無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
第270回FSS考察「謎多きエイブロゥ男爵の過去」
0

    はい、皆様こんにちは!ようやくの週末ですね!
    今日も元気よく、FSSに関する妄想を垂れ流してきまっす。
    さてさて、いよいよミラージュデビューのエィブロゥ男爵。
    御存知、ビット・マエッセンその人でございます。
    元パイドパイパー騎士団の、博士号を持つ超エース…
    ルンのシュペルターに破れるも、大活躍しました。
    特に、テロルから降りたアイシャを見つけた目のよさ!
    そんな彼の過去が、少しだけ語られようとしてます。
    今日はそのへんを、突っついてみようと思います。

     

    最新話にて、デモール(KAN)のテストを監視する男…
    ミラージュ入りしたエィブロゥ・ビット・マエッセンです。
    長い療養の末に、彼はミラージュ騎士団を選択しました。
    そして、そんな彼をさらに監視する、謎の老人と女騎士。
    女騎士はクバルカンのローテ騎士団副団長のようですが?
    この謎の老人、マエッセンの過去を知ってる様子です。
    なんでも、ローテ騎士団にゆかりのある人間だとか。
    さてさて、まずはこの老人、いったい誰なんでしょう。
    ヒントは、先月号で静と会っていることでしょうか。
    ルーン騎士団の本営、静のいる場所まで入れる身分の男。
    ないしは、勝手に忍び込むだけの腕を持つ騎士でしょう。
    そして恐らく、その両方…かなりの身分の人かもです。
    恐らく、ヘリデ・サヤステではないか、と思うのですが…
    ヘリデならば、遠縁のユーゾッタを心配するのも道理。
    そして、元ルーン騎士(人形遣い)なので無問題。
    もし彼がヘリデなら、久々に破烈の人形が見れるかも?

     

    で、ちょっと不思議だなーって思ったんですけどね。
    クバルカンにはルーン騎士団とローテ騎士団が存在します。
    どちらも宮廷騎士団格で、ルーンが男、ローテが女のみ。
    今はどちらもノンナ・ストラウスが司令官を務めています。
    配備されるGTMは、どちらもザ・ルッセンフリードを使用。
    ルーン用をフラウ・ワイツ、ローテ用をフラウ・ロット…
    意味は「白の婦人」「赤の婦人」って感じでしょうね。
    厳格な宗教国家でもあるクバルカンでは、男女別々。
    そんな中で、ちょっと気になることがありませんか?

     

    当たり前ですが、マエッセンは男、オトコノコですね。
    何故、ルーン騎士団ではなく、ローテ騎士団なのでしょう。
    ケーニヒがフィルモア騎士だったように、クバルカン騎士?
    なら、マエッセンは元ルーン騎士であるのが自然です。
    男なのに、ローテ騎士団にゆかりのあるのは、どうしてか。
    もしかして、マエッセンって女の子なんでしょうか!?
    それはないと思いますが、そこらへんを考えると…
    もしかしたら、デリケートな過去かもしれません。

     

    パイドパイパーにいた頃の、湿地の戦いを思い出します。
    出撃するケーニヒに「付き合うぜよ!」と飛び出すマエッセン。
    同僚のケルシャーには「激ラブ…」と言われてしまいますね。
    これ、前からちょっとどういう意味かなって思ってて。
    単純に「お前等仲がいーね」みたいな、深い意味はない言葉?
    それとも、実は本当に…薄い本がアツくなるような感じに!?
    ケーニヒをやられた時のマエッセン、激怒してましたしね。
    アイシャ相手に「勝ち逃げは許さん、俺と戦え!」と激昂。
    それってもしかして、ケーニヒのことが…なんてつい!ついね!

     

    では、全く根拠のない話ですが、妄想を纏めますと、ですね。
    以前、マエッセンはローテ騎士団に在籍してたかもしれません。
    男なのにどうして?それは、心が女だから…性同一性障害的な。
    身体は男だけど、心は女、そんな時期があったらどうでしょう。
    腕は確かなので、騎士団では欲しいが、さてどうしたものか…
    それで思い切って、クバルカンではローテ騎士に入れてみた。
    しかし、それで今度はローテ騎士内の風紀が乱れてしまった!?
    そう、お姉さま方が次々と腐っていった…赤の腐人になった。
    こうした問題があって、放り出されてパイドパイパーへ…
    マエッセンには、そういう悲しい過去があったのです!

     

    …ごめんなさい、ないと思う…けど、普通にルーン騎士かな?
    ローテ騎士と並び立つルーンの騎士だった、じゃないかなあ。
    でも自分は友人のお手伝いでしか、そういうの書かないですが…
    ケーニヒとマエッセン、この二人のホモォな関係、需要ない?
    なんていうか、腐女子や貴腐人の皆様はどうなんでしょうか。
    ま、それはおいといて…マエッセンはルーン騎士だったと過程。
    何故彼がルーン騎士をやめたか、最悪破門されたかもしれない。
    なにがあったか…来月号あたりから語られると思いますが。
    やっぱケーニヒ同様、堅苦しい大騎士団に辟易していたとか?
    自分の力をもっと広い世界で試したかった…とかですかね。
    不祥事という線は考えにくいですが、ないとも言い切れない。
    さあ、来月のマエッセンに注目ですね…GTMに乗ってほしい!

    | ながやん | キャラクター | comments(11) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      2018/09/14 2:00 PM posted by: グッチ
      あり得ると思います。
      マエッセンとケーニヒのホモォな関係。
      他の怪しい関係も前例あります。ジークとヨーン。 怪しい路線にFSSは突入したなと(笑)
      ホモォな関係というよりボーイズラブみたいな路線でしょうか?
      しかし、マエッセンとケーニヒは本当ならエグイですねぇ~。ボーイズラブのレベルじゃなく、漫画に描けないレベルかなと。

      スパークのバイセクシャル?レズ?もありましたから、ホモォな関係もありかな? 描写はしないでしゅうけど。
      2018/09/14 2:58 PM posted by: 騎士警察
      ながやん様、スレ立てお疲れ様です

      夏のビッグサイト、二日目(?)みたいな衝撃の事実ですかww
      もう既に描かれていそうなのが、否定し辛いトコではありますね(笑

      個人的にはマエッセンがローテ騎士団絡みの出身なら、母親だの大おば様とかのように思いますが…センセ〜の回答の中で「FSS世界の軍隊にはトーゼン同性愛もある」とされているので、「マエッセン…」「…ケーニヒ…」な展開も無くは無いか?
      (^_^;)

      ただ、今のトコロ明らかに「そーゆー趣味」を見せているのはユーバーとヴュラード、あとはソープに惚れた(?)ロードス公。それとザンダの売春宿でアナンダを買った人達でしょうか…?
      (こう見ると、結構いるなww)

      あとは…イラー司教は、どうだったんでしょう?
      昔から禁欲的な生活を強いられる僧侶には、「そうゆう」方々もおられたとか…

      「ぬぉぉ〜っ!
      アナンダ、達者でなぁ〜!」
      とか、自分のAFに対する騎士の態度としては至極、当たり前なんでしょうか?
      2018/09/14 3:57 PM posted by: 破烈の人形
      デザインズ3にイラーが連れているのが少年型のアナンダってのは
      お稚児さん的なイメージ。偏見じみた所もあるけどそこはお約束
      って解説がありました。なのでイラーとアナンダがそういった関係
      だったという訳でも無さそうです。

      そのイラーに殺されたレスターも死ぬ直前にパルスェットに逃げろ
      と言ってる場面があったので、騎士がファティマを逃がそうとする
      のは珍しくないのかもしれません。

      マエッセンですが、デザインズ5ではグリース王立内宮高等学校を
      卒業後にパイドパイパー騎士団に入り、その後にミラージュ騎士
      になったとされています。だから彼がパイドパイパーに入る前に
      ローテ等の他の騎士団に在籍していた可能性は低いでしょうね。
      2018/09/15 10:40 AM posted by: 騎士警察
      ネタがネタだけに、スレが伸びませんね(笑)

      >グッチさん、こんにちわ
      ジークとヨーンのバヤイは、ジークが一方的に…って感じもしますがねww
      一応、ヨーンはバーシャ(エスト)一直線ですし
      ジークにしても、ちゃあのコトを想ってるような節もあり…ヤツは両刀ですね
      しかも実の母親に狙われてるとか…
      爛れてんなぁ〜、フィルモア正統王家(汗

      そう言えばケーニヒは、パートナーのオキストロと致しちゃってるんですよね〜
      これはこちらもマエッセンの片想いか…?

      ちょっと真面目な方の話をすると、マエッセンの目の感じって少し天照家の特徴が出てる気がします
      (気のせいレベル、かもしれませんが)

      母親が元ローテ騎士団、父親は天照家ともなれば彼の立場は只者では無い訳で…何故、学校卒業後にゴッズやミラージュで無く、パイドパイパーに籍を置くコトになったのか…
      学校では普通科に通っていたようですが、そこら辺も絡んでいたり?
      (ヴュラードみたいに、騎士能力の発現が遅れた〜とか)

      いずれにせよ謎の多い人物なので、今後の動向が楽しみではあります
      勿論、GTMにも乗って元乗騎であった青騎士(ボルドックス)との対決なども是非に…!

      いやぁ〜ワクワクが止まんねぇなぁ〜
      2018/09/15 11:23 AM posted by: 破烈の人形
      ケーニヒはオキストロにあんなことを言ってましたが妻帯者でも
      ありますね。12巻214ページでケーニヒの後ろにいるおさげの
      女性が彼の妻ですが、髪型が同じなのでニオじゃないのかって
      予想もあったようです。
      2018/09/15 4:36 PM posted by: グッチ
      騎士警察さん

      お疲れさまです。
      ジークが一方的にですが、ジークとヨーンならまだ腐女子好みのボーイズラブで需要があるかも知れません。

      しかし、マエッセンとケーニヒ…
      それ描きますか~? そもそもその設定いりますか~? です(笑)
      なんでもありのFSS。足かせは年表のみですが。

      確かにマエッセン天照家に目尻が似てます。 天照家の血がよく出ているアラートリィエックスの家系に似てるような。

      2018/09/15 5:15 PM posted by: ちゃんぷ兄
      薔薇系で盛り上がってますが笑

      ノンナと親戚関係に当たるお母さんがローテ出身、父親がAKD関連、の線が濃そうですね。
      母方の性がマエッセン、父方がエィブロゥとか
      2018/09/15 7:15 PM posted by: 破烈の人形
      エイブロゥとマエッセン
      レーダー9とジークボゥ
      ハリコン・メロディとピアノ・メロディ
      ワスペン・ナンダ・クラックとユーゴ・マウザー
      ガリュー・エトラムルとエーロッテン・ニトロゲン

      登場したキャラが以前から名前だけ登場してたキャラと実は
      同一人物という展開が最近増えてますね。

      ガリューとニトロゲンはどちらも未登場ですが。

      キャラを出しすぎて収集がつかなくなったので、まとめてる
      んじゃないかと邪推してますが。
      2018/09/18 1:49 PM posted by: 五つ星
      ながやんさん、想像力が上空3000m行っちゃってますね…(褒め言葉)

      この世界の人はお付き合いに性別は関係ないし本命以外との恋愛も寛容な感じ。結婚は別腹のよう。作者の価値観を反映してるのでしょうか。(奥さん大変w)

      ファティマは男性が極端にすくないからアナンダだけでは判断が難しいですね。イカロスのような成人男性型が男性騎士についたらちょっとすごいですが。男性同士の友情はアリなのではとも思えますが、描かれる可能性は低いですね。あくまで個人の見解ですが男性型は金髪以上に作るのが難しいので必然的に高名なガーランド制作となり、マスターも強騎士である確率が高そうです。イラー、リィ、ディッパ、三条。いずれも普通ではないですよね。
      2018/09/18 3:38 PM posted by: 破烈の人形
      3030年時点でファティマの男女比は1:150。男性型は女性型より育成
      が難しく性別による性能差もないため、高名なマイトしか作らない
      とKFに解説があります。11巻巻末にも女性型の方が抵抗力と生命力
      があり育成しやすいと書かれていましたので五つ星さんの予想通り
      の設定が存在してますね。

      ただ、高名なマイトしか男性型を作らないのであれば必然的に工場
      製は全て女性型のはずですが、これも含めて1:150であれば男性型
      を好んで多く作っているファティマガーランドが居るのかもしれま
      せん。

      デザインズ3ではジンク博士は男性型(少年型)を多く作っている
      ように思えるが、9割以上は女性型とされていました。ですが、彼
      女が作った男性型ファティマは現時点ではアナンダ、スクラープ
      オブリサイドの3体いる事が明らかになっているのでジンク博士は
      かなりのハイペースでファティマを制作してるようです。
      2018/09/18 7:46 PM posted by: 五つ星
      破烈の人形さん

      育成が難しいならガーランドの腕前がより評価されるから好んで製作してみようとは思うかもしれませんね。(結局はパワーゲージで判断されそうですが)

      男性ファティマのお披露目ってあるんでしょうかね。(ちょっと想像できない)

      スクラープ…いましたね。男騎士✖男(非少年)ファティマ!スパンタウゼンのパートナーですよね。やはり強力な騎士ですがなぜ思い出せなかったのだろう、こんな濃い組み合わせ(笑)
      オブリサイド・イクはもう母子に見えるのでは。こっちは安心(?)か。

      マエッセン話からだいぶ逸れました。ご隠居の話ぶりだとルーン(ローテ)を破門されたとか不名誉な印象はないですね。またご隠居がイゾルデだとして、なんとなくセリフに身内感がないのでサヤステ系でもないのかも知れません。こちらもあくまで印象ですが。
      name:
      email:
      url:
      comments: