無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
第281回FSS考察「大予想!ファイブスター物語2019!」
0

    はい、皆様お疲れ様です!すみません、セーフ?
    ギリでセーフ、ギリギリのギリ、ですかね…駄目?(笑)
    忘れてた訳じゃないんですが、年末年始はどこも大忙し。
    自分も冬コミの原稿が終わったかと思えば、あれこれあって。
    でも、今年最後の更新になりますが、よろしくお願い致します!

     

    さて、年の瀬も迫る今だからこそ、来年の展望でも一つ。
    まず、今年もまた昨年同様、休載が全く無い年でした。
    ゴティックメードの映画が公開されてから、休載ないですね…
    そのゴティックメードも、リバイバル上映が続いています。
    物凄いこだわりの塊みたいな映画で、映画以外の何物でもない。
    DVDやBlue-rayには、今後もならないと見ていいでしょう。
    家で繰り返し見たいなーと思わないでもないんですけどね。
    来年も恐らく、休載ナシで突っ走るんじゃないかしら。
    ちょっと心配…休めてるかな、体力が毎月持つのかな?
    少し生き急いでるような、そうでもないような感じです。

     

    来年の二月には、作品集「クロス・ジャマー」が出ますね。
    既に脱稿してるらしく、ほぼ確実に二月に出るでしょう。
    こんな大きな仕事してても、連載を休まなかったんですよ。
    四半世紀FSSのファンやってますが、ぶっちゃけ異常事態…!?
    でも、素直に嬉しいし、永野護先生を応援しちゃいますね。
    恐らくクロス・ジャマーには、ツラック隊の話のアレコレが。
    ただ、必ず隠し玉として新しいGTMのイラストが入りそう。
    今までだって、予告なしに新しいカラーイラストあったし。
    キャラのイラストか、GTMか…詳細な設定の記述も楽しみです。

     

    また、来年にはとうとうボークスよりGTMカイゼリンが発売。
    それに伴い、ガレージキットのお許しが各社に出るとのこと。
    うっ、カイゼリン…七万円!なな!まんっ!えーん!です(笑)
    ちょっとこれ、下手すりゃ中古で軽自動車買えますって。
    普通にROBOT魂とかで出してくれよー、なんて思いますけどね。
    商業主義の概念と決別した作品は、流石にプラモも凄いです。
    なんか、半分完成品の状態のキットみたいなんですよね。
    以前の月刊NT誌面では、永野護先生自ら作り方のレクチャーを。
    スミ入れはしない(GTMは汚れない)等、かなり細かった。
    MHと違い、GTMには戦闘時の汚れなんかがつかないそうです。
    MHはよく、オイル塗れの描写が時々あったので、新鮮ですね。

     

    あとはやっぱり、来年も続く連載の最新話、気になりますね。
    黒騎士VS破烈の人形!このバトル、果たしてどちらに軍配が?
    なんとなーく、引き分けでお茶を濁す…ことはない?かも?
    FSSって、他の漫画作品と違って「死亡フラグ」が皆無です。
    カイエンみたいなわかりやすい人が、むしろ珍しいかな?
    大半のキャラは、死にますよサインも出さずに退場してく。
    人気キャラでも悪役でも、容赦なく無情にも去ってゆく。
    コーラス三世やカイエンみたいに、死亡フラグ出す方が稀。
    パイソンなんか「あ、リターンマッチ」って思った瞬間死亡。
    シャフトもダイバーパワーが通じないMHコクピットで死亡。
    コーララなんか「わぁ!」だし、ヌー・ソードも一撃死。
    そこんとこ考えると…デコースがちょっと心配ではあります。
    なにせ、3045年の魔導大戦最後の戦い、彼はいないですし。
    この辺も注意して読みたいですね、来年が待ち遠しいです。

     

    ではでは、本年も当ブログにお付き合い頂き、ありがとうでした。
    ちょっと体調もあって、休みがちだったなーと反省してまっす。
    来年は300回を突破しちゃうのかな?いやあ、頑張らなきゃ。
    時折変なことも書いてるので、容赦なく突っ込んでもらえれば。
    その上で、引き続き楽しんでいただければ嬉しいですね。
    それでは、皆様もよいお年を!また来年お会いしましょう!

    | ながやん | ざれごと | comments(5) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      2018/12/29 7:34 PM posted by: 五つ星
      ながやんさん、お疲れ様です。

      考察を見るだけでも楽しかったですが、コメントする方もやたら詳しくて非常にためになりました。来年もよろしくお願いします。

      リバイバル上映。冬休みに入ったしなんとか見れないかなと本日角川アニメシアター新宿の状況を見たら…すんなり当日予約がとれて、見てきました。内容はほぼ知らない状態で行ったのですが、トリハロンとベリンの印象は見る前とかなり違いましたね。二人の罵り合いがよかったです。

      ブルーレイDVDは作らないで、次作に期待したいなぁ。できれば最初から題名はFSSでお願いしたいところ。

      来年はどこまで話が進むのか。魔導大戦終戦までストレートに行く?それとも違う時代に飛ぶ?
      年表を飛び回るFSSは予想も難しいですね。
      2018/12/30 12:09 AM posted by: 騎士警察
      >ながやん様、スレ立てお疲れ様です。
      いや~、一年はホントあっという間ですね。

      来年の予想…まずは滞りなく連載が続いて頂ければ(笑)
      宿命とも言うべき破烈の人形vs黒騎士を経て、次はショウメのエピソード?
      年内に魔導大戦終結は…無理か!?
      取り敢えず、ヨーンのエピソードが進んでくれるのを期待してます。

      今年も一年、本当にお疲れ様でした。
      ワタシも年末に近付くにつれ、忙しさからコメント鈍りがちでしたが、皆さんのご意見や感想なんかを見てるだけでも楽しくて…
      この場をご提供下さってるながやん様には、あまり無理をなさらずに続けて頂ければなぁと。
      何せFSSファンですからね、待つことにはなれてますwww

      では、本当に今年もありがとうございました。明日からはワタシも戦場へ向かいます。
      良いお年を~(⌒0⌒)/~~
      2018/12/30 12:29 AM posted by: 破烈の人形
      ながやんさん、皆様今年も1年お疲れ様でした。

      今の話が3036年で魔導大戦が終わるのは3075年。あと39年も続くので
      休載無しでも来年中に6話が完結する可能性は低いでしょうね。
      ただ、今のスプラウトソングの次はマグダルの話が予定されています。
      彼女が目覚めるのは3060年とされているので、ショウメの話が終わると
      一気に20年以上飛ぶのかも知れませんが。
      2018/12/30 8:57 AM posted by: グッチ
      もう年の瀬…1年は早いものです。

      新宿にアニメシアターができたみたいで、近いんで暇があれば行こうかなと思っております←たいがい暇があればとか言うやつは行かないんでしょうけど(笑)

      連載は続きますねー。
      まさかここで連載がプツンと切れれば、破烈VS黒騎士の戦いは休載オチになってしまいますね。
      島豆腐オチより痛いオチにならないよう願うばかりです。
      ハッキリと勝敗が着けば面白いんですが、まーうやむやな決着でしょうね。
      全日本プロレスでいう「両者リングアウト」みたいな無難?な先伸ばしの結果。
      破烈と黒騎士が剣を交える姿が見れるだけでも嬉しいんですが…
      休載して剣を交えるのは数年後とかになったら痛いです(笑)
      2019/01/07 5:29 AM posted by: ちゃんぷ兄
      あけましておめでとうございます。

      休載なしで頑張ってますね。
      コレ、角川がドワンゴと吸収合併でカドカワになり、社長が川上量生に変わったのも一因かと。時期的にも合致する気がしますが。
      あとギャラも関係あるかな?他にも永野護の期待値、要求以上の物が用意されて彼のモチベーションを上げてそうですね。
      以前やりたいようにやれなきゃ角川から外れてでも続けるような事を公言してましたね確か。

      今回のダッカス破烈戦のオチはどうなる事やら、ハッキリとした勝敗は決まらないのでは。
      ドロップ持ちの静のピンチにショウメ=ブリッツ介入とか。割って入ったはいいが、訳わからんボケかましたりしそうでもありますけれども。
      これが後の争奪戦に繋げるために用意された戦いなら作者も力が入りますね。

      デコースはとりあえずマドラ=プロミネンスと子作りをしないとですので死亡はないのでは。ショウメ争奪戦、プロミネンスが片腕失ってる戦いあたりがデコースのラストにはスマートかなと思ってます。
      期待を裏切る男なので死ぬ訳でもなくヨーンやプロミネンスの前であっさりと騎士を廃業するかもですし、ちょっと読めませんね。
      "狂騎士"シバレースの別名もあるので一般の星団の騎士ではない可能性も考えてみたり。

      エストに関しても公式サイトのキャラクターズのトコの彼女の説明に"歴代の詩女たち"や主要な登場人物ほぼ全てに関わりを持つって出てましたね、ユニオ4ヤーン本人だったら面白いかな、いやFSSでは普通すぎて逆につまらないか。笑
      新年早々グダグダ書いてしまいました。
      今年もよろしくお願い致します。
      name:
      email:
      url:
      comments: