん

      そう言われれば、今までルッセンフリードに通しナンバーは付いてませんでしたね。
      ただそうなると、ルッセンフリードはリッタージェット型では無いのでしょうか?

      デザインズ4、28Pの解説ではマッハ・シャルトマが「白の婦人・赤の婦人」となってましたが、巻末のパワーバランス表ではルーン・ローテ騎士団のルッセンフリードが、それぞれ白・赤の婦人となっていたので、既に微妙な変更があったのだと思ってましたが…

      ワタシの認識だとmk-4ナンバー6はルッセンフリードで、マッハ・シャルトマはそのカスタム騎なので型番は同じなんだろうなぁ〜と。
      勿論、これといった根拠の無い思い込みですけども。
      2018/07/12 7:24 PM posted by: 破烈の人形
      >>騎士警察さん
      デザインズ4のオーハイネの解説に、破烈の人形やマッハ・シャルトマの
      引き渡しや改良時点においてオーハイネがツバンツヒを見初めたのかは
      わからないとあります。
      なので、マッハ・シャルトマも破烈の人形同様に元々カリギュラで使われ
      いたものがクバルカンに何らかの事情で渡されることになった可能性が
      あるでしょう。

      ルッセンフリードは改変前の設定を引き継いでいればクバルカンが独立時
      にカリギュラと契約して設計してもらったGTM。
      最初からカリギュラで使われる予定では無かったのであの表に載ってない
      のかもしれないと思ってました。

      こちらも思い込みという点では騎士警察さんの予想と同様ですが。

      ゲートシオン マーク2 ナンバー7 グラウオーナ

      なんて騎体が出てきたので、実は

      リッタージェット マーク3 ナンバー8 ルッセンフリード

      マッハシャルトマ マーク4 ナンバー8 ルッセンフリード

      でした、、なんて設定が追加される可能性もあるかもしれません。
      2018/07/12 8:03 PM posted by: 騎士警察
      >破烈の人形さん、ありがとうございます

      なるほど、ルッセンフリードもボルドックスと同じような経緯で作られたという感じですね。それなら納得です。

      一つ気になるのは、デザインズ5のマッハ・シャルトマの解説「そのカスタムGTMと言える〜」で、ワタシは「その」は直前のルッセンフリードを指してると思っていたのですが、「こそあど」が微妙なFSS語録だと破烈の人形を指してるのカモしれない…と思い始めてます。

      正直、「カスタム騎よか元になった騎体の方が先に無いとおかしくね?」と考えていたので。
      2018/07/13 12:07 PM posted by: ながやん
      皆様、いつもコメントありがとうございます!
      全部に返信できなくて、ホントごめんなさい。

      桜子の今月号の反応、そして以前の東の君との話…
      多分、自分が不義の子だということは知ってる様子。
      ただ、姉のアルルが以前に生まれたのは知らないのかな?
      「あのアルル王女」の言葉は、ハスハのエースとしての「あの」かも。
      桜子から見たアルルは、父親の一族の王女、遠い親戚…かなあ?
      ひょっとしたらまた設定が変わってるかもしれないですね!
      2018/07/15 7:23 AM posted by: 化け楽太
      表紙のテールコード、Z.A.P.がファティマとの相性なら、どうしてファティマ名が書いてないんでしょうか?それともマニアなら当然知っていなければいけないことなんですか?
      2018/07/15 11:03 AM posted by: ほりけん
      > 化け楽太さん
      単にネタバレを避けたいだけでしょう。 実は意外なキャラがミラージュ騎士として参戦する場合とか・・そのあたりボカしたい訳です。
      マニア(笑)というか古参の方ほど知ったかぶりしづらいのがFSSなんじゃないですかね〜。

      ツァラの相性問題の考察として、自我があるなら勝手に『初期化』とか自身を書き換えられるような事態は嫌悪しますよね? 主人の代替わりの際には必要な措置であれ嬉しくは無い・・といった事なんじゃないかな?
      2018/07/15 12:02 PM posted by: 破烈の人形
      騎士に対応するパートナーのファティマは

      I=レオパルト騎/タワー騎(元シャフト騎):ティータ/タワーはファティマ不要(パルテノ)
      II=ハーマン騎/ベルベット騎(元オービット騎):タレイア/パルテノ(テック)
      III=アイシャ騎/ルート騎:アレクトー/アレクトー
      IIII-j=ZAP ARR(ディッパ担当騎・R指揮騎):アキレス
      V=スペクター騎(転んで大破。後修復済み):ポーター
      VI=カイダ騎/シュレスコルハール騎:カレ/不明
      VII-j=ZAP ARR(カーリー担当騎・L指揮騎):トランス
      VIII=隊長騎・雷丸その四(ダークブルー仕様/斑鳩も乗る):イエッタ(マージャ)
      VIIII=スペクター予備騎だったがじゃーじゃーに奪われた(元スパーク騎):サロメ(ベルクト&クラカライン)
      X=ウラッツェン騎/ピストーチ騎(元パイソン騎):ピレット/スラート(メイラン)
      XI=パナール騎/アラート騎(リィより引き継ぎ):イカロス/イカロス(イカロス)
      XII=エイブ・ロウ騎(元ポエシェ騎):プーウラー/(シェラスタ)
      XIII=メナー騎(元シャーリィ騎):オーバーハイム/(エフロシューネ)
      XIIII=イマラ騎:ソルティア
      XV=バイズビス騎(元コーララ騎):スパルタ/(スパルタ)
      XVI=ルン騎/ヘルトバード騎:クラッパ/シエラス
      XVII=ヨーン騎/パゴナ騎:パルスェット/不明
      XVIII=クラック騎(元ティン騎):ベルダ(ベルダ)
      XVIIIIB4=マキシ騎、デストニアス:SSL
      XX=恋・ダウド騎(元ヌーソード騎):パシテア(パシテア)
      XXI=ブラフォード騎:京
      XXII=キンキー騎:イルペオ&ケーリッカク
      XXIII=ツバンツヒ騎(ランド共用):オーハイネ(ティスホーン)
      XXIIII=ブローズ騎/フォレット騎:不明(不明)
      XXV=マドラ騎(スパーク予備騎):ベルクト&クラカライン(ベルクト&クラカライン)
      XXVI=キュキィ騎:アグライア
      XXVIIウラーソニック=ツバンツヒ騎:オーハイネ
      XXVIII=キッド騎:不明
      XXVIIII=メロウ騎:ティータ
      XXX=ウピゾナ騎:メガエラ
      XXXIゼノア=タワー騎:タワーはファティマ不要
      XXXII=カーレル騎:ティータ
      XXXIIIスカイアギフト=アラート騎:イカロス
      XXXIIII破烈の人形=隊長騎・雷丸その六(マーク3):イエッタ
      XXXV=レディ・スペクター騎:バクスチュアル

      ZAPはファティマと相性のある騎体だそうですが、搭乗する騎士が替わっても
      ずっと同じファティマが制御してる騎体の方が少なくなっています。
      ティータのように主のレオパルト、メロウ、カーレルがそれぞれ別の騎体
      を使ってるような例もありますね。

      今回の扉に名前の出た騎士でファティマが不明なのが

      No.11L ブローズ
      No.19L キッド・オーシャン
      No.20L パゴナ・ヘルバード
      No.24 ターストワイト・フォレット
      No.28 サトバイ・シュレスコルハール

      の5人となっています。
      2018/07/15 12:36 PM posted by: 化け楽太
      破烈の人形さんありがとうございます。
      永野先生のご意向をくむ必要がある、ということですね。
      これを見ると、エストは天照のもとに来るだけで乗らないのですね。
      2018/07/15 1:10 PM posted by: 破烈の人形
      >>化け楽太さん
      キャラクターズ2のエストの歴代の主の一覧の中に天照とログナーの名前
      がありました。
      そして、キャラクターズ6にはアドラー侵攻ではK.O.Gのファティマがエスト
      でログナーがヤクトRに乗る設定が出ています。
      その後、デザインズ2ではエストはアドラー侵攻でLEDとヤクトに乗ったと
      されいるので、彼女がZAPに乗る可能性はありますがその時の主が誰かは
      はっきりしませんね。
      name:
      email:
      url:
      comments: