無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
第267回FSS考察「踏み込め、アルルと桜子の謎!」
0

    こんにちは、お疲れ様です!夜の方、こんばんは!
    先週はすみません…ちょっと夏コミの原稿が(汗)
    友達の本を今年は二人分、手伝うことになったので。
    いやあ、なんとか形になったみたいでよかったです。
    ではでは、今週も楽しくFSSのアレコレをほじくります!

     

    最近、衝撃の事実が発覚し、ファンを騒然とさせました。
    フンフトと不義密通したピアノ・メロディなる人物…
    この人の正体が、死んだかと思われていたハリコンだった。
    ハリコンはカリギュラと戦い、死んだかと思われていた。
    しかし、どうやらクラウン銀河の中心にいたようです。
    時間の止まった場所で、彼はタイ・フォンと別れたか?
    そんなこんなで、彼はジョーカー星団に帰ってきてます。
    そして、ピアノという「いないはずの王族」として密通。

     

    フンフトが懐胎し、詩女の座を追われたことは事実です。
    そして、その相手がコーラスのメロディ家だということも。
    ただ、これは一部の人間達によって作られた事実でした。
    ハリコンとフンフトの間に子供ができた、これは事実。
    しかし、それをそのまま公表することはできなかった…
    さてさて、そんな二人の子供がアルルと桜子です。
    でも、最近の作中描写を見ると…おや?少し妙ですね。
    桜子はアルルが姉だということを、知りませんでした。
    ただ、桜子は自分を生んでフンフトが詩女をやめたこと…
    これは知っているし、そのことで自責の念を抱いている。

     

    桜子は多分、多くの民と同様に父はピアノだと思ってる。
    逆に、アルルは真相はともかく、桜子が妹だと知ってる。
    では、どちらがフンフトとピアノの子供なのでしょう?
    そして、別々の子供を一つのお腹に宿すのは可能なのか。
    例えフンフトが詩女の力、強いスコーパーの力でも…
    果たして、一度に別々の妊娠を、順に産み分けれるのか。
    ここでヒントになりそうなのが、ミースのお話です。
    ミースはマキシを産むため、ファティマの子宮に交換。
    妊娠期間は長く、数年単位の時間マキシはお腹の中です。
    だとすれば、特殊な遺伝子の子供は長期妊娠可能か。
    ファティマの子宮にしなくても、詩女パワーで可能?

     

    他にも、大きな疑問が…それは、ハリコンの正体。
    剣聖は結局、超帝國絡みの人間、純血の騎士だけです。
    ハリコンはララファのリストアっぽい感じなんですが…
    肉体的には、ごく普通のコーラスの騎士ではないのか?
    そのハリコンが詩女と子供をもうけると、凄いのか?
    そして、アルルと桜子、どっちの父親がハリコンか。

     

    鍵を握るのは、個人的にはタイ・フォンかな?と。
    タイ・フォンはダブルイプシロン型ヒューマノイドです。
    そう、ラキシスと同じなんですね…ファティマじゃない。
    つまり、タイ・フォンも子供を産むことができるんです。
    例えば、ハリコンとタイ・フォンの間に子供ができた。
    しかし、クラウン銀河中心部は時間が止まった空間…
    恐らく、妊娠しても時間経過での成長がないのでは?
    つまり、タイ・フォンは永遠に妊婦のままという、ね。
    クラウン銀河では生命は生まれず、代謝も止まっちゃう。
    だから、タイ・フォンから取り出した胚を持ち帰った。
    ジョーカーでフンフトのお腹に入れて、無事出産と。

     

    じゃあ、どうしてフンフトの仮腹が必要だったのか。
    そして、タイ・フォンから取り出したのはどちらの子か。
    思うに、タイ・フォンから取り出した胚はアルルでは?
    そして、純粋なハリコンとフンフトの子が、桜子とか。
    フンフトは詩女だったため、特殊な胚が着床しやすいとか…
    カイエンも生まれるために、クーンの仮腹が必要でした。
    詩女のスコーパーの力、それに類する力が必要だった?
    その上で、アルルと別に二人で桜子をもうけた、と…
    ちょっと予想の域を出ないですが、こんな感じかも。
    でも「桜子が全く別人の子」である可能性もありますよね。
    うーん、アルルがもの凄い設定のキャラになりそうですね!

    | ながやん | キャラクター | comments(25) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      2018/08/03 2:21 PM posted by: グッチ
      アルルがタイフォンとハリコンの子供ならばアルルはカイエンのように無限の寿命を持つんでしょうかね? テロメアが無限に分裂するとかカイエンの説明ありましたが。

      桜子も詩女様フンフトと剣聖の子供ならば、ヤーンとスキーンズの子供のカイエンとにてます。
      ですからガーラントで終わるようなキャラではないような気がしますが。

      ララファのリストアだからヤーンとスキーンズの子供カイエンみたいに「直の子供」というわけではないのでしょうが。 これは薄いか…

      やはらアルルの無限の寿命がありそうな予感。
      コーラス滅亡まで見届けるんでしょうか? 途中で戦死しそうですけど。
      2018/08/03 2:52 PM posted by: 破烈の人形
      アルル、桜子共にハリコンとフンフトが何らかの目的を持って
      作ったようなので、更に設定を盛られる可能性はあるでしょうね。

      6月号連載扉ではフンフトは桜子の母親。アルルの母は誰か不明
      とされているのでハリコンとタイフォンの子の可能性があるのは
      アルルの方でしょう。

      ラキシスが神なので同じダブルイプシロンのタイフォンも神。
      アルルがその血を引いてるのであれば、現時点では作中唯一
      の神と人の間に生まれた存在かもしれません。
      2018/08/03 5:03 PM posted by: 騎士警察
      >ながやん様、スレ立てお疲れ様です
      毎日、暑いですね〜
      この分だと、夏コミ会場の暑さは一体…?長時間滞在したら身体壊しそうな予感も…

      扉ページの解説を読んでも、秘密があるのはアルルの方でしょうねぇ
      タイフォンが実母だとすると、その若作りパワーはカイエンを上回るかもです
      その上でもしアルルが現在(星団歴3000年代初頭)の姿のままで見た目年齢が固定されるなら、気になるコトが一つ…

      旧設定でコーラス6に剣を教えるのはメル・リンスの役目でした
      それが話が進む内に「ソープという名の少女」となり、今は単なる「不思議な少女」
      もしかしたらアルルが素性を明かさずに修行を…?
      一応、コーラス正統の剣技を伝えられるでしょうし、ソープよりも相応しいのでは…

      あ〜っ、でも「少女」ですもんねぇ…アルル「オバサン」じゃ、ちょっと無理あるかなぁ〜ww
      2018/08/03 5:39 PM posted by: 破烈の人形
      KFに暴風3王女のエピソードにはコーラス6世に続くエピソード
      や設定がさり気なく出ている。今まで疑問であった6世に剣を
      教える少女とは誰なのか?(この子達ではありませんがソープ
      やリンスでもありません)と解説がありました。

      古いので変わってる可能性もありますが、これが有効であれば
      ソープでもリンスでもアルルでもないので、一体誰なのかとい
      う疑問はまだ残りますね。

      見た目少女ということであれば多くのファティマやナインも
      該当しそうですが。
      2018/08/03 5:42 PM posted by: 騎士警察
      >グッチさん、こんにちわ

      ハリコンはララファの魂が目覚めなくても剣聖としての力はある筈なので、娘であるアルルの血の特殊性はカイエンに匹敵するかもしれません

      また桜子もガーランドに必須のグレイン(ルシェミ)能力だけでなく、ブリッツェン(ダイバー)パワーを持っているのは確定してます

      勿論、ボスやんとかマグダルと比べると弱い力かもしれませんが、母親であるフンフトとは無関係と思われる力が発現してる点が興味深くはありますね
      2018/08/03 5:54 PM posted by: 騎士警察
      >破烈の人形さん、ありがとうございます

      ぬぅっ…既にそんな解説がありましたか…(帰宅したら確認します)
      だとするとアルル師匠も無しですね…

      これは…まさかのエスト(バーシャ)復活?
      ナインもありそうですよね…騎士としての能力はどうなんでしょう?
      まあ、超帝国総帝は剣聖より遥かに強いらしいので、それより弱いコトは無さそうですが

      ん…?
      と、するとナインの力を全て受け継いだヤーンの力も剣聖以上?
      旦那よかメッチャ強い奥さまとか…
      超帝国剣聖アサラム・スキーンズも、夫婦喧嘩では生涯全敗っぽいですねぇ(笑)
      2018/08/03 6:16 PM posted by: グッチ
      騎士警察さん

      確定ではありませんがやはり剣聖+ファティマ(しかもラキシスと同じタイプのファティマ)の血が入れば第二のカイエンって感じになりますよね。
      当初はセイレイと互角な感じに思ってましたけど。めちゃ強設定に変更もあり得る話です。
      コーラスが主役の座に返り咲くにはやはりこれくらいやらないと…

      それを考えるとネイパー戦は??になります。 神騎エンゲージに乗って剣聖レベルならば… 勝つことは作者が許さないでしょうけど、いや、勝って欲しかったです。
      シュペルターに乗ったカイエンがネイパーのオージェに負けるとは思えませんし。
      アルルの設定変更後なら勝てるかも知れませんが(笑)

      でも確かオージェに勝てるのはレッドミラージュくらいしかいないとかの文をどこかで読んだ気もしますが。


      2018/08/03 6:33 PM posted by: 破烈の人形
      >>騎士警察さん
      キャラクターズ2では5代目黒騎士の次のエストの主がコーラス
      6世になっていたので、ヨーンの時と同じようにバーシャになっ
      て6世を鍛える可能性はありでしょうね。
      最新年表でも4100年〜の記述に残ったファティマ達はエストの
      ように人知れず姿を消したとあるので、この頃まで彼女は活動
      してたのかもしれません。

      デザインズ3ではヤーンは超帝國剣聖とされているので、ナイン
      の騎士能力も超帝國剣聖以上でしょうね。そしてオペラも持っ
      ているのでそれを使われるとスキーンズは全く抵抗できないかと。

      >>グッチさん
      MM AUGEに勝てるのはLEDくらいって解説はデザインズ1にありま
      したが、アルルと戦った時はエンゲージSR1と同等になるように
      デチューンしていたって解説も載っていました。

      だからあの戦いは騎士&ファティマの能力が勝敗を決める状況
      だったと思われます。すぐにセイレイが割り込んできたせいで
      勝負はつきませんでしたが。
      2018/08/03 8:32 PM posted by: 化け楽太
      こんばんわです。
      時間が止まっているのに、受精し新しく細胞分裂するのかな?
      語られていない設定があるのでしょう。
      2018/08/03 8:46 PM posted by: グッチ
      破烈の人形さん

      そうでした。オージェはデチューンされてましたね。「やなやつらだなぁ~」なんて解説付きでしたね。

      ならばいっそうのこと あの時点でネイパーとアルルの差は歴然と感じたんですが。
      本格的に戦う前にセイレイが割り込みましたが、ネイパーは余裕な感じに見えました。 見えただけかな?

      マイヨールレーベンハイトを送り出すときのアルルはかなり強く見えたんですが、ネイパー戦をみてガッカリしたおぼえがあります。 しかもその後、ヒアルロン酸だのギャグ路線になりましたし。

      ロンドの技を吹き荒らせと言っていた強そうなアルルに戻ってもらいたいもんです。
      そもそもアルルは言うほど弱い設定ではありませんが。
      2018/08/04 12:46 AM posted by: テムジン
      アルルの母親は当分は謎のままかな、サタンが絡む設定は本編で剣聖マドラが出て来るまでは説明ないだろうし


      桜子はその辺とは無関係そうだけど、血統としてはかなり凄いよね。

      2018/08/04 1:22 AM posted by: 騎士警察
      >グッチさん

      現在の設定だとカイエンは超帝国剣聖筆頭スキーンズと、それより遥かに強いと思われるヤーン王女の実子なので、「血の濃さ」みたいなモノはアルルを大きく上回っているのかもしれません
      ダブル・イプシロン型であるタイフォンの特殊性がどこまでか、といった感じでしょうか
      もしラキシスのように神に至る存在なら、かなりヤバそうですww

      対AUGE(ネイパー)戦は騎士としての力はともかく、経験の差が如実に現れてるなぁ〜といったトコロですかね
      不意打ちでもありますし、囮として別ルートを進むスクリティの二人も気にかかるでしょうし…おまけに相手は剣よりも口の方が立つ、などと自称する「やなヤツ」ですしww
      >化け楽太さん

      時間の流れが止まっていると言っても、それは通常空間との相対的なモノであり、内部では普通に時間が流れているのではないでしょうか?

      「受精不可、細胞分裂もしない」となると、内部では肉体の老化がおきないコトにもなり、タイフォンが無限の寿命を持つ意味が無くなります

      ただモナーク・セイクレッドの話が出てきた当初、タイフォンは一人でクラウン銀河の中心に向かった(少なくともハリコンは亡くなっている)筈なので、語られて無かったり変更された設定なんかがあるのかもしれません
      2018/08/04 7:19 AM posted by: グッチ
      騎士警察さん

      お早うございます!
      ヤーンはスキーンズより強いんですか?
      スキーンズに向かって「私の騎士になってくれないのですか?」のセリフは「私を守ってくれ」と解釈してましたんで、おのずと力は守る側のスキーンズのほうが上だと思ってました。
      ヤーンはナインの実の子供とか設定ありますんで、スキーンズより強くても全然不思議ではナインですが。
      いや間違えた!不思議ではないんですが。

      クラウン銀河の中心、少なくともモナークの人間の電気信号装置あたりは時は止まってないみたいですね。
      電気信号がチカチカ動いてますし、タイフォンとナインの会話が成立してるということは時間は経過してますね。

      普通に歳をとるじゃねーか!と思いますが、時間の経過が重力の影響で遅いのでしょう。
      2018/08/04 9:31 AM posted by: グッチ
      追加…

      桜子ネタが不足してますが、ハリコンとフンフトの実の子ならば剣の力も女ダイバーのような力も持ち合わせてると考えてよさそうですね。

      ヨーンに恋心持ってるようですから、ヨーンがデコーズと決闘するときにヨーンを手助けするようなことになるかも知れません。
      ヨーンは一人での戦いを望みそうですが、桜子はでしゃばってガンガン突っ込んできそうです。
      実際ヨーンより桜子のほうが強いんじゃないですか?
      2018/08/04 9:49 AM posted by: 騎士警察
      >グッチさん、おはようございます

      最新の設定だとヤーンはナインの娘(単純な親子関係では無いようですが)で、彼女の力をそのまま受け継いでる〜みたいになっています
      騎士もGTMもナインが造り出したモノですから、超帝国剣聖と言っても彼女より強いとは思えません
      (スキーンズ<ナイン=ヤーンとなりますよね)

      あと破烈の人形さんも仰ってますが、ヤーンは四つのボルテッツ・パワーを併せ持ってますので、マジになれば超帝国剣聖でも完全制御してしまうでしょうねww

      「それでも私の騎士と〜」というのは、スキーンズに対してヤーンが「おいコラ、お前ここまで(懐妊)しといて今更逃げたりせんやろなぁ〜?」という意味なのでしょう(嘘)ww

      実際には超帝国の皇帝達に反旗を翻し、セントリー(ドラゴン)の側に立とうとしている自分に味方して欲しいという意味なのでしょうね
      ヤーンがナインの娘だという事実は殆ど知られていなく、ただ"王女"とだけ呼ばれていたらしいので、立場もそれ程強くなかったのかもしれませんし
      2018/08/04 2:51 PM posted by: グッチ
      騎士警察さん

      ありがとうございます。
      ヤーンはナインと同じレベルとは…強いっすねー。
      スキーンズには「私の騎士に~」ではなく直接的に「あんた旦那やろ?」って言ったほうがよかったかも(笑)

      たかが詩女と思ってましたがナインレベルならば剛強の炎を敵にぶっ放すんでしょう。
      2018/08/04 7:21 PM posted by: gumi
      こんばんは。今回も皆さんの意見を楽しませてもらってます。

      ちょつと、総帝、って扱いに困ってませんかね。剣聖より強い、はバランスを崩してしまったような。
      例えば命が有限で子孫が残せない、などの制約をつけておかないとスキーンズの立場がない。
      2018/08/04 10:07 PM posted by: 破烈の人形
      ナイン自身がドウターチップを使って何度も再生を行っており
      超帝國剣聖達も年を取る設定があります。またスキーンズと
      ヤーンの子のカイエンが長命なのはクーンの遺伝子を受け継
      いでいるためなので、総帝も含めた超帝國の支配者階級の人間
      達も老化による寿命があったのでしょう。

      デザインズ3には超帝國の権力者達は力の拡散を防ぐために一代
      限りの命だったって設定があるので、おそらく総帝も通常の方法
      では子孫を残せないように細工をされていた可能性は高いでしょ
      うね。
      2018/08/05 9:34 AM posted by: 騎士警察
      超帝国剣聖達は人生の殆どを冷凍睡眠状態で過ごしたとありますし、総帝も代々13人(?)いたコトになっているので、無限の寿命を持っている訳では無いのでしょう

      総帝に関しては「血統」と解説されているので、子孫は残せる筈ですが…ナインのいない時代にも代を重ねてる以上、彼女が直接関与しなくても次の総帝が誕生するシステムが確立していたのかな?

      ミコト様のような単相生殖なのか、クローニングに近い生まれ方をしていたのかもしれませんね
      2018/08/05 10:17 AM posted by: 破烈の人形
      デザインズ5のナインの解説には超帝國時代のすべての総帝、皇帝
      騎士、ボルテッツは彼女から生まれたとあるので、14人いたとさ
      れる総帝もある程度の数が用意されていて、順に地位を継承して
      いた可能性もあるでしょう。
      2018/08/06 11:06 AM posted by: アイスクリーム
      皆さんお疲れ様です

      今回の一番不可解な点は なぜに詩女が懐妊しなくてはならなかったかという事ですよねぇ… アルルと桜子が母親違いの姉妹という所に秘密がありそうです 剣聖とかタイフォンとかよりも過去と未来を告知する詩女自ら犠牲になるという事件が一番気になりますね 勿論根本には星団人類を構成してきたモナークを知るナインがいるのでしょうが、関係性が高いのはやはりセントリー(ショウメ争奪戦)なんでしょうね…今回の不可解な事件はもちろん天照の知る所ではあるのでしょうが、ソープとは無関係に人類の足掻きぽいです。もしかしたらアマテラスの大行進の発端に繋がるかもしれませんね




      2018/08/07 9:46 AM posted by: 騎士警察
      >アイスクリームさん、こんにちわ

      フンフトが詩女の地位を追われる原因となったスキャンダルは、元々の設定ではピアノ・メロディとの間に愛情を育んだ故の結末のように記されていました(詳細が語られていなかっただけ、とも言えますが)

      しかしNT誌5月号の連載を見るに、フンフトが不祥事でラーンを去るコト。また生まれた子供達にも何やら役割がありそうなので、単純な愛情によるモノでは無いのかもしれません

      詩女であるフンフトは勿論ですが、カモン(ハリコン)も未来を見ているようなので、そこに向かっての行動なのでしょうが…
      カモンの語る"エンドレス"がクローソーと共に封印されたGTMのコトなのか、同じ名を持つ別の存在なのかが少し気になるトコロではあります
      2018/08/07 3:42 PM posted by: アイスクリーム
      騎士警察さん お疲れ様です
      ありがとうございます

      詩女フンフト…剣聖マキシの養母でもありますしね…カイエン剣の件もありますし…
      ナインが仕組んだような詩女復活でもあるし
      単にマグダルまでのツナギとも思えないですよねぇ…政治参加でもなんかありそうですが
      ハリコンもマキシ誕生は知っているのでしょうかね?
      2018/08/07 5:55 PM posted by: 騎士警察
      >アイスクリームさん

      そう言えばフンフトはハスハ王宮陥落の際、マキシと思われる赤ん坊の鳴き声を聴いていましたね

      その際、彼女は鳴き声が誰のモノかは知らなかったようなので、マキシのコトまでは予見していなかったかと思われます。(多分、ハリコンも)
      まあ詩女関連はかなりの設定変更があったので、その弊害とも言えますが
      また、同じ場面でフンフトが口にした「本当なら、あの炎の中にいたのは私だった」というのも、今となっては矛盾してますよね
      (詩女の地位を失ったのは自分の意思だし、そもそもハスハ王宮では無くラーンにいた筈)

      現時点ではフィルモア帝国に近い立場(?)を取っているようですが、この状況を予見していた故の詩女解任騒動だったのか?

      詩女は先見(さきみ)の力を持つ予言者なので、行動の何処までが未来を見据えたモノなのか、判断が難しいトコロですね

      陰謀史観、ならぬ予言史観に陥りそうですww
      2018/08/07 8:23 PM posted by: 破烈の人形
      ラーンの設定が追加されたのが12巻収録分の連載が始まった頃
      なので起きた矛盾ですね。KFではアトール巫女はハスハの王宮
      にいる設定で、フンフトもボルサの時代から次の巫女として
      王宮に入っていた設定がありました。

      あの泣き声も騎士の頂点の十曜の守護者=マキシのものでしょ
      うけど、最近の設定でマキシやカイエンが弱体化したせいで
      十曜の守護者は超帝國剣聖って予想も出てますね。
      name:
      email:
      url:
      comments: