無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
月刊NT2020年3月号ネタバレ記事
0

     

     はい、皆様こんにちは!こんばんはの方も、おはようございますの方も、お疲れさまです!今月も月刊ニュータイプの日が来ましたね。
     先週はすみません、父の退院等でゴタゴタしてました。
     皆さんも、一念に一度くらいは人間ドック、受けてみてくださいね。
     でっかい病気が手遅れになってから見つかると、切ないですから。
     ではでは、今月号もガツン!と見ていきましょー!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ・今月のあらすじ
     遂にヴィーキュルの軍勢は退けられた。
     だが、ポーターはより危険な存在が干渉してくると警告する。それは、三次元上のラキシスたちよりも高次元、別の宇宙からの魔の手だった!
     突如として、ラキシスたちの異空間が異形の大自然に包まれる。
     謎の敵は、ラキシスたちに干渉するため、その舞台となる惑星を創造してしまったのだ。そして、ポーターやツバンツヒ、マウザー教授が次々と謎の攻撃で戦闘不能になってゆく。一流騎士さえもたやすく屠る、謎の黒い霧はラキシスをも襲った。
     腕を失いつつも、懐園剣で応戦するマドラ。
     KOGは停止し、中のオージェは幼児へと戻りつつある。
     そんな中、ラキシスは毅然と脅威に立ち向かい、真の姿で秘められた力を振るう!

     

     

     

     えっと、まずは扉絵!今月はクーンのアシリア・セパレーツが公開です。これ、基本的にデカダンスーツとデザインは一緒ですね。タイツの色が鮮やかなエメラルドブルーになってますね。うーん、いつ見てもクーン姉様は格好いいですね!
     解説では、カイエンvsリンスのあとの顛末について、詳しく書かれています。
     現在、クーンは「ファティマのクーン」と「精霊体のクーン」が存在するそうです。これは、カイエンの仮腹となって妊娠、出産を行った影響で、クーンに超帝國のロストテクノロジーがフィードバックされ、クーン自身が超常の力を持つ一種の神性を帯びてしまったからだと思われます。
     で、LEDドラゴンもといセントリー・ライブが、クーンを二人に分割したそうです。ただのファティマに戻ったクーンは、その後ダイヤモンド・ニュートラルに嫁ぎパートナーとなりました。二人で乗るエンパー・テンプルもといブランデンE型、早く見たいです。
     精霊体になったクーンは、セントリーの周囲でチョコチョコ出てきてますね。
     二つのクーンは、直接ダイレクトではないですが、精神的に繋がってるそうです。だから、分割後のファティマ・クーンは再びカタカナで喋るようになったんですね。普通に喋れる力は全部、精霊体クーンにいってしまったようです。

     

     

     んで…え?ちょっと待って、これは別の宇宙からの侵略って…ぶっちゃけて言うと、タイカ宇宙からの侵略ですかね?以前も、浮遊城での騒ぎが終わってラキシスが一人でいる時に、謎の侵略者が彼女を狙って来たことがありました。あの時は、未来から来てくれたカレンとユーリヒが、それぞれMMTバイナスとMMTデモンで助けてくれました。
     でも、今回はなかなかにブッ飛んだ展開でしたね。
     敵はラキシスとセントリーの幼生のために、惑星を一つ創造する力を持ってます。周囲を飛んでた異形は、タイカ編でシル・ヴィスが言ってた変異体ヴァルク?でしょうか。なにからなにまで、ジョーカー宇宙とは生態系の違うこの惑星…7444年のジョーカー宇宙に突然現れたことになりますよね。これって、五つ目の太陽系が生まれたということでしょうか?それとも、惑星だけが突然現れた(そもそも五つ目の太陽系はスタント遊星ともとれる描写が過去にあった)のでしょうか?
     ぶっちゃけ、今月出てきたこの惑星……後の、7777年の惑星フォーチュンじゃないでしょうか。違うかな、でも緑の星フォーチュンって呼ばれてたけど、なんか変な生態系ですしね。違うのかなあ、そもそも太陽はあるのかな…ちょっとビックリの展開ですね。

     

     

     ヴィーキュルも今月の謎の敵も、何故セントリーの幼生、そしてラキシスを狙うのでしょうか。セントリーの幼生に関しては、ディ・バローことボスヤスフォートも欲しがっていた、命の水が目的かもしれません。
     では、ラキシスは何故狙われているのでしょう。
     彼女がダブルイプシロン型ヒューマノイドだからでしょうか?
     それとも「後に光の神から全知全能の神になるアマテラスの、その鍵となる女性」だからでしょうか。結果的にカレン(タイカ宇宙の戦争を終らせることになる少女)の親だから、も考えられますね。
     まあ多分、今回のエピソードが終われば、ツバンツヒたちも再生させてもらえるでしょう。プロミネンスことマドラも、3075年の ハスハント解放戦では右腕が無事でしたしね。騎士は腕をスペアに付け替えることも、大昔の設定ではありましたし(笑)ともあれ、今回のエピソードの結末は近い気がします…藍色の髪モードになったラキシスの活躍に期待ですね!

    | ながやん | 月刊ニュータイプFSS連載情報 | comments(9) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      2020/02/11 4:16 PM posted by: ケロ
      今回の新惑星はTOJでいくつか描かれた
      シルヴィスの背景画に似てる気もしました
      やはりタイカ由来ですかね

      てか、引っ張ったマドラの片腕エピソードが
      ずいぶんあっさり終わってしまった様な…
      もっと激しい戦闘の末の物だと思ってたんですが…
      2020/02/13 6:26 AM posted by: ちゃんぷ兄
      見た目タイカっぽい雰囲気ですね
      オージェが元に戻った姿から推察するにアマテラスの力が及ばない次元、ジョーカーとは別宇宙ではないでしょうか
      新たに登場した敵、なんとなくラキシスに媚びてるような気がしてるのですが、謝りながらツバンツヒたちを元に戻しそう

      それよりも現時点で天照大神とかを全て解ってる、そしてそれらを単体で阻止出来る力を持つラキシスが何物なのか。
      しかもそれを造った人間のはずのバランシェ、全能神レベル以上でしょーが!
      2020/02/13 12:46 PM posted by: seabuki
      古い年表や設定ででてきてたヴァーキュレ人、名前をちょっと変えて今のヴィーキュルとして出てきてるんだろうなと思ってます。
      2020/02/13 5:26 PM posted by: ほりけん
      そういや『未来から来てくれたカレンとユーリヒが、それぞれMMTバイナスとMMTデモンで助けてくれました。』のだと私も考えていましたけれど、実際には彼らは間に合ってなくて、フェザー・ドラゴンが殉死・転生したのはこの現場なのだとありました、ぶっちゃけセンセ〜わかりませんぜ。
      2020/02/14 12:53 PM posted by: もも
      超帝国剣聖セブンソードでさえとらえることが出来ない異界の何者か。フォーチュンラキシスは瞬殺したうえで相手の言語で会話するとか既に準全能神なのでしょうか。ワクワクが止まらないですね。騎士の能力はアマテラス以上との事なので楽しみです。もっと乱戦を期待してますよ〜先生!
      2020/02/14 1:49 PM posted by: 破烈の人形
      3巻でモラードの所に現れた藍色髪のラキシスは7777年から時を超えて
      出現したって設定がありました。

      ポーターは7777年まではラキシスよりも強い最強のガードって設定ですから
      現在も7777年に天照大神の一部になったラキシスが時を超えてやってきたの
      かもしれません。
      2020/02/14 6:34 PM posted by: gumi
      やっと読めました。
      ぜんぜん頭が追い付きませんが。
      どなたか、最後のよくわからない言葉?を翻訳してくれませんか…。
      ここまで振りきってしまったあと、どうやって魔導対戦に戻るんでしょうね。
      今回の事柄は44分の奇跡とも関係があるのか?
      まったくもってわからないことだらけ。
      2020/02/15 7:58 AM posted by: 足立祐一
      ラキシスが
      『私たちも世界への干渉は全力で阻止します
      たとえアマテラス大御神であっても』
      とありますが
      これは44分間の奇跡に対する何か?
      ありそうですよね
      2020/02/16 1:25 AM posted by: DOP
      こういう危機的状況でもジョーカーはポーターに任せて傍観してるだけなんですかね(笑)。
      name:
      email:
      url:
      comments: